SSブログ

女心と・・・ [撮ってみた【野鳥】]

11月14日、予報では雨予報だったんですが

なんとか天気もちそう・・・

さっさと準備して、犀川へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ここで遭うのは久し振り

カシラダカ

CSC_7038.JPG

対岸に居たモズ

CSC_7036.JPG

お、久し振り!

だけど・・・枝被りな、シメ

CSC_7034.JPG

うーーんな、エナガ

CSC_7039.JPG

まさか、居るとは思わなかった

ルリビタキ♀・・・証拠画像ですが

CSC_7040.JPG 

ルリビ♀さんお願いです。 

今季こそは、ぜひ♂を紹介してください<(_ _)>


ぽちっとな!(92)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 92

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
駅員3

ルリビさんも、昨日の記事のカップルのように、ラブラブなところが見られるかもしれませんね[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-11-20 09:44) 

emuzu

シメって、、、昨年撮りましたが
顔がキツイですよね
>そのウグイスの鳴き声、、、こちらでもいるんでしょうけど
たぶんボクには分かりませんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-20 10:08) 

poko

おはようございます。
ここ何日かで見られた鳥が増えてますね~。
鳥を見ることはあまりないし見ても名前がわからないし・・・(^^;
くまらさんのブログでかわいい鳥達を見るのを楽しみにしてるんですよ!
今日はお天気がいいので、探鳥にお出かけされてるのかな!?
by poko (2010-11-20 10:17) 

koume

モズさんはやっぱり可愛い^^
ルリビタキの♂さんは、もっとキレイなんでしょうかー??
by koume (2010-11-20 10:29) 

でいぶさん

曇りの日はシャッター速度が稼げないし、
晴れるとコントラストがきつくなるしで痛し痒しですね。
by でいぶさん (2010-11-20 10:34) 

テリー

こういう撮影は、視力が良くないと駄目ですね。私には、一寸、無理そうですね。
by テリー (2010-11-20 10:41) 

akkun

次は、ルリビタキのつがいに会えるといいですね!
by akkun (2010-11-20 11:59) 

まっちゃん

おお、やってきましたかルリビタキ。
楽しみですね〜
by まっちゃん (2010-11-20 12:14) 

hirochiki

ルリビさんは、♀と♂ではどのような違いがあるのでしょうか?
by hirochiki (2010-11-20 12:16) 

mamii

色んな鳥がいるんですね。
by mamii (2010-11-20 13:51) 

くまら

> 駅員3さん
 是非見たいです(懇願)

> emuzu さん
見た目は綺麗なのですが・・・中の羽毛は黒い鳥ですよ(汗)

> poko さん
本日は、相方が仕事の為・・・1日家事をしております(;;)

>koumeさん
モズ、可愛いんですが・・・やんちゃ坊主です(笑)

>でいぶさん
最近設定いじりまくってるので
訳判らんくなってます><;

>テリーさん
双眼鏡と言う強い味方が有りますぞ・・・

>akkunさん
番で見る事はまずないでしょうが・・・できれば見たいです(願)

>まっちゃん
また今年も、探しまくります(汗)

> hirochiki さん
♂は、青くて本当に綺麗なんだろか^^;

>mamiiさん
これからもっと増えてくれることを願ってます^^
by くまら (2010-11-20 14:59) 

YOUR-MOM

シメの写真、バックとのコントラストが美しいですね。
by YOUR-MOM (2010-11-20 15:18) 

ころくま

青い子にあえるといいですね~^^
by ころくま (2010-11-20 17:33) 

盛岡のヨッシー

いつも沢山の野鳥撮影すごいですね。
探すだけでも時間がかかりそうな。
寒くないですか?

by 盛岡のヨッシー (2010-11-20 19:16) 

下総弾正くま

ルリビ♀さんも、実は婚活中で…紹介してあげてください^^;
by 下総弾正くま (2010-11-20 21:19) 

こうちゃん

期待していなかった野鳥にあえると
うれしいですよね。
by こうちゃん (2010-11-20 23:03) 

くまら

> YOUR-MOM さん
枝被りで無ければ・・・悔やまれる1枚です><;

>ころくまさん
今年こそは!!(願)

> 盛岡のヨッシー さん
寒くは無いですよ、探すのも大体のポイント知っていれば
さっさと終わっちゃいます^^;

> 下総弾正くま さん
ルリビやジョウビは、まずは縄張りの確保でしょうな^^

>こうちゃん
見付けた瞬間、一瞬時が止まりますよね(笑)
by くまら (2010-11-20 23:14) 

qoo2qoo

モズさん、まんまるですね(@_@)
by qoo2qoo (2010-11-20 23:16) 

kojirou

ルリビタキ♂
いつかきっと逢えますよ。
今は、女性の方が元気ですよね、
鳥も人も。
by kojirou (2010-11-21 00:57) 

C★P

たくさんの野鳥に詳しいんですね♪私には、シメとモズの見分けできないです(^-^;
by C★P (2010-11-21 03:53) 

syo5

こんなに沢山の鳥が生息しているのですね。
うちの周りも自然が多いので(笑)こんどよく見てみます。
by syo5 (2010-11-21 07:34) 

くまら

>qoo2qooさん
そんなに寒くなかったんですけどね^^;

>kojirou さん
探し続けて、今年で4年目・・・

> C★Pさん
見た目は似てますが、シメは草食、モズは肉食です^^

>syou5さん
木々の周りや、植え込みの中などに居たりしますよ(笑)
by くまら (2010-11-21 17:22)