SSブログ

3年越し・・・ [撮ってみた【野鳥】]

12月5日、久し振りに快適な目覚め。

さっさと朝飯食って、相方が寝てる間に

樹木公園へ探鳥へ行ってきました。

でも・・・出遭う鳥はヤマガラばかり

CSC_7501.JPG

2羽が、この狭い木?の中で餌探ししてました。

CSC_7502.JPG

これ撮ってると、すぐ傍の木にも何か止まったので見てみると


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
ルリビタキの雄

でも撮れたのこの1枚のみ・・・(悲)


CSC_7503.JPG

気を取り直して、杉林の方へ

コゲラかなぁ?と思ってたら

これまた

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

キバシリ


CSC_7505.JPG

CSC_7506.JPG

証拠画像ですが、

探鳥始めてから、どうしても見たかった2種に遭遇で来て

テンション上がりまくりました。
ルリビ、♀は何度か遭遇してますが、♂に遭うのはこれが初めて

約3年間、必死で探しこいてたのに、まさかこんなにあっさり出遭えるとは・・・

ただ、この2種に遭う為に探鳥やってたんですが。。。

遭っちゃうと、ちょっと微妙(^^;


ぽちっとな!(100)  コメント(29) 

ぽちっとな! 100

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
PylorI

案外そういうものだったり??
by PylorI (2010-12-10 08:11) 

キャラハン

ルリビタキとってもキレイな鳥ですね♪ (^-^*)
次なる目標は。。。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-12-10 08:32) 

akkun

出会えるときは、あっさり出会えちゃうんですよね。
でも、良かったですね!

by akkun (2010-12-10 08:32) 

下総弾正くま

なにはともあれ、おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
名は体を表す奇麗な瑠璃色ですね(^o^)

by 下総弾正くま (2010-12-10 09:50) 

やおかずみ

ルリビタキの雄など、見たかったものが現れた
感激よくわかります。良かったですね。

by やおかずみ (2010-12-10 10:01) 

あぁ

ルリビタキ綺麗。お写真目茶苦茶素敵です。思わず感嘆な声が出ました。
by あぁ (2010-12-10 10:40) 

久遠

ルリビタキ、綺麗な色ですね。こんな野鳥は見たことがありません。
いい環境なのですね~☆
キバシリも綺麗です。今度、注意して見てみようと思いました。
目標達成ならば、また次の目標を!! ルリビタキのペア写真は??
by 久遠 (2010-12-10 11:13) 

ころくま

目的達成のお祝いにゴーヨンいっちゃいましょー。
by ころくま (2010-12-10 12:23) 

まっちゃん

キバシリ、良かったですね〜
どこかにいないかな〜
by まっちゃん (2010-12-10 12:49) 

hirochiki

約3年間の努力が報われて良かったですね!
ルリビタキの雄は、とても綺麗な色ですね☆
by hirochiki (2010-12-10 13:00) 

くまら

>PylorI さん
かもしれないですよね^^

> キャラハン さん
とりあえず、綺麗に撮れる事を・・・(汗)

> akkun さん
永かったです・・・orz

>下総弾正くま さん
今度は綺麗に撮れるように努力します^^;

>やおかずみ さん
唐突に現れたので、一瞬時が止まりました(笑)

> あぁ さん
私は撮影終わった瞬間、ボーっとしちゃいました(汗)

> 久遠さん
ペアですか?
ほぼ無理だと思います><;

> ころくま さん
ご・・ゴーヨンですか??先立つものが。。。(大汗)

>まっちゃん
私もまさかいるとは思っていませんでした^^;

> hirochiki さん
ただ。。。どこかで満足しちゃってる自分がいます(汗)
by くまら (2010-12-10 13:24) 

mamii

目的果たせて良かったですね。
私も鳥を捕りたいのですが、そこらにいません。
by mamii (2010-12-10 13:35) 

emuzu

うぅ、、、年末ジャンボの運
ここで使っちゃいましたね、、、残念ッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-10 13:53) 

