SSブログ

がっつり [喰いもん]

土曜日の午後。

天気も良かったので、探鳥にでもと思っていたんですが、

横浜に住む義妹が入籍し、帰郷していると言うので

旦那さんの顔を見に、昼食会におじゃましました。

昼食会の会場は・・・

第7ギョーザ(HPへ)”なぜに??

DSC01175.JPG

注文したのは、

ホワイト餃子×2

DSC01172.JPG

焼き餃子×2

DSC01173.JPG

蒸し餃子×1

DSC01174.JPG

漬物の盛り合わせ×1

DSC01170.JPG

この他に、ビールと大盛りご飯を頂きました。

勿論、1人で喰ったのではなく6名(義父母・義妹夫婦・我ら)で

分けていただきましたよ^^


タグ:餃子
ぽちっとな!(90)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 90

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
akkun

顔合わせに餃子・・・
まぁ、微妙な気もしますが、
美味しくて、飲めればいいかぁ。。。

by akkun (2010-10-28 08:43) 

下総弾正くま

餃子で顔合わせ…もう入籍してるから格式張らずに…ということですかね^^;
自分は今のことろ、悲しいことに顔合わせする予定がありませんが、参考にさせて頂きます…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2010-10-28 09:05) 

PylorI

ビールは?
by PylorI (2010-10-28 09:12) 

やおかずみ

餃子パーティで親睦を深められたのですね。
by やおかずみ (2010-10-28 09:26) 

あぁ

ホワイト餃子が、お稲荷さんかと思いました。
ぷっくりで美味しそう。
by あぁ (2010-10-28 11:09) 

mamii

餃子での顔合わせ・・・親睦を深められたことでしょうね。

by mamii (2010-10-28 11:42) 

ころくま

変わった店の名前ですね~。 
餃子の形もちょっと変わってますね^^
by ころくま (2010-10-28 11:57) 

駅員3

今晩はうちも餃子にしようかな[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-28 12:18) 

hirochiki

気どったお店よりも、ラフな感じで良いかもしれないですね^^
ところで、テーマを「地域」に変更されたのですね。
by hirochiki (2010-10-28 12:42) 

銀狼

餃子パーティーいいですね~^^
しばらく餃子食べてない…^^;
by 銀狼 (2010-10-28 12:57) 

ぷりん&りく

ぎょうざ~~いいなぁ~~!!!
昔みたいに、、口の匂いきにせんくてよくなったし~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-28 13:42) 

くまら

> akkun さん
美味しければ問題ないです(笑)

>下総弾正くま さん
学生街の餃子屋ではなく、せめて・・・とは思ったんですけどね^^;

> PylorI さん
写真撮る前に、飲んじゃいました(爆)

>やおかずみ さん
くさーーい、関係になりました^^

> あぁ さん
ぱっと見、お焼き見たいでしょ(笑)

> mamii さん
旦那さんは。。。これで良かったのかなぁ??

> ころくま さん
ホワイト餃子、本家は千葉県ですよ^^

>駅員3さん
餃子にビールは最高ですよね(笑)

>hirochikiさん
テーマですが、迷ったんですが
「地域」の方がしっくりくるかなぁ~と思ったんで^^;

> 銀狼さん
たまには・・・良いですよ^^
by くまら (2010-10-28 13:44) 

フェイリン

何故餃子…ま、美味しいならいいですね!
しかしシュークリームみたいだわw
by フェイリン (2010-10-28 14:44) 

tsuka

美味しそうな餃子ばかりで…(⌒¬⌒@)
by tsuka (2010-10-28 15:22) 

たろう

 そういえば、昔よく行った「ホワイト餃子」のお店、
 店名が変わってた。。。
by たろう (2010-10-28 15:55) 

もももんがが

でました!ホワイト餃子。。。
これって皮がパリパリの厚手なので結構おなかにたまるんですよね。
おいしいけど、おいしいけど・・・オナカ一杯!!!
by もももんがが (2010-10-28 16:10) 

