SSブログ

ちろ・・・きょろきょろ [撮ってみた【野鳥】]

土曜日に卯辰山で撮影した物の続きです。

と言っても・・・今回登場は、シジュウカラだけですが^^;

CSC_7127.JPG

木の穴?中から・・・目覚めたように・・・

CSC_7129.JPG

うーーんいい天気だ

CSC_7130.JPG

さ、今日は何しよっかなぁ?

CSC_7132.JPG

おい!なに写真撮ってんねん!!

CSC_7131.JPG

とは言って無いと思いますが(笑)


ぽちっとな!(97)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
akkun

なかなか、いい感じに撮れましたね。
by akkun (2010-11-25 08:21) 

いっぷく

2番目の写真が好きです。あたりをうかがう用心深い繊細な表情が出てますね。
by いっぷく (2010-11-25 09:24) 

ヒロ

訪問&niceありがとうございました。
更新楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-25 10:58) 

吉之輔

こんにちは、野鳥を撮るのって大変ですよね、
私など失敗ばかりです。いい写真ですね。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2010-11-25 11:14) 

テリー

よく、撮れていますね。
by テリー (2010-11-25 11:23) 

mamii

シジュウガラ、良く撮れていますね、私も小鳥を捕りたいと思いますが・・・・
by mamii (2010-11-25 11:30) 

フェイリン

最後のカメラ目線が可愛いですね♪
by フェイリン (2010-11-25 11:59) 

ぷりん&りく

いや・・・きっと言ってましね~^v^笑
また、、この人や!!って思ってるかも~~♪
by ぷりん&りく (2010-11-25 12:05) 

emuzu

足、、、青いんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-25 12:17) 

hirochiki

でも、本当にそうやってしゃべっているようにも見えますね(笑)
by hirochiki (2010-11-25 12:47) 

koume

最後の写真が、『おい!モデル料よこせ!』と言ってる風にも見えます(爆)
by koume (2010-11-25 13:47) 

くまら

> akkun さん
まさかこんな所にいるとは思わなかったです^^;

> いっぷく さん
ちょっと白飛びしちゃってますけどね・・・orz

> ヒロ さん
こちらこそ宜しくです^^

>吉之輔 さん
私も、駄作ばかりですよ(;;)

>テリー さん
ありがとうございます^^

> mamii さん
撮ってみましょう(笑)

> フェイリン さん
ガンたれてますが・・(汗)

>ぷりん&りく さん
毎度有ってる固体なら・・・もっとサービスしてほしい・・・(願)

>emuzuさん
青い脚は嫌いですか?

> hirochiki さん
鳥もそうですが、動物達って写真撮ってると
何かしゃべりかけているようにみえたりします^^
by くまら (2010-11-25 13:53) 

ころくま

シジュウカラもいざ撮ろうとすると、ちょろちょろ動いて
結構大変ですよね~。
by ころくま (2010-11-25 16:00) 

やおかずみ

「おい!なに写真撮ってんねん!!」の表情ですね(笑)。


by やおかずみ (2010-11-25 16:44) 

chichiの母

動きのある鳥を捉えるのは難しいでしょうね。私も冬鳥を撮りたいですが何処かで修行を積まないと^^;
by chichiの母 (2010-11-25 18:16) 

zak

いやいや…
ほんとに言ってそう~!
by zak (2010-11-25 18:34) 

銀狼

ばっちりカメラ目線がいい感じです^^
by 銀狼 (2010-11-25 19:01) 

弁慶

目が合うと、そう言っている様に見えますね。
分かっているのでしょうかね?


by 弁慶 (2010-11-25 19:58) 

kojirou

目線戴きましたね。
そういえば、私もシジュウカラ・・・。
           (四〇)
なんのこっちゃ(笑)
by kojirou (2010-11-25 20:23) 

広島ピアノ

毎度毎度、コメント有難う御座います!
by 広島ピアノ (2010-11-25 20:23) 

y-tanaka

「カメラ目線、これでいいか !!」 と言ってるみたい・・・
by y-tanaka (2010-11-25 21:23) 

ちゃと。

思いっきりこっち向いてるから「撮ってよし!うりゃ!」って
聞こえてきそうです(笑)最後のお写真、カワイイ☆
by ちゃと。 (2010-11-25 21:34) 

セイミー

仕草をたとえたとえ話でいいショットになりましたね
by セイミー (2010-11-25 22:12) 

こうちゃん

キレイに撮れましたねぇ。
by こうちゃん (2010-11-25 22:22) 

qoo2qoo

見てますね!カメラに気付いたようですね(笑
by qoo2qoo (2010-11-25 22:45) 

駅員3

こうやって見ると、野鳥もとても愛くるしい表情ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-25 22:58) 

くまら

> koume さん
向日葵の種だったら、いくらでもあげますよ(笑)

>ころくまさん
シジュウカラよりも、ヤマガラの方が撮りやすいです^^

> やおかずみ さん
ここ最近、シジュウカラの正面顔が、怖い方に見えます(汗)

>chichiの母さん
ころくま家へ、行かれる事をお勧めします(爆)

>zak さん
見方によっては、シジュウカラを盗撮してますからね(笑)

> 銀狼さん
ピントがちょっと甘いのです。。。orz

> 弁慶さん
でかい目で見られていると思ってるのではないでしょうか??

> kojirou さん
私は毎度、始終空です><;

> 広島ピアノ さん
国を治めているという自負を持って欲しいです!

>y-tanakaさん
いえ、できればもっとセクシーにと言い返したいです(爆)

>ちゃと。さん
「うりゃ」って。。。襲われるの(大汗)

>セイミーさん
鳥達の表情見てると、コメ入れても面白いですよね
ボキャブらあまりないですが(T△T)

>こうちゃん
ありがとうございます
by くまら (2010-11-25 22:59) 

盛岡のヨッシー

シジュウカラ、可愛いですね~。
木の穴は、巣があるのかな?
けっこう離れた所からの撮影ですか?
by 盛岡のヨッシー (2010-11-25 23:21) 

PANDA

くまらさま
シジュウカラ、可愛らしいですね。
すばしっこい野鳥の撮影は難しそうです(・。・;
シャッターを押すとっさの判断とか反射神経とか
決断力がいりそうですね・・・(^_^)
by PANDA (2010-11-25 23:29) 

くまら

> qoo2qoo さん
気付かれたくなかったんですけどね^^;

> 駅員3 さん
可愛すぎです(笑)

> 盛岡のヨッシー さん
木の穴、シジュウカラの巣ではないと思います。
距離は・・・5m位かな??

>PANDAさん
とりあえず・・・シャッター切りまくってます(爆)
by くまら (2010-11-25 23:58) 

下総弾正くま

ちょこんと足をそろえてこちらを見る姿が…かわいぃ~(´ω`)
by 下総弾正くま (2010-11-26 00:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントにそんな風に言っているようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-26 05:22) 

くまら

>下総弾正くま さん
単体で見ると可愛いんですが・・・他のカラ達と一緒にいるとこ見ると
結構やんちゃ坊主です^^

>BPノスタルジックカーショー さん
鳥語が判ればもっと面白いでしょうね(笑)
by くまら (2010-11-26 13:27) 

春分

案外誰も気がつかないものですね。
シジュウカラではないです。ヒガラですね。
羽の白い線がくっきり。頭の黒いところも灰色の羽もくっきり。
何より、胸の黒いライン(通称ネクタイ)がない。
by 春分 (2010-11-28 15:19)