SSブログ

クリスマスの準備 [撮ってみた【街】]

昨日に引き続き、11月23日に撮影した物です。

街中は、もうクリスマスモードに突入してます。

まー関係無いですけど(笑)

DSC_7332.JPG

飲み屋が多く入っている、ビルの入り口も

DSC_7364.JPG

DSC_7362.JPG

ツリーはこう見ると、多種多様ですね

DSC_7349.JPG

ホテルのロビーに飾ってあった物です

DSC_7352.JPG

パン屋のおばちゃんも、クリスマスしようになっておりました

あ、背後霊が(汗)

DSC_7331.JPG

えー誕生日が、天皇誕生日なので

クリスマスをお祝いすると言うよりも・・・

私の誕生日をお祝いして欲しいと、子供の頃から思ってたら

こんな、ひねくれた大人に成長しました(汗)

おまけ、昨日の画像でカラーも見たいとリクエストが有りましたので

DSC_7306.JPG

こんな感じでやんす^^


ぽちっとな!(109)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 109

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
MANICAT

今月がクリスマスなんて、慌てて年末モードに切り替え中ですね。
by MANICAT (2010-12-02 08:14) 

akkun

うちの自宅近くでも、
自宅で電飾つけてる家が出始めてきましたよ。
by akkun (2010-12-02 08:29) 

スマイル

おはです
くまらさんのお誕生日は、嬉しいような・・・?
なのですね☆・・・

今勤務中の児童館も,昨日ツリーを飾りました。
そしてクリスマスソングを流しましたが、もう気分は
ルンルン~いつまで経ってもクリスマスって大好きです♪

私事ですが、お仕事との兼ね合いでブログ記事を更新
するお時間が取れなくなっています。
少しゆとりが出るまで、淋しいのですが記事の更新は
お休みしたいと思います。
いつも来ていただいて、すごく感謝しています。
また更新できる状態になりましたら、よろしくお願いいたします。

くまらさんも、年末なにかとお忙しいと思いますが、
お身体の方、ご自愛ください♪^^;
by スマイル (2010-12-02 08:37) 

ameya

クリスマスの時期が近づいてくると、慌ただしい気分もありますが、やっぱりいくつになってもワクワクします^^;
by ameya (2010-12-02 09:23) 

YOUR-MOM

背後霊の方に興味が湧きました。
by YOUR-MOM (2010-12-02 09:35) 

waka

クリスマスも昔と違って白や青やおしゃれなデコレーションになってますよね!お写真とっても素敵です♪
娘は天皇誕生日イブがお誕生日でいつもクリスマスと分けてイベントしてます(^_^;)

by waka (2010-12-02 09:37) 

フェイリン

旦那様と一日違いです!
この時期ってケーキがクリスマス仕様になってたりするんですよね…
by フェイリン (2010-12-02 10:22) 

koume

誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼントが一緒になるパターンですねw
街はクリスマスのイルミネーションで綺麗ですが、
時間が取れなくて、写真鶏に行けないです^^;
私も背後霊が気になりますね、さぞかしひねくれた背後霊なのでしょうね(爆)
by koume (2010-12-02 11:34) 

くまら

> MANICAT さん
クリスマスの準備の横で、正月飾りも準備しようとしている店も
あったりします^^

>akkunさん
イルミ見るたびに、電気代高いんだろうなぁ~と思っちゃってます(笑)

> スマイル さん
あまり無理せぬよう、ご自愛ください。

> ameya さん
12月生まれ出ない人は、そうなんでしょうね~(嘆)

> YOUR-MOM さん
記事上げるまで、写りこまないように努力したんですが(汗)

> waka さん
うちの親もしっかり分けてくれれば良いのに・・・orz

> フェイリン さん
レストランの料理もです><;

>koumeさん
はい、こういう可愛くも無い
おばぁちゃんの人形撮ってるくらいですから(大汗)
by くまら (2010-12-02 11:41) 

mamii

いよいよ年末モードに入りましたね。
by mamii (2010-12-02 12:00) 

下総弾正くま

今年もまた「僕は仏教徒なのでクリスマスは関係ありません!」と宣言する季節が^^;
…そろそろ、この言い訳も淋しくなってきました(ノ_;)
by 下総弾正くま (2010-12-02 12:13) 

emuzu

ウチも関係ないかなぁ~
過度の電飾お宅、、、ソロソロ出てくるなぁ~
>こたま虫~~~、、、あの手紙には泣けましたね(/_<) ナケルネェ
by emuzu (2010-12-02 12:16) 

hirochiki

早速、カラーで上げていただいてありがとうございます(*^_^*)
右の列の上から3番目が、一番Pに似てるかな(笑)
by hirochiki (2010-12-02 12:39) 

ぷりん&りく

クリスマス・・・ネオンがいっぱいでしね~☆
確かに、、いろんなツリーがあって、、アイディア満載でしよね~♪
私の誕生日わ、、、そっとしておいてほしい・・・笑
by ぷりん&りく (2010-12-02 13:11) 

甘党大王

我が家は^^;二世帯同居のパパさんの御両親が・・・
クリスマスは昔からお気に召さないようでw
質素です~~~。
でも、3階の甘党大王スペースだけは思いっきり(*^。^*)♡
プップップ♡
カラーで拝見して良かったわ~・・・
怪しい帽子屋さんじゃないってw分ったらから(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-12-02 13:48) 

