SSブログ

ふぅ~ [撮ってみた【野鳥】]

昨日、天気は快晴・・・でも私は・・・

相方が仕事の為、朝から家事・・・| ̄ω ̄、|グスン

予定では、朝7時に起床し、探鳥に行ってから

家事をこなすつもりでしたが・・・寝坊・・・orz

仕方なく午前中、ちょろっと探鳥し、即帰宅。

14時頃ようやく、掃除&洗濯を済ませ

探鳥へ行こうとしたら・・・

相方からメールで「カレー作っといて」との追加指令(怒)

15時過ぎようやくカレーを作り終え、やっと探鳥へ

鳥の出が悪いので、こんなの撮って・・・

DSC_7098.JPG

ようやく見つけた、黄色いツグミ

CSC_7136.JPG 

アングル変えても・・・暗い・・・orz

CSC_7138.JPG

川沿いへ行くと、カワガラス

CSC_7137.JPG

セグロセキレイ

CSC_7135.JPG

もう、諦めて帰ろうと思ったら・・・

カモシカ発見!

DSC_7102.JPG

DSC_7103.JPG

数分滞在した後、何事もなかったように、

上流の方へ、去って行きました。

今日は相方、朝から相方の友人とお買い物に行くそうなので

私は、昨日のリベンジ?に、探鳥へ行ってきます^^


ぽちっとな!(103)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 103

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

カモシカが出てきたのですか・・・。熊やイノシシなど
やたらに、山から出てくる年ですね(笑)。
by やおかずみ (2010-11-21 09:29) 

sarry

凄! カモシカが居るんですか? 外で見るのは
熊を見るより大変かも・・ですね^^
by sarry (2010-11-21 09:47) 

ころくま

カモシカ-。 野生動物がいっぱいですね~。
自然豊かだから鳥の種類も豊富なんでしょうね。
by ころくま (2010-11-21 10:23) 

あぁ

カレー作れるのですね。男性もカレー作りますよね。あ~考えれは、作れる人の方が多いですよね。
ふぅ。
by あぁ (2010-11-21 10:43) 

poko

今日もいい天気になってますが、もう探鳥には出かけられてるのかな?
今日はどんな鳥たちに会えるでしょうね。
写真楽しみに待ってますよ~♪
by poko (2010-11-21 11:02) 

mamii

クマでなくて良かったですね、カモシカがいるんですね。

by mamii (2010-11-21 11:32) 

akkun

カモシカですかぁ!
この前、立山に行ったとき、
たまたま、ケーブルカーから見かけましたよ!
by akkun (2010-11-21 11:51) 

kojirou

カモシカが出てくるんですかあ?
本日の探鳥では何が出てくるのでしょう(笑)
UFO希望
by kojirou (2010-11-21 12:09) 

久遠

カモシカ?! うわっ、野生のカモシカ、みたいです!!
あと「カワガラス」、綺麗ですね。好きなタイプの鳥です!
次回は違う角度からお願いします(個人的なお願いでした)。

by 久遠 (2010-11-21 12:13) 

でいぶさん

鳥を探しに行ってカモシカに出会えるんですね~
驚きました・・・
by でいぶさん (2010-11-21 12:26) 

くまら

>やおかずみ さん
今年はやっぱり多いようです^^;

>sarryさん
え?熊は未だお遭いしてないです(;;)

> ころくま さん
いろんな鳥がいるんでしょうが・・・お遭いできないです><;

>あぁさん
カレー&焼き飯&焼きそばは私担当です(汗)

> poko さん
午前中・・・ほぼ空振りでした(号泣)

> mamii さん
熊だったら、大騒ぎになってます^^;

>akkunさん
カモシカ、運が良ければ市街地で見れますよ・・・(大汗)

>kojirou さん
焼きそばでいいですか(爆)

>久遠さん
カワガラス・・・何故か上手く撮れない鳥の1つです・・・
殆ど撮れませんが^^;
by くまら (2010-11-21 12:28) 

hirochiki

くまらさんは、カレーも作られるのですね!
昨日は、どんなカレーだったのでしょうか?
by hirochiki (2010-11-21 13:40) 

み〜ちゃん

のんびり目覚まし気にせづに寝たら、
お昼でした。テレビを買う下見に行く予定が…。
録画して溜まっていたテレビをみて
久々にのんびりしてしまいました。
たまにはこういう日がないとダメな私です
by み〜ちゃん (2010-11-21 15:36) 

駅員3

家事お疲れ様でした[ひらめき]
かもしかにあえるなんて、自然がしっかり守られているんですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-21 17:48) 

下総弾正くま

すっかり主夫ですね^^;
カモシカさんも探鳥でしょうか…(・・?)
by 下総弾正くま (2010-11-21 18:10) 

