SSブログ

冬はやっぱり [撮ってみた【街】]

金沢市の繁華街は、あっちこっちイルミネーションで

着飾っていました。

DSC_7348.JPG

片町のたこ焼き屋さん・・・これは違うか・・・

DSC_7363.JPG 

香林坊は、毎年恒例ですな~

そろそろ、デザイン変えればいいのに・・・

DSC_7358.JPG

DSC_7353.JPG

DSC_7355.JPG

それにしても、休日の夜なのに・・・閑散としてる街だなぁ

と、記事上げながら思っておりました

どーなっちゃうんだろう?金沢市・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


ぽちっとな!(95)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
akkun

この時期は、特に色んな所で、
電飾観られますよね~。
by akkun (2010-12-03 08:25) 

koume

福岡もイルミネーションが綺麗みたいなんですけど、
旦那様と休みが合わず、見に行けない^^;
香林坊なつかしいな~行った行ったw
このリボンのパッケージ仕様にするのが、定番なのですね。
毎年の事だと、確かに飽きるかも。
えっと焼肉たむらは、もちろん『ちゃぁ~』です(爆)
by koume (2010-12-03 10:09) 

poko

クリスマスまであと3週間
あっという間に来ちゃいますね。
by poko (2010-12-03 10:57) 

ぷりん&りく

うん、、、たこ焼き屋のイルミわ少し違いましね・・・
でも、、イルミに間違いないか・・・汗・・
by ぷりん&りく (2010-12-03 10:57) 

ころくま

きれいなイルミとは対照的な閑散さですね~。
寒いから?
最近電話ボックスってすっかり見なくなりました。
by ころくま (2010-12-03 11:57) 

甘党大王

確かに\(◎o◎)/!
チョット心配な人出ですね。。。
by 甘党大王 (2010-12-03 12:22) 

hirochiki

金沢って、そんなに静かな街なんですね。
でも、クリスマスには、賑わうのではないでしょうか♪
by hirochiki (2010-12-03 12:53) 

tomickey

あちこちでイルミネーションがスタートしましたね!!(^_^)
帰国する頃にはボクの地元でも点灯式が有るので楽しみです~
by tomickey (2010-12-03 13:07) 

Cazz

人がいない・・・
電気代が心配ですね。
年末に向けて期待でしょうか。
by Cazz (2010-12-03 13:50) 

くまら

> akkun さん
住宅街の方が派手だったりしますよね(笑)

> koume さん
かれこれ10年くらいこの形だったような気が・・・(汗)

>pokoさん
クリスマス超えると・・・もう年末ですな・・・(早)

>ぷりん&りく さん
愛嬌が有ったのでf(^^;

> ころくま さん
この電話ボックス、いまだ撤去されず頑張ってます(爆)

> 甘党大王さん
でしょ・・・(悩)

> hirochiki さん
休日前には、人いますが・・・昔のように栄えてないですね><;

>tomickeyさん
作品楽しみにしてます^^

>Cazzさん
どうなっちゃうんでしょうかね・・・(汗)
by くまら (2010-12-03 14:04) 

駅員3

わぉ、、大変[揺れるハート]
いつも携帯からアクセスしているのですが、昨日から断続的に画像が見られません[失恋]
今晩パソコンから拝見させて頂きます[カメラ]
それにしても、最近ソネブロさん、調子悪いですね[冷や汗][たらーっ(汗)]
by 駅員3 (2010-12-03 14:42) 

emuzu

金沢といえば、、、和のテーストたっぷりのような感じがしますが
キリストもお祝いするんですねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-03 15:33) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
私の考えも近いです。
国防と言うのであれば、そして米軍に出て行って欲しいのであれば、自国の軍隊を持つことも、議論すべきだと思います。
その時は9条の改正も、私を含めた国民は覚悟しないといけないのですが・・・。
今は沖縄に殆どの米軍基地を押し付け、平和憲法と安全保障を本土が享受している。
そんな気がして心苦しいです。
by 広島ピアノ (2010-12-03 17:18) 

くまら

>駅員3さん
抜本的な改革が必要かと…(怒)

>emuzuさん
藤堂高虎などと交友が有った県ですから^^

>広島ピアノさん
同意です。
by くまら (2010-12-03 19:02) 

弁慶

なかなかいい雰囲気ですね。
嵐並みの天候ですが、「仙台光のページェント」が今日から
始まりました。

by 弁慶 (2010-12-03 20:01) 

ちゃと。

イルミネーションで彩られているんだから素敵ではないですかぁ♪
東広島市なんて・・・何の色気も素っ気もないんですから。(涙
4枚目のお写真がとっても素敵です((o(´∀`)o))
by ちゃと。 (2010-12-03 21:10) 

銀狼

先般、久々に東京へ行った後に
札幌へ帰ってきて感じたのは、街の活気がないことでした。
一応、人口190万人もいる街なのですが、
人の動きが無さ過ぎといった感じです。
首都圏ばかりに活気が集中している現状は、
ホントに何とか打開したいものですよね。。。
by 銀狼 (2010-12-03 21:42) 

下総弾正くま

イルミよりも雪吊りを見に行ってる…とか^^;
by 下総弾正くま (2010-12-03 22:01) 

くまら

>弁慶さん
先程、石川県に竜巻注意報出ました(大汗)

> ちゃと。さん
ただ・・・人がいないんです><;

> 銀狼さん
同感です。地方魂?見せたりたいんですが・・・
どうすればいいか判らないです^^;

> 下総弾正くまさん
とっとと家帰って、テレビ観てるんだろうなぁ。。。
by くまら (2010-12-03 23:06) 

himanaoyaji

人が少ない街は寂しいですよね。
by himanaoyaji (2010-12-04 06:17) 

やま

おはようございます
本当に人がいませんね==
でもうちの近くの商店街も夜は変わらないかも????
by やま (2010-12-04 07:38) 

くまら

> himanaoyaji さん
イルミネーションが、よけい寂しさを演出してます(悲)

>やまさん
うちの近所もですよ(汗)
by くまら (2010-12-04 19:22) 

レン

金沢は、郊外に大型量販店が乱立したために
市中心部の過疎化が進んだのだそうです・・・市長さんも交代したし・・・

市中心部の大型開発地区の、テナントが埋まらないみたいです。
by レン (2010-12-05 01:04) 

kojirou

どこも不況ですね。
明るい話題が少ないですよね(泣)
by kojirou (2010-12-05 18:27) 

くまら

>レンさん
完全にドーナッツ化しちゃいましたよね(嘆)

>kojirouさん
民主党も思い切って、
1年間は消費税廃止とか言ってくれればいいのにね(爆)
by くまら (2010-12-07 10:15)