SSブログ

秋ですなぁ [撮ってみた【街】]

29日(金)、仕事で金沢市中心で開催される講習会へ

16時までだったんですが、聞いていても仕方ないように思い

中座し、片町界隈をぶらぶらと

PA290894.JPG

里山も、まだ紅葉してないのに

街中は・・・ねぇ

PA290896.JPG

PA290897.JPG

竪町商店街は・・・平日なので、閑散としてます

PA290898.JPG

お!ことじろう発見!!(NHK金沢放送局のキャラクターです)

PA290899.JPG

かわいらしい銅像だったので

PA290905.JPG

この日の夕焼け

PA290906.JPG

講習会を、中座しそのまま片町界隈を徘徊、

職場には戻らず、まっすぐ帰宅しました。

翌日、講習会の報告書は提出したので、特に御咎めなかったです^^


ぽちっとな!(108)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 108

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
akkun

キレイな夕焼け。
中座してからなかなか、有意義な時間だったようですね(笑)
by akkun (2010-11-02 08:29) 

下総弾正くま

ことじろう^^;
ホンモノの徽軫灯籠をリベンジしに行かないといけないので、その時にでも一緒に見て回りたい…^^;
それにしても御咎めナシでよかったよかった(^o^)
by 下総弾正くま (2010-11-02 09:03) 

ころくま

高校の頃はよくエスケープしたな~^^
なんかすごいフォルムのキャラクターですね。
歩く姿がちょっと怖いかも。
by ころくま (2010-11-02 11:02) 

mamii

綺麗な夕焼けですね。
by mamii (2010-11-02 11:33) 

レン

ことじろう・・・歩きにくそうですね^^
by レン (2010-11-02 12:23) 

駅員3

講習会お疲れ様でした。
黄昏れが綺麗ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-02 12:29) 

hirochiki

とても綺麗な夕焼けですねぇ^^
講習会のレポートも提出できたようで、良かったですね。

by hirochiki (2010-11-02 12:47) 

くまら

> akkun さん
いい気分転換になりました^^

> 下総弾正くま さん
兼六園周辺に出没しているようです^^;

> ころくま さん
中のおじちゃんがきつそうです(爆)

> mamii さん
この日の夕焼け、本当に綺麗でした(笑)

> レン さん
もう少し・・・考えれば良いのに・・・(汗)

> 駅員3 さん
思わず見とれちゃいました^^

> hirochiki さん
さすがにレポート出さないと、叱られちゃうので^^;
by くまら (2010-11-02 14:06) 

ぷりん&りく

ことじろう・・・?
NHKにこんなキャラいたでしか~~~
笑っちゃいましたよ~!!人入ってるように見えないちいこさ~~爆!!
by ぷりん&りく (2010-11-02 14:07) 

こうちゃん

夕焼けがとてもキレイ。
by こうちゃん (2010-11-02 14:33) 

mimimomo

こんにちは^^
中座してレポートを提出するなんて、なかなかやりますね~^^
by mimimomo (2010-11-02 15:31) 

poko

夕焼けがきれいですね。
こちら、まだ少しですが紅葉を見ることが出来るようになって来ました。
きれいな紅葉が見られると嬉しいです。
by poko (2010-11-02 16:20) 

lamer

この日の夕焼けは凄いですね。
元気が出ます。
食欲もわきます。
by lamer (2010-11-02 17:19) 

koume

もうすっかり初冬ってカンジの風景ですね。
見ていて寒いー^^;
仕事場に戻らず直帰って、なんか良いな~してみたい。
でも、外に出るお仕事なんてありませんww
by koume (2010-11-02 17:22) 

くまら

>ぷりん&りく さん
中に入っているおじさん、大変そうでしたよ(爆)

>こうちゃん
出来れば、海で見たかったです^^;

>mimimomoさん
講習会の資料有ったので、テキトーに書いて出しちゃいました(笑)

>pokoさん
今年こそ、綺麗な紅葉が撮りたいです(願)

> lamer さん
え??食欲も??

