SSブログ

今季もよろしく [撮ってみた【野鳥】]

11月13日家事を行う前に、ちゃっかり探鳥へ

犀川へ行こうと思ったんですが、久し振りに卯辰山へ

ようやくお遭いできました

ツグミ

CSC_7027.JPG

今季もよろしくね

「あ、鳥!」

このネタ、一体何人やったんだろう?と思いつつも

見えにくいですが、アトリです

CSC_7029.JPG

CSC_7031.JPG

目の前をちょろちょろしてましたが、

できれば群れで見たかった・・・

CSC_7032.JPG

証拠画像ですが、ウグイス

CSC_7033.JPG

おまけ・・・ジョウビタキの囀りが聞こえたんですが

園内に有るベンチでカップルがいちゃいちゃ(怒)

三脚抱えて、このカップルの周りをあっち行ったり

こっち行ったりしてたら・・・早々に退散しちゃいました(爆)

DSC_6986.JPG

ごめんね、ごめんねぇ~


ぽちっとな!(96)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

紅葉の葉っぱと小鳥、よく似合いますね。
by やおかずみ (2010-11-19 10:33) 

emuzu

ウグイスは、、、今どんな鳴き声ですか
「ほーーーほけぇきょッ♪」じゃないですよね?
>自作の句ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-19 11:54) 

ころくま

あ、鳥はまだこちらでは見ないです~。
まだまだ木には葉っぱがたくさん付いているから
見つけにくいですよね。
by ころくま (2010-11-19 12:34) 

hirochiki

>ごめんね、ごめんねぇ~
は、まだ頑張っていらっしゃいますね(*^^)v
落ち葉の絨毯の上のアトリちゃんが可愛いですね♪
by hirochiki (2010-11-19 12:38) 

アルマ

そのカップルを撮っているところがまた(*^_^*)
by アルマ (2010-11-19 12:59) 

akkun

鳥たちは、他でって訳には行かないので、
まぁ、カップルさんには、
他でやってもらいましょう。
by akkun (2010-11-19 13:25) 

くまら

> やおかずみ さん
ただ・・・同色になっちゃうので、探し辛いです><;

>emuzu さん
チャッチャッ・・・って鳴いてますよ^^

> ころくま さん
落ち葉に隠れられると、非常に困難です(;;)

> hirochiki さん
栃木県民ではないですが、結構応援しているお笑いコンビです^^;

> アルマ さん
このカップルの側に、ジョウビタキがいたので、
早くどいて欲しかったので(汗)

>akkunさん
こんなとこで、何やってんだこいつら?って感じでしたよ(怒)
by くまら (2010-11-19 15:25) 

もももんがが

あははは^^
あたしも一緒に、ごめんね、ごめんねぇ~~↑↑

アトリって、私には一見すずめの濃いのってしか・・・^^;
んも~これだからド素人はダメね~~(苦笑
by もももんがが (2010-11-19 15:37) 

koume

アトリって鳥がいるんだ(爆)
ベタなシャレって事ですねーーーww
カップルは、自分達が撮られてる様な気がしたんじゃないですか?
いや、あんた達はどうでも良いよってか[壁]・m・) プププ
by koume (2010-11-19 15:59) 

甘党大王

プップップ♡
悪いんだぁ~~~w
って言う私も、夜の井の頭公園のウォーキングでは
ジロ見(^^ゞしちゃいますケド~~。
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-11-19 16:44) 

銀狼

日中からイチャついている方が悪いんだぁ!
な~んて…^^;
by 銀狼 (2010-11-19 19:01) 

でいぶさん

アツアツの二人は気にも留めていなかったと思いますよ。
by でいぶさん (2010-11-19 19:02) 

くまら

> もももんがが さん
5年前の私もそうでしたよ(笑)

> koume さん
せめて、物陰でいちゃいちゃしてるんだったら、
無視するんですけどね^^;

>甘党大王さん
流石に・・・ガン見はできないです(汗)

>銀狼さん
ですよねぇ~(爆)

