SSブログ

紅葉前線異常なし [撮ってみた【植物】]

しつこいようですが、7日に撮影した物です。

まずは、樹木公園にて撮った1枚

PB070940.JPG

樹木公園から帰宅し

午後から相方と、兼六園へ行ってきました

DSC_6934.JPG

DSC_6839.JPG

DSC_6841.JPG

DSC_6943.JPG

紅葉ばかりをまとめてみました。

追記:先日より、2010世界バレー、ボーっと見てました。

どーせ負けるんだろうなぁ~と思ってたんですが

いやいやどうして勝っちゃった(汗)

特に昨日の試合、久し振りに熱くなりました。


ぽちっとな!(106)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
akkun

今年は、微妙な紅葉かと思っていましたが、
割と例年通りに色づいてますよね~。
バレーボール途中に少しだけ観てました。

by akkun (2010-11-15 08:23) 

PylorI

今年は山はボツ!
平地がきれいという結論に達しました
超有名どころがハンパなく汚くて…
by PylorI (2010-11-15 08:39) 

bachi-star

光の入り方が♪とっても綺麗ですね^^♪
秋は、一番好きな季節です^^
バレー♪メダル取りましたねー^^。私も感動しました^^
by bachi-star (2010-11-15 09:41) 

吉之輔

こんにちは、当地方は山も裏通りも,農家の庭の
紅葉もきれいに色づいて更けゆく秋を楽しませてくれます、
兼六園の紅葉は此れからかもね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-15 11:08) 

やおかずみ

兼六園の紅葉、すばらしいですね。
by やおかずみ (2010-11-15 11:22) 

ritton2

兼六園は去年行きましたが、素晴らしいっすよね(^-^)b
by ritton2 (2010-11-15 11:49) 

hirochiki

兼六園も、綺麗に色づいていますね♪
お近くに、こんなスポットがあってうらやましいです。
by hirochiki (2010-11-15 12:35) 

くまら

>akkun さん
去年は、あまり綺麗ではなかったので、
ちょっと嬉しいです(喜)

>PylorIさん
当地では、去年よりも幾分ましです^^

> bachi-star さん
秋は・・・どことなく寂しくなるので、私は春の方が好きです^^;

> 吉之輔さん
兼六園、来週末あたりが見頃かと(笑)

> やおかずみ さん
桜の季節も良いんですが、秋もね^^

> ritton2 さん
良い所です。感謝せねばいけないですね

> hirochiki さん
ただ・・・人が多いのが、玉に瑕です><;
by くまら (2010-11-15 13:13) 

フェイリン

紅葉が始まっていますね~!
いや~綺麗!
by フェイリン (2010-11-15 13:14) 

mamii

そろそろ紅葉が始まっていますね。
by mamii (2010-11-15 13:38) 

ころくま

午後からちょろっと兼六園にいけちゃうのがうらやましい^^
by ころくま (2010-11-15 15:49) 

hiro

兼六園の紅葉も例年より遅れているのでしょうか
色づきはじめ綺麗な写真ですね~
by hiro (2010-11-15 18:22) 

弁慶

女子バレー、32年ぶりのメダルとか。
昔、日本は強かった^^

by 弁慶 (2010-11-15 19:13) 

銀狼

2枚目の画像に写っているのは、
もしかして奥様?・・・^^
by 銀狼 (2010-11-15 19:21) 

くまら

>フェイリンさん
このネタ・・・もう少し続きます(汗)

>mamiiさん
今週末が見頃ですぞ・・・きっと(汗)

>ころくまさん
自転車で、30分です(笑)

>hiroさん
ニュースでは、例年通りと言ってましたよ^^

>弁慶さん
東洋の魔女とか呼ばれてましたもんね^^;

>銀狼さん
こんなに若くて可愛くは・・・(大汗)
by くまら (2010-11-15 19:28) 

kojirou

紅葉の季節です。
赤いじゅうたんを撮りたいです。
バレーは私も興奮しました!!
サオリンも成長しましたね。
by kojirou (2010-11-15 19:40) 

qoo2qoo

バレー凄かったですね!!勝つとは(笑
by qoo2qoo (2010-11-15 21:28) 

koume

はぁぁーーやっぱ秋の兼六園は良いなぁ。
20代の頃(まっ、ちょっと前だけどww)お友達が結婚するので、
石川に行って、兼六園にも観光に行ったのですが…。
さすが加賀百万石ですよね、公園も、他の観光施設も
すっごくゴージャスだった!!
また行きたいです^^
by koume (2010-11-15 21:28) 

