SSブログ

はい? [撮ってみた【野鳥】]

12月5日、これまで記事に掲載していたのは、午前中のお話。

帰宅し、相方にルリビの♂に出遭った話などをしていると

「私も見たい!今から行こ!!」となっちゃいましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

さっきは居たけど、今いるかどうか判らないと言っても

我が家の相方、一度エンジン掛かっちゃうと・・・(汗)

仕方ないので、行ってきました。(ー。ー)フゥ

到着したものの・・・午前中と違って、鳥の出が悪いです

ようやく見つけた、エナガ(枝被ってますが)

CSC_7549.JPG

午前中モズが居た場所には・・・

シジュウカラ

CSC_7552.JPG

CSC_7551.JPG

ふと見上げると

モズ君も^^

CSC_7553.JPG

午前中に居た個体かなぁ?

CSC_7554.JPG

結局、ルリビもキバシリも見る事なく

とっとと帰宅、まーしゃーないわな


ぽちっとな!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 99

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
PylorI

うん…しゃーない
by PylorI (2010-12-13 08:24) 

akkun

まぁ、じっとはしていてくれないですから、
仕方ないですよね~。
by akkun (2010-12-13 08:29) 

あぁ

くまらさんは、優しいなぁ(-^▽^-)
by あぁ (2010-12-13 09:04) 

koume

エナガさんのモフッと具合は、まるでコウメちゃんの様です(爆)
居るかどうか、普通に考えたらわかりそうなものなのに、
強行してしまう奥様、て…天然??
いやいや、一緒にお出かけしたかったのですよ♡
by koume (2010-12-13 09:54) 

rtfk

鳥の写真楽しみです^^)
by rtfk (2010-12-13 10:08) 

やおかずみ

やっぱり小鳥は午前中が活動時間なんですね。
しょっちゅう食べている感じですから、食事
時間ということでもないのでしょうね。
by やおかずみ (2010-12-13 10:19) 

くまら

> PylorI さん
ですな(笑)

> akkun さん
何が居るか判らないから、面白いんですけどね^^

>あぁさん
尻に敷かれているだけですよ・・・orz

>koumeさん
はい、我が家の相方思いっきり天然です(爆)

>rtfkさん
綺麗に撮れれば良いんですけどね(汗)

>やおかずみさん
個人的に、昼ぐらいと夕方に出遭う事が多いですよ^^
by くまら (2010-12-13 10:41) 

emuzu

言い出したらきかないんですね、、、奥様
>悪いところが浮かぶ話は知りませんでしたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-13 11:26) 

thisisajin

まえに読んだザ・ビッグ・イヤーを思い出しました。
by thisisajin (2010-12-13 12:02) 

ころくま

見ようと思っていくと出ない物ですよね~。
by ころくま (2010-12-13 12:18) 

hirochiki

私も、こうと決めたら絶対に譲りません(*^^)v


by hirochiki (2010-12-13 12:44) 

くまら

>emuzuさん
言う事聞いてくれないです><;

>thisisajinさん
調べてみたら、バードウォッチャーの出てくる小説・・・なんですか??

>ころくまさん
そんな物ですよね^^

>hirochikiさん
たまには譲ってあげましょう(願)
by くまら (2010-12-13 13:48) 

kakasisannpo

優しい くまらさん

鳥なんかどうでも
一緒に散歩したかったんですね
by kakasisannpo (2010-12-13 16:01) 

YOUR-MOM

即行動の相方さん、共に歩むのは楽しそうですね。
ルリビが居るとなればズボラな私も重い腰をあげますけどね。
by YOUR-MOM (2010-12-13 17:44) 

銀狼

奥様パワー強し!なんですね~^^;
もう、こちら札幌では鳥を見ることすらなくなってきました^^;
by 銀狼 (2010-12-13 18:48) 

文旦

鳥さんだから仕方ないですよね(^_^;)
奥さんとお揃いで鳥見の方がステキです( ̄∇ ̄)
by 文旦 (2010-12-13 19:32) 

くまら

>kakasisannpoさん
いえ、現地へ着くと・・・さっさとどっかへ行っちゃいましたよ(爆)

> YOUR-MOM さん
100%見れるのなら、重い腰上げるんですけどね^^

>銀狼さん
え?雪積もった方が、鳥探し易いですよ^^;

>文旦さん
え、相方が邪魔です(本音)
by くまら (2010-12-13 20:03) 

qoo2qoo

たくさんの鳥さんが撮れましたね^^
by qoo2qoo (2010-12-13 20:29) 

みつなり

そいえば、まだルリビ撮ってないなあ。
by みつなり (2010-12-13 20:42) 

弁慶

「二匹目のドジョウ」をどうしても期待してしまいますが
そうは問屋が卸してくれませんよね。
でも
お好きなモズにも出会えて良かったですね。
奥様は?
by 弁慶 (2010-12-13 20:45) 

駅員3

奥様も隠れバードウォッチャーだったんですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-12-13 20:54) 

下総弾正くま

ものすごい行動力Σ(゜Д゜;
そのうち「飼いたい」なんて言い出したりして…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-13 21:32) 

ぐす

いい奥様ですねぇ。
我が家なら「ふーん」で終わりでしょうな(^^ゞ
by ぐす (2010-12-13 21:50) 

でいぶさん

これでまた出会えたら、
チャンスだったのに~
by でいぶさん (2010-12-13 22:30) 

こうちゃん

枝かぶりって悔しいですが
どうにもならないですよね。
by こうちゃん (2010-12-13 22:36) 

くまら

>qoo2qooさん
もっと一杯の撮りに遭いたいです(願)

>みつなりさん
作品期待してまーース(笑)

>弁慶さん
途中で飽きて、落ち葉拾いに没頭してました(爆)

>駅員3さん
相方の両親、野鳥の会の会員さんです(汗)

> 下総弾正くま さん
結婚してからずーーっと、何か飼いたいと喚きまくってますよ><;

>ぐすさん
良い奥さんなんですか??

>でいぶさん
世の中そんなに甘くないです^^;

>こうちゃん
ですよね・・・(;;)
by くまら (2010-12-13 22:48) 

ちゃと。

人も鳥さんも巡り合い( ´ 艸`)
でも、かわいい鳥さん見れて奥様もお喜びになったのでは?
「私も見たい!」って嬉しいお言葉ですよね。。。
モズくん、カワイイなぁ♪♪
by ちゃと。 (2010-12-13 23:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

縄の上のシジュウカラは絵になりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-14 05:27) 

himanaoyaji

いずこも相方の・・・ には振り回されますね・・・
by himanaoyaji (2010-12-14 05:47) 

まっちゃん

1日2度も鳥見ですか、うらやましい。
なかなか同じ場所で出会えない事も多いですよね。
by まっちゃん (2010-12-14 10:35) 

くまら

> ちゃと。さん
到着して20分鳥探して、見つからなかったら
後は1人で遊んでましたよ(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
緑の棒が邪魔です><;

> himanaoyaji さん
世の常ですよね・・・orz

>まっちゃん
通常は、場所帰るんですけどね^^;
by くまら (2010-12-14 14:52) 

vivian

シジュウカラ♪ 可愛い~♪
by vivian (2010-12-16 20:44) 

くまら

>vivian さん
最近彼らの悪行三昧が、目に着きます(爆)
by くまら (2010-12-20 15:52)