SSブログ

ミヤマさんの他にも [撮ってみた【野鳥】]

一昨日の続きで 

樹木公園で撮影した物です

ミヤマホオジロの撮影後、発見したのが

暗いですが・・・カシラダカ

CSC_6912.JPG

2年振りにお遭いした

コガラ、でも・・・ピン甘ーー

CSC_6946.JPG

コガラ撮ってると、シジュウカラが邪魔しにきます><;

CSC_6948.JPG

帰り際に見付けた、アオゲラ♀

CSC_6949.JPG

アオゲラ、何度か見かけますが、

♀ばっかり。。。orz

CSC_6951.JPG

このアオゲラの写真撮っている時、

背後からいきなりおじさんに「何撮ってるんですか?」

と声をかけられました。

そのおじさん、バズーカを担いでいたので

バーダーの方かと思い「あそこにアオゲラいるんですよ」と教えてあげたら

「へぇ~キツツキですか・・・」との回答。

よくよく聞いてみたら、このおじさん鳥には興味がないそうです。

でかいレンズ持ってるからと言って、バーダーの方とは限らないですよね^^


ぽちっとな!(99)  コメント(30) 

ぽちっとな! 99

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
駅員3

探求心…いや探鳥心はすごいですね。
昔見たコンバットのワンシーンに、サンダース軍曹以下誰も木の上に潜んだドイツ軍の狙撃兵を見つけられないのに、一人の足を引っ張っていた新兵のバードウォッチャー…だったかな…が次々に狙撃兵を見つけて、窮地を脱出するシーンがありました。
by 駅員3 (2010-11-14 09:27) 

やま

こんにちは
鳥の名前???
自分の名前には入っているのにあまり知らないんです(笑)
by やま (2010-11-14 11:26) 

akkun

確かに、色んな目的の人が居ますから、
カメラからバーダーとは、判断しにくいですよね~。
by akkun (2010-11-14 11:56) 

yasu

そのおじさんは何を撮っていたんでしょうね。
大変気になりますwww
by yasu (2010-11-14 12:03) 

koume

↑ 私も…何を撮りに行ってたのか、すごい気になるんですけど~。
(≧∇≦)ブハハハ!
by koume (2010-11-14 12:08) 

下総弾正くま

そういうおじさんこそ、一体何を…まさか犯罪沙汰な撮影…(・・?)
by 下総弾正くま (2010-11-14 12:11) 

ころくま

興味ない人にとってはどんな鳥がいようと
全然関係ないんですね^^

by ころくま (2010-11-14 12:40) 

hirochiki

そのおじさんは、いったい何に興味があるのでしょうか?
一瞬、”バーダー”って何のこと?って思ってしまいました(>_<)
by hirochiki (2010-11-14 12:46) 

くまら

> 駅員3さん
バードウォッチャーもたまには役にたつんですね(爆)

>やまさん
私も以前はそうでしたよ^^

>akkun さん
見た目で判断してはいけないですよね^^;

>yasu さん
多分、紅葉を撮ってたんだと思いますが・・・

>koumeさん
水着のねーちゃんで無い事は確かです(爆)

> 下総弾正くま さん
人がまばらにしかいない所ですから・・・犯罪関係はないかと(汗)

>ころくまさん
そうですよね^^

> hirochiki さん
きっと風景の撮影をしに来たんだと思います^^;
by くまら (2010-11-14 13:13) 

ちゃと。

おじさん、何を観察なさってたのかしら??
カシラダカってその名の通り頭のてっぺんの形からかしら?
モヒカンぽくて可愛いような・・・(* ̄m ̄)
by ちゃと。 (2010-11-14 13:20) 

mamii

そのおじさん、何撮っていたのでしょうね。
by mamii (2010-11-14 13:44) 

zak

鳥さんを撮られる方にお会いしたことが
無いので・・今度声をかけて・・見せてもらいます。
by zak (2010-11-14 13:51) 

ぷりん&りく

ここでも、、
メスよりも、、オスに好かれてる?・・・・笑!!!
by ぷりん&りく (2010-11-14 14:22) 

やおかずみ

鳥のウオッチングをされている方はよく見かけますが、
鳥を撮っているカメラマンの方は比較的少ないですね。

by やおかずみ (2010-11-14 15:19) 

PylorI

そうですよ!!!
私もハイイロノスリを追っている
鳥撮りのおじさんに勘違いされました
私、なんちゃってだから名前知りませんよ??
by PylorI (2010-11-14 17:32) 

くまら

>ちゃと。さん
ホオジロ系の鳥達、このモヒカンが可愛いので大好きです^^

>mamiiさん
うーーん、聞いてみれば良かった^^;

>zakさん
結構、嫌がられますぞ・・・ご注意を!

