SSブログ

小春日和 [撮ってみた【街】]

11月7日に撮影した物の最後です

街中の様子も

DSC_6945.JPG

初めて撮ったかも

雲を測る人

DSC_6941.JPG

犀川の川沿いでは

結婚式も

DSC_6919.JPG

ススキが綺麗でした

DSC_6918.JPG

上空には・・・ミサゴ

CSC_6947.JPG

川には、カワアイサ

CSC_6952.JPG

そして、カイツブリ

CSC_6953.JPG

って他にもカルガモとかトビも居たんですけどね^^


ぽちっとな!(105)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

おはよでし~☆
わ~い♪ 一番だによん^v^
これ、、ススキ?・・・見えないくらい真っ白で綺麗でしね~♪
もう、、白といえば、、雪になっちゃうでしかね・・・・泣

by ぷりん&りく (2010-11-17 08:17) 

akkun

冬の鳥たちも
そろそろ増えてきそうですね!
by akkun (2010-11-17 09:01) 

koume

ススキ~もうそろそろ晩秋~冬ですね。
最初の写真、紅葉のトンネルがきれいですね。
by koume (2010-11-17 09:06) 

waka

ススキの穂があんなに暖かそうに見えたのは初めてです。素敵!
by waka (2010-11-17 09:29) 

駅員3

秋満載ですね!
街路樹のトンネル、最高です。
向こうに走るバスが、ボンネットバスで、その向こうに広がるのは昭和30年代…なわけないか[わーい(嬉しい顔)][もみじ]
by 駅員3 (2010-11-17 09:33) 

ameya

ススキが羽毛みたいで、ほんとにきれいですね^^
by ameya (2010-11-17 09:40) 

yukio

今朝は特に寒かったですね。
今冬は大雪になるのでしょうか?
秋もおわりなのですかね。
by yukio (2010-11-17 12:23) 

ころくま

雲を測る?
by ころくま (2010-11-17 12:29) 

広島ピアノ

いつもコメント有難う御座います。
秋と言えば紅葉ですが、意外と私はすすきが好きです。
by 広島ピアノ (2010-11-17 12:35) 

hirochiki

ススキが綺麗ですね☆
ミサゴが飛んでいるお写真も、とっても素敵です!

by hirochiki (2010-11-17 12:46) 

くまら

>ぷりん&りく さん
はい、白飛びしました><;

> akkun さん
今年もわんさか来てほしいです(願)

> koume さん
冬が好きなので、早く冬になってほしいですが・・・
雪は嫌いです><;

> waka さん
モフモフで、綺麗でしたよ^^

>駅員3さん
ボンネットバスもどき、市内走ってるんですが、
時間が合いませんでした・・・orz

>ameya さん
ススキもこうやって見ると綺麗ですよね(笑)

>ころくまさん
この銅像のタイトルです^^

> 広島ピアノ さん
ススキのイメージどうしても、9月なんですが
晩秋の方が綺麗ですよね^^;

> hirochiki さん
こういう時に限って、300mm持ってないんですよね(泣)
by くまら (2010-11-17 13:17) 

mamii

秋色の写真、どれも綺麗ですね、そろそろ晩秋・・・・
by mamii (2010-11-17 13:23) 

emuzu

無理ですよね、、、雲の計測なんて
>秋田美人はいましたがナンパはしませんでした
>秋田でも山間部なので、、、ナマハゲは出ませんでしたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-17 14:16) 

弁慶

ケヤキも色づいてきましたね。
当地では、段々、枯れ葉色になってきました。

雲を測る人ってなんだろうと思いましたが・・・
銅像でしたか^^

by 弁慶 (2010-11-17 18:54) 

qoo2qoo

カルガモさん捕まえたい(笑
by qoo2qoo (2010-11-17 19:46) 

yasu

晩秋の佇まいですね。
忙しすぎて、最近は風景を眺める時間もありません。
写真を見ていると癒されます。
by yasu (2010-11-17 19:51) 

seeds

1枚目の並木道
素敵な色合いですね

by seeds (2010-11-17 20:02) 

くまら

>mamiiさん
寂しい季節になっちゃいますね^^;

>emuzuさん
いつも、21世紀美術館の屋根の上で測ってますよ(笑)

>弁慶さん
こちらもそろそろ、枯葉になって来ております(;;)

>qoo2qooさん
それはやめましょう(爆)

>yasuさん
忙しい、心を亡くすと言いますからね
たまに、気分転換を!