くまら

>mamiiさん
視線を少し変えると見えてきますよ^^

>emuzuさん
それは、いやーー!!(嘆)
by くまら (2010-12-10 15:36) 

駅員3

目標達成しちゃったんですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
ルリビタキは幸せの青い鳥みたいですね[ぴかぴか(新しい)]
次なる目標はなんでしょう[exclamation&question]
by 駅員3 (2010-12-10 15:44) 

銀狼

ずっと目標にしていた事が叶うと、
なんか拍子抜けしちゃったりする事ってありますよね^^;
でも、3年追い続けてきた甲斐がありましたね!^^
by 銀狼 (2010-12-10 19:21) 

弁慶

何となくひょうきんな感じのするヤマガラ好きです
まともな写真取れていません(~~;

ましてや、ルリビタキの雄なんて。
おめでとうございます!!
by 弁慶 (2010-12-10 19:33) 

zak

鳥さんの世界は詳しくありませんが・・
凄い出会いなんでしょうね!
by zak (2010-12-10 19:37) 

Mineosaurus

ルリビタキではありませんか!しかも雄!羨ましい!
by Mineosaurus (2010-12-10 20:51) 

でいぶさん

やっと来たチャンスをモノに出来ましたね。
次はいよいよ作品となる撮影ですね。
by でいぶさん (2010-12-10 20:59) 

PANDA

くまらさま
3年越しの夢がかなっておめでとうございます!
ルリビタキ、美しいですね(^。^*)
キバシリの羽模様は樹木に同化できそうな不思議な模様ですね。



by PANDA (2010-12-10 23:15) 

ちゃと。

おめでとうございます(▰╹◡╹▰)3年も待ってやっと巡り合えたんですね♪
ルリビタキ・・・とっても綺麗。
by ちゃと。 (2010-12-10 23:36) 

文旦

恋い焦がれた恋が3年目で成就ですか!
おめでとうございます^^。キバシリって
見たことが無いのです。情報も聞きません(;゚ロ゚)
by 文旦 (2010-12-11 00:25) 

koume

ルリビタキの♂、綺麗ですね~!!
こりゃーテンション上がるかも…。
なんかさぁ、思い焦がれているうちが花ってヤツ??(*≧m≦*)ププッ
by koume (2010-12-11 00:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

欲しいものを買ってしまうと・・・
使わないのと同じ精神状態でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-11 05:13) 

himanaoyaji

次の目標は?
by himanaoyaji (2010-12-11 06:09) 

sarry

逢える時は以外とあっさり逢えるもんですよね~
探すと逢えないのが野鳥かと・・・^^;
やっぱり早起きが必要かな・・・
by sarry (2010-12-11 11:23) 

くまら

> 駅員3さん
まだ、決まって無いです(悩)

>銀狼さん
次の目標が決まらないです^^;

> 弁慶さん
永かったです・・・

>zakさん
多分・・・遭える人は、頻繁に合ってるのだと思います^^

> Mineosaurus さん
ありがとうございます^^)b

> でいぶさん
問題は・・・また遭えるかどうかです(汗)

>PANDAさん
初め、コゲラかと思い・・・次にネズミかと思いました(爆)

>ちゃと。さん
枝被りじゃなかったら、もっと嬉しかったんですけどね(^^

> 文旦さん
杉林などに行くと居ると・・・思います(汗)

> koume さん
いきなりだったんで、拍子抜けしちゃってます^^

>BPノスタルジックカーショー さん
似てるかも・・・(納得)

> himanaoyaji さん
とりあえず腕を磨く事・・・かな・・・

>sarryさん
え?早起きは・・・・(大汗)
by くまら (2010-12-11 16:27) 

moonrabbit

ルリビタキのオスはまだ出会えていません。( つω; )
by moonrabbit (2010-12-13 06:41)