SSブログ

紅白と・・・思ったのに [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、

文化の日に、健民海浜公園で撮影した物です。

枝被りなジョウビタキ♀

CSC_6798.JPG

シロハラ

CSC_6799.JPG

CSC_6800.JPG

アカハラ・・・と言いたかったんですが

よく出遭う、バーダーの方に聞いたら

マミチャジナイとの事(悲)

ぶれてますが・・・

CSC_6801.JPG

CSC_6802.JPG

CSC_6803.JPG

ジョウビタキ♂

CSC_6809.JPG

CSC_6810.JPG

モズ

CSC_6812.JPG

CSC_6813.JPG

CSC_6814.JPG

この記事の鳥達

1枚目は三脚使用しましたが、

後はすべて手持ちです・・・もっと精進せねば!!


ぽちっとな!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 104

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
komo

やはり1脚か?
by komo (2010-11-10 08:22) 

PylorI

三脚使用は不便ですか…
by PylorI (2010-11-10 08:23) 

akkun

なかなか、じっとしていてくれないですからね~。
by akkun (2010-11-10 08:43) 

やおかずみ

ジョウビタキのくちばしと胸のオレンジ色が
印象的ですね。
by やおかずみ (2010-11-10 10:11) 

駅員3

三脚の使い勝手はいかがですか?
私はめったに三脚は持ち出しませんが、あった方が何かと便利ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-10 10:12) 

くまら

>komoさん
一脚とミニ三脚を組み合わせた物を使っている人がいましたが・・・
こっちの方が良かったかも^^;

> PylorI さん
ずーっと手持ちだったので、どうしても・・・(汗)

>akkun さん
ジョウビは案外じっとしてくれるんですけどね・・・orz

>やおかずみ さん
今年は多いかもと言われているので、
今後が楽しみです(願)

>駅員3さん
私は・・・20年ほど前の祖父の遺品持っていた程度です。
本格的な三脚・・・ま、練習有るのみですな^^;
by くまら (2010-11-10 11:48) 

ころくま

ほんとだ、アカハラとは顔の色が違いますね。
赤い実との組み合わせがいいな~。
一脚を少しだけのばして、おなかのあたりに当てたり
ライフルの銃床のように使ったりしてもブレが少し防げますよ。
by ころくま (2010-11-10 11:59) 

tsuka

色々写せて良いですね~^^
こちらは葉が落ちて、大部見やすくなりましたが、中々出会えず・・・(-_-;)
by tsuka (2010-11-10 12:19) 

kori3


自身が三脚と同化するには、
修行が要ります。うそw

自分も手持ちですから、
いつもヘコんでます。w
by kori3 (2010-11-10 12:22) 

hirochiki

ジョウビタキ♂nの後ろ姿が、なぜか何かの顔に見えるのは私だけでしょうか?
でも、それが何の顔なのかがわかりません^^;
by hirochiki (2010-11-10 12:36) 

あぁ

モズって、こんな丸かったんですね。
by あぁ (2010-11-10 13:05) 

くまら

> ころくま さん
これ撮った時、内心「紅白だ!」とほくそ笑んでたんですけどね(爆)

>tsukaさん
時間帯にもよると思いますよ~
根気よく探してみてください^^

> kori3 さん
屋外で、画像確認すると「案外いけるかなぁ~」と思うんですが
PCに落とすと。。。orz

> hirochiki さん
私には、セミの顔に見えます(爆)

>あぁさん
夏場は、ほっそりしてますよ(笑)
by くまら (2010-11-10 13:39) 

mamii

三脚使うには難しいですね、大砲ならいいが・・・
by mamii (2010-11-10 14:25) 

koume

赤い実を啄ばんでるのが可愛いですねー。
モズは相変わらず頭でっかちww
三脚よりも一脚の方が、動く被写体にあわせて移動させやすくて
便利そう…な気がします。
よくわからないので、無責任に発言です(爆)
by koume (2010-11-10 14:32) 