>でいぶさん
すれ違う時に、おねぇちゃんに
思いっきり睨まれました(泣)
by くまら (2010-11-19 19:15) 

弁慶

ごめんねぇ(~~;
ですね♪
 こっちだって、本気で頑張っているのだから。

by 弁慶 (2010-11-19 19:22) 

qoo2qoo

ツグミ!また友達が登場してますね(笑
by qoo2qoo (2010-11-19 20:58) 

chichiの母

これから冬~春先まで、探鳥にも益々張り合いが出ますね…って年中かな(笑)
by chichiの母 (2010-11-19 21:11) 

みかっち

デパガメと間違えられたんじゃないの?(爆)
色付いた落ち葉の上のショットが素敵!
by みかっち (2010-11-19 22:17) 

tomickey

木々の葉っぱも落ちてしまい鳥達が目立つ様になってきましたね~(^_^)
by tomickey (2010-11-19 22:24) 

PANDA

くまらさま
アトリさん、ツブラな瞳がカワイイですね(*^_^*)
by PANDA (2010-11-19 22:42) 

駅員3

今回は実り多い出会いがありましたね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-19 23:04) 

koume

再びw
パワーステーションは、25年前にイギリスで結成されたバンドです。
詳しいことは、記事のコメント欄に追記してます♪
by koume (2010-11-19 23:26) 

下総弾正くま

人前(鳥前?)でいちゃいちゃしてるほうが悪いのです(-_-#)

by 下総弾正くま (2010-11-19 23:35) 

くまら

>弁慶さん
いちゃつくのなら、是非別の場所で(爆)

>qoo2qoo さん
これから、こいつが中心となる予報が…(汗)

> chichiの母さん
これから、頑張ります(笑)

>みかっちさん
ピントが甘いのが・・・玉に瑕です><;

> tomickey さん
ようやく探鳥シーズン到来です^^

> PANDA さん
単体でも、可愛いんですが・・・できれば群れで見たいです(願)

>駅員3さん
これからも、お願いしたいです(懇願)

>koumeさん
わざわざすいません、後で立ち寄ります(感謝)

>下総弾正くま さん
ですよねぇ~(笑)
by くまら (2010-11-19 23:43) 

やま

こんばんは!
ウグイス・・・・・かわいいですね!

発表会は有給を取りましたが、参加する方向で考えています。
今日も実は年末に老人ホームのクリスマス会(3回?)の演奏の依頼が来ました。????
出勤日?かも?(笑)
by やま (2010-11-19 23:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カップルサン・・・そそくさとお帰りのようですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-20 05:09) 

レン

撮影ポイント、GET!!
な~んてね^^・・・ふっふっふっ・・・
by レン (2010-11-20 05:46) 

y-tanaka

アハッ オヤジですね・・ (笑)
by y-tanaka (2010-11-20 07:02) 

doudesyo

あっと、りりしいアトリ。
いいなあ、こちらでは未だ見てないですよぉ。
カップルをみると相当寒そうですね。(笑)
by doudesyo (2010-11-20 07:53) 

まっちゃん

アトリって近所じゃ見た事無いけどいるのかな〜
by まっちゃん (2010-11-20 11:52) 

くまら

>やまさん
いい趣味?ですね
頑張ってくださいね^^

> BPノスタルジックカーショー さん
こんな公衆の面前で、何やってんだ!・・・
って私しかいませんでしたが(汗)

>レンさん
この2人、間違ってもここには来ないでしょう(爆)

>y-tanakaさん
どっぷり両足使ってます(嘆)

>doudesyo さん
一応、山ですから^^;

>まっちゃん
きっといると思いますよ(汗)
by くまら (2010-11-20 18:41) 

kojirou

お姉ちゃんのおしりに
怒りを感じました(爆)
追っかけたらよかったのに(笑)
by kojirou (2010-11-21 00:55) 

くまら

> kojirou さん
何処見てるんですか!(笑)
by くまら (2010-11-21 23:16)