>koumeさん
私も、基本は内勤ですよ^^
by くまら (2010-11-02 17:43) 

弁慶

たまにこんな息抜きが必要ですね^^

by 弁慶 (2010-11-02 19:46) 

kojirou

私もしょうもない講習会は
中座して元町で買い物です。

by kojirou (2010-11-02 20:08) 

C★P

ことじろう♪初めて知りました。ゆるキャラでかわゆす~^ ^
by C★P (2010-11-02 20:46) 

qoo2qoo

銅像なんですね!?あ!マック(笑
by qoo2qoo (2010-11-02 20:51) 

くまら

>弁慶さん
たまには良いでしょ^^

> kojirou さん
良いなぁ~元町~久しく行ってないです^^;

> C★Pさん
このキャラ・・・正直私もよく知りません(爆)

>qoo2qooさん
可愛い銅像でしょ(笑)
by くまら (2010-11-02 22:28) 

tomickey

木も街も空もすっかり秋色ですね!
よく考えたらもう11月、はやすぎです~(^_^)
by tomickey (2010-11-02 22:52) 

盛岡のヨッシー

そちらもじょじょに紅葉始まっているようですね。
とても夕日綺麗です。
秋の夕日って感じがでていていい写真です。
こちらは、最近天気が悪く寒いです。
3日は最高気温6℃だそうです。
雪が降るかもと天気予報で言ってました。
そろそろスタットレスに変えねば...。
by 盛岡のヨッシー (2010-11-02 23:38) 

PAPA

おくればせながら・・リニューアルおめ^^
自分もどうしようか・・・
ことじろう・・・・www
ちょっとゆるい?ですね?(失礼)
ハンバーガー買いに来たのでしょうか?
今後とも宜しくお願いいたしまーす^^
by PAPA (2010-11-03 00:21) 

moonrabbit

夕焼けがいい感じですね。
家路につくには絶好のタイミング。
「ただいま」と家に入ったら夕食の香りが充満・・・なんてぇのが理想的です。(^^
by moonrabbit (2010-11-03 01:00) 

ちゃと。

最後のお写真の夕焼けに圧倒されました。素晴らしく美しいです♪

広島にはたしか「しゃもべえ」ってのが居たような・・・ゆるいけど(^◇^;)
ことじろうもかなりゆるめのほんわり系ですね。
by ちゃと。 (2010-11-03 01:07) 

銀狼

講習会とかセミナーの類は、
中座するか寝るに限りますね^^v
by 銀狼 (2010-11-03 02:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい夕景ですね。
最近こんなのにはお目にかかれません。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-03 04:41) 

komo

私と同じ夕焼けの写真ですね。あの日の夕焼けは幻想的でした。
by komo (2010-11-03 05:20) 

まっちゃん

一枚目の写真は私には撮れないだろうな〜、次は45度になっちゃう(^^;)
by まっちゃん (2010-11-03 08:11) 

くまら

> tomickey さん
もうそろそろ年末です(汗)

> 盛岡のヨッシー さん
タイヤ交換・・・面倒くさいですよね^^;

> PAPA さん
勿論、続けてくれるんですよね(懇願)

> moonrabbit さん
独身の頃は・・・帰ったら、晩御飯の香りが・・・なんて夢見ましたが
現実は、厳しいです><;

> ちゃと。さん
ことじろう・・・よく見ると不気味です(爆)

>銀狼さん
一応、人数集めの桜みたいなもんですから^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
この日の夕焼け、本当に綺麗でした^^

>komoさん
海まで、足延ばせばよかった・・・orz

>まっちゃん
え、大丈夫ですよ・・・きっと(汗)
by くまら (2010-11-03 17:53) 

vivian

美しい夕焼けですね♪
by vivian (2010-11-03 21:21) 

くまら

>vivianさん
この日の夕焼け、本当に綺麗でした^^
by くまら (2010-11-03 23:08) 

tokk

リカバリー出来るサボタージュ、も能力かもです。^^
by tokk (2011-11-12 07:37)