下総弾正くま

兼六園の紅葉…よりも灯篭の隣にいらっしゃるおね~さんに目が…(*´ω`*)
今年の冬行った時は全然堪能できなかったので、今度こそじっくり&おね~さ…^^;
by 下総弾正くま (2010-11-15 21:40) 

mitu

兼六園が近いなんて羨ましいです^^。
紅葉撮りに行かなくっちゃ;
by mitu (2010-11-15 21:51) 

甘党大王

独身時代に1度だけ会社の仲良しメンバーで行ったきりの兼六園♡
お庭のようにw近くって羨ましいです~!(^^)!
バレー・・・私も(^^ゞそう思ってましたビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by 甘党大王 (2010-11-15 22:12) 

ぷち

バレーは、ほんま喜びました!!
特に、うちが一番はまってた時に活躍してた真鍋が監督になって、
それでメダルを取れたんがめっさ嬉しかったです!!
by ぷち (2010-11-15 22:40) 

MANICAT

この秋初めて見た紅葉だ、綺麗ですねぇ〜
by MANICAT (2010-11-15 22:55) 

こうちゃん

兼六園、一度、行ってみたいところですよ。
by こうちゃん (2010-11-15 23:08) 

ちゃと。

美しい紅葉ですねぇ。光を浴びた紅葉もお見事♪
美しいと言えば最初のお写真にお美しい女性が・・・(*´艸`*)
by ちゃと。 (2010-11-15 23:41) 

くまら

> kojirou さん
木村選手と、栗原選手見る度に
自分が歳とったなぁ~と実感します^^

>qoo2qooさん
私もまさか勝つとは思ってませんでした(汗)

> koume さん
見栄っ張りな金沢市民ですからねぇ~
財政結構きつい見たいですが><;


>下総弾正くま さん
ここに来るおねぇさん、基本観光客・・・&結構いい年齢の・・・(大汗)

>mituさん
作品首を長くして待てます^^;

> 甘党大王さん
日曜日は、県民は無料で入れるので
まさに、県民の庭です^^

>ぷちさん
真鍋監督って。。。代表だったんだ。。。orz

> MANICAT さん
今月1っ杯が見頃ですよ^^

>こうちゃん
是非いらしてください

>ちゃと。さん
相方がいなかったら、口説いてます(爆)
by くまら (2010-11-15 23:54) 

macharun

色(気?(笑))づき始めてますね~♪
バレーボール準決勝は残念でしたけど3位おめでとう!!
by macharun (2010-11-16 00:38) 

でいぶさん

一週間経って大分色付いているんでしょうね。
by でいぶさん (2010-11-16 00:57) 

kazukazu

こんばんは!
僕も紅葉見てきたんですけど
まだほんのりって感じでした。
今年は場所によって色づきが随分差があるみたいですね~


by kazukazu (2010-11-16 01:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

あれ・・・この赤いバックの方は?
相方さんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-16 04:48) 

y-tanaka

綺麗な奥様ですね・・・ ?
by y-tanaka (2010-11-16 06:03) 

まっちゃん

メダル、取りましたね〜。(^^;) 応援に熱が入りました。
by まっちゃん (2010-11-16 08:45) 

くまら

> macharun さん
まさか、1位のブラジルをあそこまで追い込むとは、
思ってませんでした^^;

>でいぶさん
今週末は、本当の見頃だと思いますよ・・・行く予定ないですが(汗)

> kazukazu さん
当地では、山間部もうそろそろ終わっちゃいます><;

> BPノスタルジックカーショー さん
こんな綺麗な方だったら良いんですけどね(爆)

>まっちゃん
久し振りに、白熱しましたよね(笑)
by くまら (2010-11-16 10:13) 

vivian

秋を感じる写真ばかりで温かさも感じます♪
by vivian (2010-11-17 19:39) 

くまら

>vivianさん
ありがとうございます^^
by くまら (2010-11-22 00:12)