レン

金沢では、超有名な餃子屋さんですよね・・・^^
by レン (2010-10-28 16:39) 

でいぶさん

ま~るい餃子なんですね。
お味はどうでした?
by でいぶさん (2010-10-28 18:01) 

弁慶

餃子にもいろいろ有るのですね
ホワイト餃子がホワイトでないのが・・・・

by 弁慶 (2010-10-28 19:17) 

zak

いや~
やっぱり餃子はいいですね!
ビール~!!
by zak (2010-10-28 19:37) 

くまら

>ぷりん&りく さん
いえいえ、口臭気にしましょう(汗)

>フェイリン さん
シュークリーム・・・確かにそう見えるかも(爆)

> tsuka さん
どの餃子も美味しかったですが・・・
やっぱろホワイトです(^^) b

>たろうさん
でも、ホワイト餃子有るんでしょ??

>もももんがが さん
若い頃は30個ぐらい食いましたが、
最近は20個位が限界です・・・orz

>レンさん
カレーはチャンカレ、餃子は第7ですよね^^

>でいぶさん
この餃子、本気で美味いです^^;

>弁慶さん
焼く(揚げる)前は、白いですよ(汗)

>zakさん
しかし・・・この餃子、ボリューム有り過ぎて
ビールがあまり飲めないです(泣)
by くまら (2010-10-28 19:56) 

ぷーちゃん

すげぇ、食べっぷり。。。と
一瞬思いますた
by ぷーちゃん (2010-10-28 20:49) 

♪写楽♪

こんばんわ~

「一週間振りのプリマ」日記へのコメントを
ありがとうございました~

愛しくて愛しくて仕方のないプリマです・・
最近は殆ど毎日と言っても過言で無いほど

容量の1Gは分かっていましたが
1Gを越えたら前のものから消えて行って
続けられるのかと思っていましたが
違うんですか~

なんか腑に落ちないかなっ(笑)
by ♪写楽♪ (2010-10-28 20:59) 

qoo2qoo

焼き餃子に蒸し餃子、美味しそうですね♪
by qoo2qoo (2010-10-28 21:46) 

komo

石川にこんなかわったギョーザ屋さんがあるとはしらなんだ。
by komo (2010-10-28 22:09) 

くまら

>ぷーちゃん
若い頃だったら、この餃子30ヶほど食ってましたよ(懐)

>♪写楽♪さん
有料だと、3Gまで使用できますよ^^;

>qoo2qooさん
焼いても、蒸しても、揚げても、鍋に入れても
餃子は美味しいですよね^^

>komoさん
結構歴史古いですよ、この餃子屋さん^^
by くまら (2010-10-28 22:21) 

こうちゃん

なんか、こういうのも型にはまらないで
いいですね。
by こうちゃん (2010-10-28 23:03) 

koume

餃子美味しそう~。
焼いたり蒸したりで、変化があって、同じ餃子でも
飽きないで食べられそうですね。
えっと…ホントは1人で食べたんでしょ??(≧∇≦)ブハハハ!
by koume (2010-10-28 23:21) 

kojirou

餃子美味そぅー
ご飯ばくばく、漬物がいいですね(笑)
日本の心です。
by kojirou (2010-10-29 00:30) 

CANDy

移転おつかれさま~♪
また、楽しい記者と写真宜しくです♪
by CANDy (2010-10-29 03:47) 

くまら

>こうちゃん
いかんせん田舎な物で、型にはまった物しか、
承諾できない、義父母がちょっと可哀想でしたけどね・・・

> koume さん
若い頃なら喰えました(爆)

>kojirouさん
ここの、浅漬け、なぜかおいしいのです(謎)

>CANDy さん
こちらこそ^^
by くまら (2010-10-29 11:15) 

vivian

餃子専門店ですか・・・色んな餃子があるのですね・・・
気を使わない家族なのですね♪理想的です(●^o^●)
by vivian (2010-10-31 20:44) 

くまら

>vivianさん
何も・・・こういう大事なイベントの時に、選ばなくてもねぇ・・・
by くまら (2010-11-01 23:20)