SSブログ

貧乏性丸出し [喰いもん]

11月7日の昼食。

一度入ってみたかった、“ステーキハウス宮(HPへ)”へ

DSC01185.JPG

とりあえず、注文を済ませ

スープバーが飲み放題と言うので

テールスープ

DSC01187.JPG

コーンスープ

DSC01188.JPG

オニオンスープを頂く

DSC01189.JPG

ほどなくして、注文した

ビーフステーキランチ120g(980円)

DSC01190.JPG

ごはんもお代わり放題なので、

1度だけお代わりしました・・・ここで疑問・・・

ごはんのお代わり放題って、何杯まで喰っていいんだろう??

話変わりまして先週、カニ漁解禁となりました

我が家にも、実家から香箱カニ(雌ガニ)の御裾分け

1人2杯づつ・・・

DSC01191.JPG

何でも、今年は蟹が安いのだとか・・・

でも、自分達でカニを買って食おうとは思わない

せこい夫婦なのでした(笑)


ぽちっとな!(103)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 103

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

ステーキ宮、気になるけどまだ入ったコトないんです。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-11-18 08:30) 

akkun

ご飯のおかわり・・・
確かに、一人多くてもせいぜい3杯くらいと、
見積もって特に限界は決めてないのかも。
目立たなければ、結構おかわりできそうですが。。。
by akkun (2010-11-18 08:36) 

Cazz

3杯が限度でしょうか?
それ以上になると店員さんの目が冷たくなりそうです♪
でも食べ放題なら食べれるだけ食べてもいいのかも・・?
(ギャル曽根さん達並外れた大食いの人だと出入り禁止?)
by Cazz (2010-11-18 09:23) 

やおかずみ

スープ飲み放題とはいいですね。おいしそうですね。
by やおかずみ (2010-11-18 10:14) 

テリー

ご飯は、2杯が限界です。もっとも、食べられる人は、4杯でも、5杯でもOKでしょうがーー。
by テリー (2010-11-18 11:48) 

ころくま

ごはんのおかわり、挑戦して下さい~。ふりかけ持参で^^
うちでもカニを買うことはないですね。 高いしー
カニは頂き物で食べるもの(爆)
by ころくま (2010-11-18 12:01) 

emuzu

放題だから、、、エンドレスだと思います
ギャル曽根とか白田とか菅原さんとかでもv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-18 12:27) 

hirochiki

>自分達でカニを買って食おうとは思わない
そんなのは、当然です!(笑)
うちも、Pの実家から来るように(言えないので)願ってみます(^^ゞ
by hirochiki (2010-11-18 12:39) 

koume

スープ・ゴハン頼み放題…ついついたくさん食べてしまいそうなのですが、
そうするとメインが入らないのよね^^;
北海道に居た時は、かには毛がにでしたが、
やはり買ってまでは食べませんでした(爆)
by koume (2010-11-18 13:37) 

フェイリン

何杯でもいいのではないですか?
お店は損しない様になってるんだろうなぁ…
by フェイリン (2010-11-18 14:48) 

くまら

>キャラハン さん
案外おいしかったですよ^^

> akkun さん
でも・・・おかわり言いにくいんですよね^^;

>Cazzさん
若い頃、ラーメン屋さんのランチで、
ご飯食べ放題だったので、3杯目おかわりお願いしたら
ひじょー―に冷たい接客態度になった事あります(汗)

> やおかずみ さん
色んなスープが飲めるのは良いですよね(笑)

>テリー さん
私もこの日は2杯までにしておきましたよ^^

> ころくま さん
相方曰く「塩持ってきて、おにぎりにしてもいいね」ヾ(~∇~;) コレコレ

>emuzuさん
どーせなら、大盛りでもってきてくれれば良いのにね(爆)

> hirochiki さん
我が家もそうですよ(笑)

>koumeさん
毛ガニってあんまり食べないです><;

>フェイリンさん
一度番組でやってほしいと思ってるのは
私ぐらいかな^^;
by くまら (2010-11-18 15:01) 

