SSブログ

そろそろ、ですな [撮ってみた【野鳥】]

先週末、勿論探鳥にも行ってきました(1人で)

で、成果は・・・

佇むアオサギ

DSC_6631.JPG

ハクセキレイ

CSC_6701.JPG

CSC_6702.JPG

カイツブリ

CSC_6705.JPG 

久し振りに見ました、オオバン 

CSC_6706.JPG

渡ってきましたね、カワアイサ

CSC_6703.JPG

この鴨は一体??

CSC_6704.JPG

モズが、えらい騒いでいるなぁ~と思ったら 

チョウゲンボウがお出でてました

CSC_6707.JPG

CSC_6708.JPG

本当は、ツグミやジョウビタキを期待したんですが・・・

この日は、未だお見えになってないようです。


ぽちっとな!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 99

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
COLE

新しいブログになったんですね
おめでとうございます
by COLE (2010-11-06 08:58) 

Cazz

寒くなって落ち葉が散って鳥探しには絶好の季節が到来ですね♪
ただ、見かけても名前とかがわからないと
ちょっともどかしい感じがします。
写真で名前も教えていただけるので
ありがとうございます、とても重宝してます♡
by Cazz (2010-11-06 09:20) 

ころくま

チョウゲンボウがちょくちょく見られるんですね。
ここ数日、庭でジョビの声が聞こえるようになりました。
姿は見えないんですけどね~^^
by ころくま (2010-11-06 10:54) 

hirochiki

お楽しみは先の方が良いかと思います^^
次は、きっと(*^^)v
by hirochiki (2010-11-06 13:07) 

wing_14

ご無沙汰です。
新しいブログになったんですね ^^
by wing_14 (2010-11-06 13:26) 

poko

鳥達も少し寒そうに見えますね。
今日も探鳥にお出かけ中かしら?
by poko (2010-11-06 14:16) 

a-silk

アオサギは随分猫背なんですね(>_<)

by a-silk (2010-11-06 14:40) 

銀狼

今日は探鳥日和でしょうか?
札幌は、いつもより暖かい日中となっております^^
by 銀狼 (2010-11-06 14:49) 

くまら

>COLEさん
ありがとうございます^^

> Cazz さん
たまに間違ったりしますけど・・・お役にたてて・・(汗)

>ころくまさん
うちの庭に来てくれれば、狭いので一発で判ります(悲)

> hirochiki さん
こうやって、探鳥に嵌って行ったんです・・・私の場合(笑)

> wing_14 さん
はい、新規で立ち上げました^^

>pokoさん
これから出かけます(爆)

>a-silkさん
後ろから見ると、木枯し紋次郎に見えます(笑)

>銀狼さん
外は、とても快晴なんですが・・・たまった家事をやってました(涙)
by くまら (2010-11-06 15:21) 

やおかずみ

これらの鳥たちは渡り鳥ではないのですか。
この場所で冬を過ごすのですか。
by やおかずみ (2010-11-06 15:34) 

弁慶

おぉ、大成果じゃ有りませんか♪
こちらの公園では見られない鳥が一杯ですねぇ。

by 弁慶 (2010-11-06 16:02) 

tomickey

水鳥たちがいっぱいですね!
これからの季節だとけっこう冷たいのではと思ってしまいます~(^_^)
by tomickey (2010-11-06 18:50) 

駅員3

無事RSS登録出来ました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-06 18:54) 

kojirou

出た!チョウゲンボウちゃん。
ペットショップで240,000円を30%OFFで売ってました。
よくなつくみたいですね。
かわいい顔しておりました。
by kojirou (2010-11-06 19:48) 

qoo2qoo

アオサギさん首が90度ですね・・・(笑
by qoo2qoo (2010-11-06 20:04) 

koume

今日は普通の鳥さんブログだーw
オオバンって言うのがいるのなら…コバンも居るのでしょうか??
いや、ちょっとね…オオバンって見たら、
大判小判がザックザク♪って頭に浮かんじゃったのよね(爆)
by koume (2010-11-06 20:45) 

くまら

>やおかずみさん
オオバンとカワアイサは渡りかなぁ??