>seedsさん
ありがとうございます^^
by くまら (2010-11-17 20:20) 

ちゃと。

すすきがふわふわして気持ち良さそうですねぇ♪
街中はすっかり秋色ですよね。これからますます色も深まりますね。
カメラの練習したいのに、いつになることやら・・・(^◇^;)
by ちゃと。 (2010-11-17 20:51) 

スマイル

くまらさん こんばんは
ススキがもこもこですね☆
最後は、こんなにモコモコになるんですか?
綿みたいで、触りたくなちます♪
by スマイル (2010-11-17 20:55) 

下総弾正くま

雲を測る人…雲が出てない日は何を測ってるんでしょう…^^;
by 下総弾正くま (2010-11-17 21:13) 

銀狼

秋真っ只中って感じの様子がいいですね~^^
こっちもせめて秋に戻ってくれないかな…^^;
by 銀狼 (2010-11-17 22:01) 

PANDA

くまらさま
水鳥さんたち、かわいいですね!
水面でゆらゆらのんびりしているのを見かけると
一瞬、寒さを忘れることができます~(*^_^*)
by PANDA (2010-11-17 22:45) 

盛岡のヨッシー

そちらも、かなり紅葉進んでいますね~。
こちらは、平野部も初雪降りました。
積りませんでしたけど。
今日の最低気温は、-1℃。
これからどんどん寒くなります。
もうスタットレスタイヤに変えましたよ。

by 盛岡のヨッシー (2010-11-17 22:58) 

くまら

>ちゃと。さん
カメラは、外で無くても内でも撮れますよ^^

>スマイルさん
私も実は・・・よく知らなかったです・・・orz

> 下総弾正くま さん
うーーーん・・・空かな??(爆)

>銀狼さん
そちらはもう冬へ突入でしょうか?

>PANDAさん
水鳥さん達、天然の羽毛着てますから(笑)
by くまら (2010-11-17 23:10) 

くまら

> 盛岡のヨッシー さん
そちらはもう冬到来のようですね
今季もタイヤ交換来月半ばの予定です・・・
by くまら (2010-11-17 23:12) 

こうちゃん

ミサゴは最近、谷津干潟にもよく
あらわれますよ。
by こうちゃん (2010-11-17 23:14) 

lamer

高所恐怖症です^^。
雪吊りで兼六園は冬支度ですね。
小春日和?
裏磐梯に行って来ましたが暖かったです。

by lamer (2010-11-18 01:06) 

プリン

綺麗な景色ですね^^
ススキみごとですね~♪
by プリン (2010-11-18 01:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

金沢の晩秋ですね。
趣が有ります。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-18 05:31) 

y-tanaka

街撮りも面白いですよ、もっと見せて下さい。
by y-tanaka (2010-11-18 05:42) 

GRACE

雲を測るって。。。??何のため???
ホント初めて見ました~☆
by GRACE (2010-11-18 07:00) 

くまら

> こうちゃん
こっちでは、たまーーに見かけます^^;

> lamer さん
この日は、朝晩は肌寒かったんですが
日中は、上着が要りませんでした><;

>プリン さん
ありがとうございます^^

> BPノスタルジックカーショー さん
そろそろ、ブリおこしが始まります(;;)

> y-tanaka さん
はい、精進します(汗)

>GRACEさん
21世紀美術館の屋上にいらっしゃるのです
このお方^^
by くまら (2010-11-18 15:19) 

kojirou

金色のおじさんですね、
私も撮りました。
21世紀美術館いいとこですよね。
by kojirou (2010-11-21 00:37) 

くまら

> kojirou さん
気付かない人もいるとか・・・
by くまら (2010-11-21 23:55)