駅員3

スープバーで色々なスープが飲み放題というのには惹かれます[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
ところで、ステーキのお味の方は如何だったのでしょうか?
by 駅員3 (2010-11-18 15:10) 

吉之輔

こんいちは、スープ飲み放題?良いですね。
私もカニは頂いたら食べるというけちん坊?
と言いながらも食べに行きます。
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-18 15:14) 

PylorI

うちもカニは頂き物が多いです
そして脚は子供達味噌は両親担当です
子供達って私達姉弟の事…
by PylorI (2010-11-18 18:17) 

kori3

食いたい!
オクレw
by kori3 (2010-11-18 18:26) 

くまら

>駅員3さん
可もなく不可もなく・・・ですな(笑)

> 吉之輔さん
カニを喰いに行った記憶は無いです(汗)

> PylorI さん
子供の頃はそうでしたよ^^

>kori3さん
金沢へおいで下さい^^
by くまら (2010-11-18 18:40) 

弁慶

蟹さん、うちのは全く買う気無し
従って、忘年会とかで外で少し食すだけです(~~;


by 弁慶 (2010-11-18 19:41) 

響

スープバーは僕も全種類飲んで見る方です(笑)
ステーキも美味しそうですが
カニがいいな~
食べてるとやっぱり解体に忙しくて
会話が無くなりますか?

by (2010-11-18 19:43) 

zak

ご飯は・・なくなるまでOKじゃないでしょうか?(笑)
スープ3種類・・どれがお気に入りでしたでしょうか?
テールスープが気になります・・
by zak (2010-11-18 19:50) 

銀狼

かなり以前、札幌にも「宮」があったのですが、
いつの間にか撤退しちゃいました^^;
北海道は、これから毛ガニが一番美味しい季節です~^^♪
(って言っても、自分では買えないですが^^;)
by 銀狼 (2010-11-18 20:30) 

doudesyo

今晩は。
ステーキ宮は福島県にもありますよ。全国チェーンなんですね。知らなかった。^^;
by doudesyo (2010-11-18 21:15) 

やま

こんばんは!
食べ放題・・・・・・何杯でも?いいのでは?
そういえば、近くの豚カツ屋もご飯味噌汁おかわりOKと書いてあります。
減量中のせいか・・・・チャレンジする気になりませんが、
昔ならガイガイ行っていたなーと・・・・・・
カニ・・・・・・は美味しいけどちょっとでいいかな・・・・・
by やま (2010-11-18 21:46) 

でいぶさん

どれも美味しそうだと、味見したくなりますよね。
by でいぶさん (2010-11-18 21:56) 

くまら

> 弁慶さん
酒飲むと、喰わない主義なので、忘年会とかでは
見てるだけです(汗)

> 響さん
我が家の喰い方、一切切らず、そのまましゃぶりつくので
会話は無いし、手も汚れまくってます(爆)

>zakさん
テールスープ・・・思ったよりも美味しくなかったです^^;

>銀狼さん
毛ガニ、10年前に食って以来、食ってないです(;;)

> doudesyo さん
ちょっとリッチなランチいかがですか(笑)

>やまさん
とんかつ屋さんのごはん・キャベツお代わり・・・何故か言えない(謎)

>でいぶさん
ですよねぇ~
by くまら (2010-11-18 22:32) 

ちゃと。

蟹はもらって食べるもの。。。(我が家の家訓w)
あぁ・・・肉肉しい・・・(* ̄m ̄)プッ。
ワインを頂いております故、肉をとても欲しております。
by ちゃと。 (2010-11-18 22:39) 

ちゃと。

蟹はもらって食すもの。。。(我が家の家訓w)
それにしてもなんと肉肉しい・・・うらやますぃ。
ちょうど米粉パンを食しているので肉が食べたいのです。(この時間に。)
by ちゃと。 (2010-11-18 22:45) 

ぷりん&りく

外食が出来る時点で、、貧乏やないでしよ~!!
それに、、うちのオトンが贅沢しない人ほど、、金持ちやって言ってるし~

by ぷりん&りく (2010-11-19 00:27) 