> ぷりん&りく さん
私・・何故か鳥のメスにはこのまれるようです(汗)

>やおかずみさん
え、そうですか?
私の場合、ウォッチャーの方あまり見かけないです^^;

> PylorI さん
きっと同じ匂いがしたんですよ(爆)
by くまら (2010-11-14 17:51) 

春分

鳥じゃない人もいるのかー。考えても見なかったです。
by 春分 (2010-11-14 18:45) 

qoo2qoo

いつも変わった鳥さんが多いですね!キツツキ(笑
by qoo2qoo (2010-11-14 19:30) 

広島ピアノ

ひめゆりが原点ですか?
わかります。
私は広島が出発点ですが、ひめゆり発の思考もたくさん生まれ初めています・・・。
by 広島ピアノ (2010-11-14 21:07) 

kojirou

バズーカときたら鳥ですよね。
何撮るんだろう??

by kojirou (2010-11-14 21:10) 

銀狼

バズーカ砲みたいなレンズって事ですか?(*_*)
by 銀狼 (2010-11-14 21:36) 

PANDA

くまらさま
コガラ、小柄でかわいらしいですね
(けっしてオヤジギャグではありません(^_^;))

こちらでも時々スズメくらいの体長で
明らかにスズメではない小鳥を見かけますが
くまらさまのように鳥の名前がササッと判ったら
もっと楽しめるだろうなぁ・・・と思います。
by PANDA (2010-11-14 21:41) 

ぐす+

バズーカ持っているから鳥とは限りませんね。
渡辺俊介かも・・・(笑)
by ぐす+ (2010-11-14 22:07) 

文旦

へーっ@_@
もったいないですね・・・
何撮っていたんでしょう??(・_・;)
by 文旦 (2010-11-14 22:15) 

くまら

>春分さん
私もです^^;

> qoo2qoo さん
里山へ行くとお遭いできますぞ(笑)

> 広島ピアノ さん
日本の場合は、ひめゆりですが
それ以前にアウシュビッツの勉強はしてましたよ^^

> kojirou さん
いえいえ、バズーカーと言えばスポーツです(笑)

>銀狼さん
私のレンズは、グレネードランチャーみたいなもんですけどね(泣)

>PANDA さん
ようこそ、レンズ沼へ入る第1歩へ(誘)

>ぐす+さん
スポーツカメラマンの方々、つくづく尊敬しちゃいます

>文旦さん
滅多に教えないんですけどね^^;
by くまら (2010-11-15 00:06) 

C★P

アカゲラは知っていますがアオゲラは初めて見させて頂きました♪綺麗ですね~♂はもっと綺麗ってことですよね(^-^?
by C★P (2010-11-15 02:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も良く鳥ですか?
と尋ねられますが・・・・返事に窮します。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-15 05:25) 

y-tanaka

鳥は難しいし場所が限られるのでなかなかいけません(>_<)
by y-tanaka (2010-11-15 05:47) 

まっちゃん

バーダーなら撮影中に声は掛けませんよね。
樹木公園で超望遠、他に何が有るんでしょう、動物の写真を撮っているなら鳥にも興味は有りそうな気がするし。
でもアオゲラをキツツキと知っていた訳だし、変わったバーダーだったんじゃ?(^^;)

by まっちゃん (2010-11-15 09:29) 

くまら

>C★Pさん
オスに遭いたいです(願)

>BPノスタルジックカーショー さん
私が言うのもなんですが
鳥見の方増えましたよね(汗)

>y-tanakaさん
身近な所から初めて見るのも良いかも^^

>まっちゃん
はい、撮影中に声かけられると、むっとしますし
むしろ、後方から、そーーっと同じもの狙ったりしますよね(爆)
by くまら (2010-11-15 13:16)