SSブログ

カラ達も [撮ってみた【野鳥】]

21日に野田山で撮影した物の、最後です。

暗いんですが・・・ヤマガラ

CSC_7238.JPG

今季は、よく見かけます

コガラ

CSC_7239.JPG

ん、判りづらいですか?

と言っても・・・逆光・・・orz

CSC_7241.JPG

勝手にカラ達の親分だと思っている

シジュウカラ

CSC_7247.JPG

ピントが・・・手前になっちゃった・・・(;;)

CSC_7252.JPG

CSC_7253.JPG

おまけ、帰りにこんなのも撮ってみました

DSC_7232.JPG

三脚にようやく慣れてきましたが

上手く撮れない・・・やっぱり精進が足りないのか?

足りないんでしょうな・・・orz


ぽちっとな!(102)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 102

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
駅員3

いやいや、どうしてなかなか、素敵な写真ですよ[カメラ]
いつも楽しまさせて頂いてます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-28 09:28) 

doudesyo

おはようございます。
コガラの逆光気味写真がとっても素敵です。
私は結構こういう感じのも好きでわざと逆光で撮る事もあるのですが、切れに撮れていていいですね。しかもこちらではなかなか出会えないコガラだし。^^;
by doudesyo (2010-11-28 09:49) 

yayu-chang

カラ達日記ですね~♪

ソレ違う;;
by yayu-chang (2010-11-28 10:22) 

ころくま

2・3枚目のバックの色がきれいですね~。
レリーズを使えばさらにぶれずに撮れますよ。
by ころくま (2010-11-28 11:44) 

mamii

コガラの逆光の写真、惜しかったですね。
by mamii (2010-11-28 11:50) 

akkun

なかなか、いいと思いますけど。。。
動く物あいてだと、難しいですよね。
by akkun (2010-11-28 11:55) 

hirochiki

三脚を使った撮影、頑張っていらっしゃるのですね^^
シジュウカラのお写真は、色が綺麗ですね☆


by hirochiki (2010-11-28 12:11) 

くまら

> 駅員3さん
もっと精進します^^;

> doudesyo さん
今季は、コガラに出遭える確率高いです(嬉)

> yayu-chang さん
特集組んでみましょうか…(爆)

>ころくまさん
リモコンで撮ろうとしたら、電池切れてました・・・orz

>mamiiさん
悔しいです><;

>akkunさん
画像チェックすると・・・悲しくなります(;;)
by くまら (2010-11-28 12:12) 

ぷち

初めて知る鳥ばっかりでした。
いろんな種類がいるんですねぇ~!!
by ぷち (2010-11-28 13:04) 

zak

これから冬は探鳥は
できるんですかね・・・ 寒そー!
by zak (2010-11-28 15:50) 

ちゃと。

シジュウカラの色がとってもキレイです(▰╹◡╹▰)
とってもお上手に撮れてる気が致しますが、くまらさんにとっては
まだ納得いかずといったところでしょうか?(^◇^;)
私なんぞ、コンデジの使い方すら分からぬ始末(笑)
日々精進ですね。。。
by ちゃと。 (2010-11-28 16:17) 

kojirou

カラの親分はシジュウカラ、
カラってつく鳥多いんですね。
シジュウカラしか思い浮かばんかった・・・(泣)
by kojirou (2010-11-28 17:03) 

くまら

>ぷちさん
もっともっといますよ、遭えてませんが(泣)

>zakさん
探鳥シーズン到来です(喜)

>ちゃと。さん
私も、使っているコンデジ、よく判って無いです(大汗)

>koujirouさん
カラと名のつく鳥多いですよ^^
by くまら (2010-11-28 18:14) 

monkey

コガラ、なにやら食べてますね。
秋のうちに食べて太っておかねばと思ってるのだろうな!
オラチはなんもせんでも太るorz
by monkey (2010-11-28 18:50) 

yasu

シジュウカラの背中はなんか格好いいですね!
いなせって感じ。
by yasu (2010-11-28 19:23) 

でいぶさん

操作性の良い雲台に変えるっていう手もありますね。
by でいぶさん (2010-11-28 19:32) 

ぷーちゃん

いつもちょこちょこ動く
被写体をうまく撮られてますね。
達人ですか (´ε` )
by ぷーちゃん (2010-11-28 20:12) 

PylorI

くまらさんの三脚には
エンドフック付いています???
by PylorI (2010-11-28 20:19) 

くまら

> monkey さん
人も動物ですから、冬場は太ると思ってますよ(笑)

>yasuさん
ウグイス色が綺麗ですよね^^

>でいぶさん
只今、投資できる予算が無いです><;

>ぷーちゃん
達人になりたいです(願)

>PylorIさん
付いてますよ・・・使い方理解してませんが(爆)
by くまら (2010-11-28 22:47) 

Yuki

ご無沙汰しています。^^
by Yuki (2010-11-28 22:48) 

やま

こんばんは!
鳥を撮るのは難しそうですね==
by やま (2010-11-28 23:11) 

くまら

> Yuki さん
お帰りなさい

>やまさん
でも、面白いですよ^^
by くまら (2010-11-28 23:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

逆光のコガラは良いですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-11-29 05:33) 

弁慶

ヤマガラ、まだ出会っていません(~~;

by 弁慶 (2010-11-29 06:40) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
もっと寄れれば良いんですけどね・・・orz

>弁慶さん
シジュウカラとかと、一緒にいる事多いですよ^^
by くまら (2010-11-29 09:34)