PylorI

すご〜い♪
身近なところで自然動物が見る事が出来るなんて!
私は富士山の六合目で見ました
by PylorI (2010-11-21 18:16) 

tokk

生カモシカですか凄いですね、カモシカの生活圏も異常をきたしているんでしょうね。
by tokk (2010-11-21 18:21) 

komo

私も生かもしか観たことあります。志賀高原で散策中でした。ビックリしました。
by komo (2010-11-21 18:24) 

monkey

夕方の光では暗いのですね。
肉眼だとあまり気づきませんが。
最後にカモシカが・・・!!
いろんな動物が里に出る年ですね。
紅葉もいまひとつですからね。
これからでも山に食べ物が増えると
安心ですが・・・。

by monkey (2010-11-21 18:26) 

qoo2qoo

カモシカ、普通にいるんですね!!(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-11-21 18:45) 

くまら

>でいぶさん
私も驚きました(笑)

> hirochiki さん
結構やけくそで作ったら・・・めちゃくちゃ辛かったです・・・orz

> み〜ちゃん
たまには、のーーんびりする休日も良いですよね
今日は、午後から、ぐだぐだしてましたよ(笑)

>駅員3さん
守られているのか、里山が荒らされているのか。。。(悩)

> 下総弾正くま さん
ぼーっとしばらく佇んでましたよ^^

>PylorI さん
今年はカモシカに出遭ったの、5度目・・・やっぱり田舎だからか??

> tokk さん
だと思います。普段はあまり気づかないんですけどね・・・

>komoさん
思わぬ所で遭うと、驚きますよね^^

> monkey さん
何でも、里山に木の実を撒く事をやっているようですよ^^;

>qoo2qooさん
少し山の方へ行くと、出遭える可能性は上がりますよ(笑)

by くまら (2010-11-21 20:04) 

koume

家事お疲れ様でした。
偉いですねー掃除洗濯・カレーまで作るって!!
うちの旦那様は、食事しかしてくれません(それでも助かるけど)
カモシカ!!
すごいー普通にカモシカに出会えるって…い、田舎?(爆)
by koume (2010-11-21 20:04) 

macharun

お疲れさまでした~!
カモシカに会えるなんてすごいですね!!びっくり。
by macharun (2010-11-21 21:07) 

多夢

鴨と鹿、個別々にだったら撮ったことあるゾ^^;☆
by 多夢 (2010-11-21 21:23) 

tomickey

昔乗っていたオフロードバイクがカモシカのマークでした~
実物はすこし丸いのですね(^_^)
by tomickey (2010-11-21 21:55) 

ちゃと。

カモシカ!!出会えるなんて凄いですね。幸運を呼ぶカモシカか?!
これは今日の探鳥・・・きっと素敵なショットが♪(プレッシャーかしら?w)
(nice!がまとめ押しになってしまい申し訳ございません。)
by ちゃと。 (2010-11-21 23:04) 

こうちゃん

ゆっくり、楽しめましたか?
by こうちゃん (2010-11-21 23:23) 

PANDA

くまらさま
野生のカモシカ、振り返ったときの視線がワイルドですね(・。・;
by PANDA (2010-11-21 23:31) 

くまら

> koume さん
家事をやってると、相方の苦労。。。痛感します。。。

> macharun さん
家事を手伝ったご褒美ですかね^^

>多夢さん
鹿は・・・奈良でしか撮った事ないです><;

> tomickey さん
カモシカマークのバイクって??

> ちゃと。さん
カモシカが幸運を呼んでくれるなら・・・
お願いです、宝くじの1等券を・・・(懇願)

>こうちゃん
はい、思う存分遊んできました^^

>PANDAさん
本当は・・視線が合った写真有ったんですが・・・
間違って消しちゃいました><;
by くまら (2010-11-21 23:45) 

銀狼

よく「カモシカのような脚」って例えがありますが、
実物を見てみると…なんかイメージと違うかも^^;
by 銀狼 (2010-11-22 02:04) 

y-tanaka

なんだ、かんだと言っても家庭サービスが出来てるのは良いですね。
by y-tanaka (2010-11-22 05:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家庭サービスをしてから趣味・・・基本ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-22 06:01) 

まっちゃん

カモシカなんているんですね〜、だんだん野生のものが都会にでてくる様になりましたね。
by まっちゃん (2010-11-22 17:54) 

くまら

>銀狼さん
毛を脱いだら凄いかも(笑)

>y-tanakaさん
しないと後が怖いので(;;)

> BPノスタルジックカーショー さん
ですよね^^;

>まっちゃん
そのうち、住宅地が乗っ取られるのでは(大汗)
by くまら (2010-11-23 11:41)