くまら

>mamiiさん
とりあえず、今シーズン頑張って使ってみます^^

>koumeさん
一脚も考えたんですが・・・アル中で手の震えが止まら無いので
三脚にしました・・・嘘です・・・(核爆)
by くまら (2010-11-10 16:20) 

まっちゃん

三脚を使うと明確に違いが出ますね。
やっぱり三脚買わないとだめかなー。
マミチャジナイはうらやましいな〜、(たぶん)羽を拾った事しか無いです。
by まっちゃん (2010-11-10 16:45) 

YOUR-MOM

舌噛みそうですね、マミチャジナイ。
by YOUR-MOM (2010-11-10 17:50) 

弁慶

マミチャジナイって言うのですか。
出会ってみたいですね。

by 弁慶 (2010-11-10 19:50) 

qoo2qoo

いつもいろんな鳥さんがいますね!烏はよく見ます(笑
by qoo2qoo (2010-11-10 20:12) 

くまら

>まっちゃん
三脚使用すると、確かにボツ画が減りましたが・・・
面倒くさいです><;

> YOUR-MOM さん
一度聞いて名前覚えられなかったので、メモしましたよ(爆)

>弁慶さん
私も初めてお遭いしました^^

>qoo2qooさん
次回は是非撮影を(笑)
by くまら (2010-11-10 20:51) 

ちゃと。

モズがとっても可愛いです!
三脚での練習頑張ってくださいませね♪
by ちゃと。 (2010-11-10 21:41) 

でいぶさん

あとは気合いですね。
by でいぶさん (2010-11-10 22:38) 

やま

こんばんは!
鳥の写真は難しそうですね。
ゴダイゴの銀河鉄道999か===
そっちの方がもっと良かったな。
口笛コンクールでも999のゴダイゴの方を吹いている人がいて、
結構ノリノリで聴いていました。

by やま (2010-11-10 22:47) 

盛岡のヨッシー

野鳥良く撮れいていますね。
私もたまに空を見上げますが、野鳥らしきものは見当たりません。
探すだけでも一苦労ですね。
レンズは、300mm+アルファなんでか?
by 盛岡のヨッシー (2010-11-10 22:49) 

poko

三脚使用はなかなか難しいようですね。
練習がんばってくださいね!
もずがコロコロしてて可愛いです。
by poko (2010-11-10 23:01) 

tomickey

赤く実った木の実に寄っている鳥が何ともいえずほほえましいです~
そろそろ冬に備えるのですね(^_^)
by tomickey (2010-11-10 23:34) 

tasuchan

手持ちって機動性は良いけど
ブレ易いですよね。
思い望遠だとなおのこと。

三脚って私は使ったことが無いのですが、(持ってない)やっぱ必要ですかね?
by tasuchan (2010-11-10 23:38) 

くまら

>ちゃと。さん
はい、精進します(汗)

>でいぶさん
了解です^^

> やま さん
ゴダイゴの999、未だに歌えますよ(笑)

>盛岡のヨッシー さん
テレコンバーターなる物使用してます。
ただ・・・たまに誤作動起こすこと有るので
外す事もありますけどね^^;

>pokoさん
道は長く険しいです><;

>tomickeyさん
この鳥、通過するだけらしいので、
しっかり栄養補給してるんでしょうね(笑)

>tasuchan さん
望遠使う際は、無いとブレまく・・・有ってもぶれてる…(謎)
by くまら (2010-11-11 00:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

撮影は体力!!
筋トレは欠かせませんよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-11 05:01) 

y-tanaka

鳥は難しい (>_<) 思ったところにとまってくれませんし
早いし、逆光(空バック)が多くなるし・・・
by y-tanaka (2010-11-11 05:46) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
はい!頑張ります^^

> y-tanaka さん
その分、綺麗に撮れると、本当にうれしくなりますよね(笑)
by くまら (2010-11-11 17:53)