> 弁慶さん
探してみれば・・・きっといます・・・きっと・・・たぶん・・・(汗)

> tomickey さん
いえいえ、天然のダウン着てますから(爆)

>駅員3 さん
これからもよろしくお願いします^^

> kojirou さん
え?売ってるんですか??

>qoo2qooさん
確実に収納されてますな(笑)

>koumeさん
コバン・・・居て欲しいと言うよりも
落ちてて欲しい…(願)
by くまら (2010-11-06 21:08) 

macharun

すごい!ずいぶんたくさんの種類がいるんですね!
by macharun (2010-11-06 21:12) 

otemoyan

矢鴨ニュースって
いつくらいの話でしたっけ・・・汗
と鴨さんの写真見て、ふと思い出しました。

あと人面犬とか人面鯉とかも
流行りましたね(^^ゞ

by otemoyan (2010-11-06 21:28) 

ちゃと。

オオバンをオバハンに空目してしまいました。鳥さんなのに;;
ハクセキレイの佇まいがなんとも凛々しいですね。
by ちゃと。 (2010-11-06 21:55) 

ぷりん&りく

アオサギ・・・猫背でしよ~~!!
寒いのかにゃ・・・・^v^?・・・
by ぷりん&りく (2010-11-06 22:31) 

まっちゃん

え〜、チョウゲンボウが出れば十分じゃないですか〜
今日は、ジョウビタキを撮って、チョウゲンボウを見た様な気がする。(^^;)
by まっちゃん (2010-11-06 22:36) 

やま

こんばんは!
今日は娘と鳥を見に行きましたよ!!
by やま (2010-11-06 22:37) 

くまら

> macharun さん
今年も、多くの冬鳥たちに遭いたいです(願)

> otemoyan さん
人面犬、人面魚有りましたね・・・20年ほど前ですが(爆)

>ちゃと。さん
 身近な鳥ですが、見方によっては凛々しいですね^^

> ぷりん&りく さん
餌が無くて、拗ねてるのかと…(笑)

>まっちゃん
このチョウゲンボウ、毎週のように見られるようです(嬉)

>やまさん
今度は写真に収めてくださいね^^
by くまら (2010-11-06 23:10) 

下総弾正くま

いやいやいや…これだけ野鳥が見られれば(^o^;)ノ
うちの周りで見られるのはカラスとムクとハトぐらいなもの…^^;
by 下総弾正くま (2010-11-07 01:02) 

C★P

ハクセキレイの画像お気に入りになりました^ ^珍しいわけではないですが好きな野鳥です♪前に絵を書きましたが「すずめ体型」になっちゃた(^^;
by C★P (2010-11-07 03:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

皆さんまだ南に帰らないのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-07 05:21) 

tokk

アオサギさんかっこいいですね。チョウゲンボウ、一度お目にかかりたいものです。
by tokk (2010-11-07 06:17) 

ameya

木々の葉っぱが落ちると鳥も見やすくなるんですね。
みんな凛としてますね^^
by ameya (2010-11-07 07:29) 

akkun

写真からも、
だんだん、寒い季節な感じになってきましたね。
by akkun (2010-11-07 11:23) 

くまら

>下総弾正くま さん
いえいえ、少し見方を変えれば・・・見えてきますぞ・・・きっと

> C★Pさん
人懐っこいんですよね(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
いえいえ北方より、いらしてます^^

> tokk さん
見分けがつきやすい、猛禽なので
いればすぐわかるんですけどね^^;

>ameyaさん
早く葉っぱが落ちて欲しいです(願)

>akkunさん
そうですよね・・・あっという間ですよね・・・
by くまら (2010-11-07 17:59)