SSブログ

あれ? [撮ってみた【野鳥】]

11月23日結婚記念日の朝、

相方の支度が完了するのを待つ間

ちろ~っと犀川へ探鳥へ

そこで出遭ったのが・・・

え??(;つД⊂)ゴシゴシ

ヒレンジャク??

CSC_7311.JPG
だよね・・・

CSC_7312.JPG

証拠画像ですが

ベニマシコ♀

数十枚撮って、これが一番まし

CSC_7322.JPG

カワラヒワ

CSC_7315.JPG

く・・・首が(汗)

CSC_7314.JPG

シメ

CSC_7316.JPG

シメ&カワラヒワ

CSC_7319.JPG

これ撮った後に、相方から「準備できたぞ~」と連絡が入り

とっとと退散したのでした^^


ぽちっとな!(102)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 102

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
akkun

ヒレンジャクって、初めて観ました。
なかなか、普段見かけない色の鳥ですね~。

by akkun (2010-11-29 09:22) 

ameya

結婚記念日おめでとうございます^^
by ameya (2010-11-29 11:15) 

下総弾正くま

ヒレンジャクさん、カッコイイ髪型で…Σ(゜Д゜;
シメで締めかと思ったらシメ&カワラヒワで締め…^^;
by 下総弾正くま (2010-11-29 11:16) 

bachi-star

ご結婚記念日おめでとうございます^^♪
普段、見たことのない鳥さん達です・・^^
by bachi-star (2010-11-29 11:23) 

mamii

シメ綺麗に撮れていますね。
by mamii (2010-11-29 12:07) 

emuzu

あのファンキーな子、、、カッケェーーーですねd(⌒ー⌒) good!!
by emuzu (2010-11-29 12:30) 

hirochiki

奥様は、くまらさんに「準備できたぞ~」っておっしゃるんですね(^^♪
by hirochiki (2010-11-29 12:47) 

ころくま

おお!すごい! ラッキーでしたね^^
by ころくま (2010-11-29 12:50) 

フェイリン

ヒレンジャク格好いいですね!赤がいいですね~♪
by フェイリン (2010-11-29 13:06) 

くまら

>akkunさん
私、去年の5月以来です^^;

>ameyaさん
1週間前なんですけどね(汗)

>下総弾正くま さん
どっちでシメようか迷ったんですが(笑)

> bachi-star さん
私も久し振りに、お遭いしました^^;

> mamii さん
ありがとうございます^^

>emuzu さん
格好良すぎです(爆)

> hirochiki さん
メールでは・・・家にいる時は「行くぞ!」ですが(汗)

>ころくまさん
まさかいるとは思いませんでした(^0^)b

>フェイリンさん
滅多に遭えないので、非常にうれしかったです^^
by くまら (2010-11-29 13:21) 

今造ROWINGTEAM

私もはじめて見ました((´∀`*))
可愛いですね♥

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-29 13:23) 

文旦

記念日おめでとうございます(*^o^*)

ヒレンジャク話も聞かない、出会いたい鳥ですぅ~羨ましい(^_^;)

面白い首でしたぁぁぁ(〃・ω・〃)
by 文旦 (2010-11-29 15:51) 

m6324

結婚記念日おめでとうございます^^
by m6324 (2010-11-29 16:42) 

nano

緋連雀って書くんですね~ちょっとカッコいいです♪
by nano (2010-11-29 17:15) 

こうちゃん

ヒレンジャク、こちらではあまりみませんねぇ。
by こうちゃん (2010-11-29 18:33) 

MANICAT

ヒレンジャクって越冬に日本に来てるんですか、
とっても珍しいんですね。
by MANICAT (2010-11-29 18:38) 

くまら

>今造ROWINGTEAM さん
久し振りに見れたので、非常にうれしかったです^^

>文旦さん
只今、キレンジャクいないかなぁ~と探してます(笑)

>m6324さん
もう1週間前なんですけどね(大汗)

>こうちゃん
山の方へ行くと・・・見れるのか??(謎)