下総弾正くま

飲み放題食べ放題は自分も貧乏根性丸出しで行きますが…けっこうお腹がふくらんでそんなに食べられない…(゜H゜)
ちなみに高速のS.A.なんかにある、ちょっとお好みで調節できるお高いコーヒーの自販機では、貧乏根性丸出しでコーヒーの濃さ、砂糖の量、ミルクの量全てMAXにします^^;
by 下総弾正くま (2010-11-19 00:37) 

da-kura

お肉120gならば、メシ2膳が精一杯かなぁ・・・。

あ、スープでもう1膳いけるかも、ですね。
by da-kura (2010-11-19 00:41) 

くまら

>ちゃと。さん
ワイン・・・最近飲んでないです><;
米粉パンって、今あまり売って無い
パン製造機お持ちなの??

>ぷりん&りく さん
1週間に1度の外食が、私のストレス解消です^^;
by くまら (2010-11-19 00:47) 

レン

スープの種類が豊富で、スープバーでおなかいっぱいになりますね^^
by レン (2010-11-19 01:46) 

C★P

うちもカニは頂き物しか食べませ~ん♪時には頂き物の頂き物があったり?・・回ってきます(笑)
by C★P (2010-11-19 02:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

多分、店員さんは気にしてないのでは??

by BPノスタルジックカーショー (2010-11-19 05:16) 

y-tanaka

スープも、ステーキも、蟹も・・・  いっぱい食べたいです。
by y-tanaka (2010-11-19 05:17) 

くまら

>レンさん
夕食になると、もう3種類ぐらい増えそうなくらい
湯煎の設備が有りましたぞ^^

> C★Pさん
我が家もです(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
そうなんですかね、今度機会が有れば、
試してみます^^;

>y-tanakaさん
ですよね(爆)
by くまら (2010-11-19 15:41) 

もももんがが

うちもカニ、モチは貰うものだと思ってる夫婦ですw

ゴハンは何杯でも大丈夫なのでしょう!きっと。
うちのダンナさんは、ピザ食べ放題で7枚食べましたが、
店員も逆に躍起になってきて7枚目途中だと言うのに、
「(まだ)いきますか?」とニヤリされました。

そこから私もヒートアップ。。。^^;
by もももんがが (2010-11-19 15:46) 

まっちゃん

貧乏性ならまだいいですよ、ウチは貧乏症です。(^^;)

by まっちゃん (2010-11-19 18:08) 

宮下悠

言葉通りにやたら御飯ばかりおかわりしていると、あるタイミングで無性に虚しくなります…

カニ…カニって食べられるんですか?!
水族館で見るだけかと思ってました…という次元です。
by 宮下悠 (2010-11-19 23:03) 

盛岡のヨッシー

わが家もカニ頂きました。
とても美味しかったです。
しかし、長男だけは蕁麻疹が出てしまいました。
これで2回目です。
さすがに、苦手になったようです。
私は、ライバルが減って嬉しいですが。(笑)
by 盛岡のヨッシー (2010-11-19 23:16) 

kojirou

お肉も蟹も食べたいです。
次はいつ食べれるのだろう?
by kojirou (2010-11-21 00:51) 

くまら

> もももんがが さん
ピザ・・・7枚ですか??

>まっちゃん
またまた~(笑)

>宮下悠さん
そうなんですよ、食べれるそうですよ(爆)

>盛岡のヨッシー さん
私も子供の頃は、蕁麻疹出まくりましたよ
とりあえず、カニ味噌内子や外子を食べさせない事です^^;

> kojirou さん
密かに・・・カニは苦手です(爆)
by くまら (2010-11-21 23:29) 

vivian

蟹いいですね~
で?肝心のステーキのお味は???
by vivian (2010-11-23 17:04) 

くまら

>vivianさん
久し振りに肉食ったので、美味かったですよ^^
by くまら (2010-11-24 15:30)