くまら

>mamii さん
ここからまた早く感じるんですよね・・・(汗)

>下総弾正くま さん
ならば・・・イスラム教徒ですと改宗してみれば(爆)

>emuzuさん
私は、このドラマのジョニー大倉の散り際が大好きでした
「きたねぇよな・・・」

> hirochiki さん
可愛らしいPさんなんですね^^

>ぷりん&りく さん
私の場合、この時期に一緒にいてくれる人がいないと。。。
とても寂しい誕生日となります><;

>甘党大王さん
我が家も、今年からなんだか飾り付けしているようですが・・・
掃除の日に、全部片付ける予定(爆)
by くまら (2010-12-02 14:18) 

やおかずみ

自分のために祝ってくれて・・・・と気分はいいでしょうね。
by やおかずみ (2010-12-02 14:23) 

chichiの母

わ~い、私の友達もくまらさんとおんなじおんなじ。
クリスマスと誕生日が一緒になれたと毎年ぶつぶつ
言っていて、大人になっても未だ文句を言っています(笑)
by chichiの母 (2010-12-02 16:20) 

もももんがが

パン屋のおばちゃん・・・
まるでケンタッキーのカーネルのよう。。。

by もももんがが (2010-12-02 16:36) 

ころくま

パン屋のオバチャン、目が怖い^^;
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント、一緒で済まされちゃいそうですね~。
by ころくま (2010-12-02 17:43) 

駅員3

街を歩くと、クリスマスの飾り付けや、音楽が聞こえてきますね[るんるん]
by 駅員3 (2010-12-02 18:20) 

くまら

>やおかずみさん
そういう気分にはなれないです(怒)

> chichiの母さん
大人になってからの方が、不満倍増ですぞ( ̄‥ ̄)=3 フン

>もももんがさん
この人形見て、泣く子供がいます(爆)

>ころくまさん
親は助かるんでしょうね^^;

>駅員3さん
懐が温かいと、気持ちもウキウキするんですけどね^^
by くまら (2010-12-02 18:25) 

vivian

わくわくする季節ですね♪
by vivian (2010-12-02 19:42) 

弁慶

クリスマスのディスプレーも、いろいろ進化していて
見るのが楽しいですね♪

by 弁慶 (2010-12-02 19:44) 

kojirou

クリスマスですがなんかすっきりしない世の中ですよね。
昭和が懐かしいです。
天皇と同じ誕生日とは凄いですね。
by kojirou (2010-12-02 20:07) 

ちゃと。

くまらさんのお誕生日はみんなでブログでついったで盛大に
お祝いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
お誕生日はワイワイが一番。クリスマスの賑やかさを
乗っ取っちゃいましょうwww
by ちゃと。 (2010-12-02 22:23) 

PANDA

くまらさま
神戸では” ルミナリエ ” が始まりました。
財政難で電飾の距離が毎年短くなっているのに
見物の行列は気が遠くなるほど長いです
行ったら行ったで見応えはあるし
それなりに感動するのですが、それまでの行列が・・・
今年はどうしようかなぁ・・・と、思案中です(^_^;)
by PANDA (2010-12-02 22:43) 

C★P

くまらさんはクリスマスがお誕生日なんですね♪街中がキラキラ華やかで、まだいいですよ~(^-^)私は・・湾岸戦争勃発日だったり痛ましい阪神淡路大震災の日ですもん(泣)・・・
by C★P (2010-12-02 22:49) 

こうちゃん

男は少し、ひねくれていたほうがいいのですよ。^^*
by こうちゃん (2010-12-02 22:56) 

銀狼

クリスマスは…
いつの間にか、ただただ出費ばかりとなってしまいました^^;
天皇と同じ誕生日…神々しい感じを受けます^^
私の誕生日なんて「フジテレビの日」とか「そろばんの日」
ですから…^^;
by 銀狼 (2010-12-02 23:28) 

でいぶさん

もう、どこもかしこもクリスマス一色ですね。
私は体育の日で毎年休みでした。
by でいぶさん (2010-12-02 23:55) 

くまら

>vivianさん
年越せば、私にとって良い年です(汗)

>弁慶さん
 お店なども、色々考えてますよね^^

>kojirou さん
楽なのは、天皇消して自分の名前書ける事ぐらいでしょうか(爆)

> ちゃと。さん
酔っ払ってて、そんな余裕が無いと思う。。。orz

> PANDA さん
大分前に行きましたよ、ただ・・・人酔いした記憶が><;

> C★P さん
私の甥っ子と一緒ですな(爆)

>こうちゃん
ですよねぇ~

>銀狼さん
相方、その2日後です(笑)

>でいぶさん
私の誕生日も、毎度休みになるようです^^
by くまら (2010-12-03 00:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは忘れませんね。
まだ家の娘のように24日も大変です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-03 05:29) 

やま

おはようございます
クリスマスツリーもそろそろ出さないと・・・・・いけないな===

by やま (2010-12-03 05:37) 

y-tanaka

誕生日、国民皆が祝ってくれてると思ったら最高ですよ  ね、 ネ、 ・・
by y-tanaka (2010-12-03 05:52) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
プレゼント、しっかり2つあげてくださいね^^;

>やまさん
我が家先日購入しました^^

>y-tanakaさん
毎度、我が家のカレンダーには
天皇の文字載ってないです(爆)
by くまら (2010-12-03 14:09)