> MANICAT さん
私の中では、春に大陸へ帰る時に見かける程度だったので
非常にうれしいです^^
by くまら (2010-11-29 18:52) 

kojirou

ヒレンジャクって初めて聞いて
初めて見ました。
トサカがロックしてますね(笑)
by kojirou (2010-11-29 19:50) 

弁慶

悲恋弱・・・
変換したら↑、ヒレンジャク格好よいですね。出会いたい。
オールスター勢ぞろいって感じですね。

by 弁慶 (2010-11-29 20:11) 

wing_14

ヒレンジャク お見事ですね♪
ご結婚記念日 おめでとうございます^^
by wing_14 (2010-11-29 20:23) 

銀狼

ヒレンジャク…
う~ん、聞いた事無かったです^^;
どっかの新外国人選手かと…;^_^A
by 銀狼 (2010-11-29 21:08) 

doudesyo

今晩は。
いいなあ、ヒレンジャク。レンジャクは未見なんですよ。
大きさもよく分かりません。シメと同じ大きさぐらいのようですね。
一度は出会いたいです。^^;
by doudesyo (2010-11-29 22:02) 

tomickey

ご結婚記念おめでとうございます!(^_^)
それにしてもこれだけの写真をお支度の間にパパッと撮ってしまうのが凄いです~
by tomickey (2010-11-29 22:22) 

yasu

猫の集会ならぬ鳥の集会みたいで
3羽集まった写真は良いですね。
by yasu (2010-11-29 22:27) 

PANDA

くまらさま
ヒレンジャク、初めて見ました!
堂々としていてカッコいいですね(*^。^*)

by PANDA (2010-11-29 22:49) 

ちゃと。

今日の鳥さんたちも可愛いですね。
ヒレンジャクかっこいい!!珍しい鳥さんなのですか?
とするとくまらさんご夫婦を祝福にやってきたのかな?
☆ おめでとうございます ☆(は、何度言っても良いものですね♪)
by ちゃと。 (2010-11-29 22:51) 

くまら

> kojirou さん
このファンキー感が好きな要素の1つです^^

> 弁慶さん
レンジャク&ベニマシコ、リベンジしたいです(願)

>wing_14 さん
もっと綺麗に撮りたかった・・・orz

> 銀狼さん
綺麗な鳥さんでしょ^^;

> doudesyo さん
当初、シメだと思って撮ったら、レンジャクさんでした(汗)

>tomickeyさん
運が良かっただけです(爆)

>yasuさん
シメとカワラヒワが一緒に居る所初めて見ました^^
by くまら (2010-11-29 22:52) 

くまら

> PANDA さん
かっちょえーでしょ?
大好きな鳥さんの1つです^^

>ちゃと。さん
私個人的には・・・ひじょーーに珍しい鳥さんです(笑)
by くまら (2010-11-29 22:59) 

月夜

首がー!ぐきっって感じですね。
by 月夜 (2010-11-30 00:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

相方さん・・・よほどお洒落しましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-30 05:18) 

y-tanaka

短時間でこれだけ撮れれば良いですよ。
by y-tanaka (2010-11-30 05:30) 

くまら

>月夜さん
でしょ、ちょっと怖いです(汗)

>BPノスタルジックカーショー さん
時間かけた割には・・・(大汗)

> y-tanaka さん
運が良かっただけですよ^^
by くまら (2010-11-30 10:12) 

まっちゃん

良かったですね〜いろいろ会えて。
でもヒレンジャクって今頃?こちらでは3月くらいに一時的見られる様なんですが、普段はどこにいるんでしょうね。
by まっちゃん (2010-12-01 11:40) 

くまら

>まっちゃん
調べてみたら、これから高所へ向かうようです^^;
by くまら (2010-12-01 19:29) 

sarry

ヒレンジャクいいなー ベニマシコも雌しか出てこないんですよ!

by sarry (2010-12-01 21:23) 

まるまる

結婚記念日おめでとうございました。実はうちの両親と同じ日です~そして妹の誕生日が翌日にありまして、我が家も晴れやかな日でした~(^o^)
by まるまる (2010-12-06 00:15)