SSブログ

呑む前の [撮ってみた【街】]

金曜日、先日も書きましたが

職場の若手だけで、忘年会を行いました。

今回は、金沢駅周辺で呑んだんですが、

仕事を早々に済ませ、片町からぶらぶら歩きながら

撮影したスナップです。

PC100978.JPG

百貨店のディスプレーは、クリスマス一色といった感じでした

PC100974.JPG

ん?なんだこれ??

PC100973.JPG

これはこれでいいのか?

PC100975.JPG

猪の串焼き??

PC100976.JPG

駅前の噴水です

PC100977.JPG 

この後、楽しい飲み会が催され、

その後のお話は、前日の記事が物語っております(汗)


ぽちっとな!(110)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

本当に、クリスマス一色ですね。
by やおかずみ (2010-12-14 08:42) 

あぁ

カッパちゃんなのか、森の妖精なのか…。面白い可笑しいカワイイ。
by あぁ (2010-12-14 09:19) 

rtfk

河童がいいカンジですねー^^)
話しかけそう。
by rtfk (2010-12-14 09:28) 

koume

カッパさん?
クリスマスだから、真っ赤な口紅とお花の髪飾りで
おめかししてるんですね(爆)
真っ白のツリーも綺麗ですね…個人的には、リボンの掛かった
プレゼントの方が好きですがww
by koume (2010-12-14 10:13) 

emuzu

なにも、、、あんなに画鋲で止めなくてもv(^皿^♪)
武蔵が辻は、、、あの武蔵に縁とかがあるのでしょうか
by emuzu (2010-12-14 10:52) 

テリー

クリスマスですね-。若い者だけの飲み会は、つい飲みすぎますが、体に気をつけましょう。
by テリー (2010-12-14 11:07) 

くまら

>やおかずみさん
街は華やかなんですが、人の出が^^;

>あぁ さん
これを作った作者に問いたいですね(笑)

> rtfk さん
やっぱり河童ですかね(汗)

>koume さん
私は、クリスマスも誕生日も一緒です(;;)

>emuzuさん
武蔵が辻・・・なんででしょう??
by くまら (2010-12-14 11:12) 

銀狼

猪の串焼きを食べた事あります^^;
意外に美味しいですよ。
ちなみに鰐やカンガルーの肉も食べた事ありますが…
カンガルーは一度でいいですね^^;
by 銀狼 (2010-12-14 11:43) 

ころくま

オバQ?
by ころくま (2010-12-14 12:24) 

駅員3

それはそれはお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-12-14 12:24) 

MANICAT

おおっ・・猪の串焼きって知りませんでした
ねばしか食べたことありません、しっかりした
食べ応えでしょうね。
by MANICAT (2010-12-14 12:36) 

hirochiki

百貨店のディスプレーが可愛いですね♪
”百貨店”という言い方が好きです^^
by hirochiki (2010-12-14 12:38) 

くまら

> テリー さん
はい飲み過ぎには気をつけます^^;

> 銀狼さん
カンガルーは喰った事ないです・・・(汗)

> ころくま さん
髪の毛が3本じゃないので違うかと(爆)

> 駅員3さん
飲む前は、元気でしたよ^^

>MANICAT さん
猪、鍋なら喰った事あるんですが、串焼きはねぇ・・・

> hirochiki さん
デパートって最近言わなくなりましたよね^^
by くまら (2010-12-14 13:58) 

ヒロ番長

こんにちは☆
コメントありがとうございました♪
忘年会シーズンですね☆
しし鍋は食べた事ありますが、串はないですね。
イルミネーションきれいですね♪
by ヒロ番長 (2010-12-14 14:50) 

akkun

うちは、今週末に忘年会です!

by akkun (2010-12-14 19:59) 

ten

そろそろクリスマスですね~^^
これから年末にかけて、飲む機会が増えそうです^^;)
by ten (2010-12-14 20:42) 

弁慶

仙台も「光のページェント」(ライトアップ)始まっていますが
街中に出て行く機会も無く過しています。
こんな光景に出会うとココロウキウキになりますね^^

by 弁慶 (2010-12-14 20:49) 

qoo2qoo

河童のオバケ?ですか?(o゜Д゜o)!!!
by qoo2qoo (2010-12-14 21:15) 

tomickey

これから忘年会やクリスマス会がピークになりますよね!
ボクもこの後10日間は飲み会尽くしとなる予定です~(^_-)
by tomickey (2010-12-14 21:22) 

ぷち

キレイな写真から一転、プップッと笑ってしまいました!!
こういう写真があって初めて、キレイな写真がステキと思えるのかも!?
by ぷち (2010-12-14 21:56) 

くまら

> ヒロ番長さん
私も、鍋は有るんですけどね^^

> akkun さん
弾けまくってください(爆)

> ten さん
私は、これから自粛するつもりですが・・・(汗)

>弁慶さん
でも、街中は年々人の数減ってるような気もします(;;)

>qoo2qooさん
これは一体何だろう??と思いながらシャッター切りました(笑)

>tomickeyさん
私は来週がピークです^^

>ぷちさん
私の場合、作品と言うよりも
面白ければそれでいいと思うようになりました(汗)

by くまら (2010-12-14 22:54) 

でいぶさん

3枚目、ホントに何なんでしょうね・・・
by でいぶさん (2010-12-14 23:13) 

やま

こんばんは!

==なんだこれ!?ですね==


by やま (2010-12-14 23:18) 

こうちゃん

スナップも楽しいでしょ?
たくさん撮りましょう。
by こうちゃん (2010-12-14 23:33) 

tasuchan

猪の串焼きメニューは気になるメニューですね。
by tasuchan (2010-12-15 00:00) 

PANDA

くまらさま
銅像さんの周りの装飾は
兼六園の冬支度っぽいですね(^_^*)
by PANDA (2010-12-15 00:23) 

甘党大王

若手バッカリの飲み会に参加・・・ってイイナ~♡
私じゃ(^^ゞ働いていてもwその集まりには呼んでもらえない^m^
悲願じゃうぞ~~~w
by 甘党大王 (2010-12-15 00:28) 

waka

カッパさん?
気になる存在ですね。つい目をとめてしまいそうです。
by waka (2010-12-15 00:30) 

下総弾正くま

ホントに一体何者でしょう…お化けか何か…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2010-12-15 00:58) 

tokk

金沢の生活感のある印象見れて親しみがわきます。
by tokk (2010-12-15 02:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年は去年よりも更に忘年会が減りましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-15 04:42) 

himanaoyaji

街撮りも良いもんですよね。
by himanaoyaji (2010-12-15 06:01) 

くまら

>でいぶさん
作品品のタイトルでも判れば良いんですけどね^^;

>やまさん
見れば見るほど、愛着が湧いてきま・・・せんよね(爆)

>こうちゃん
今度は、デジイチ持って行ってみることにします^^

> tasuchan さん
値段が判らないので、ちょっと不安ですけどね(汗)

>PANDAさん
この銅像は、昔っからあり、回りのキラキラは
最近設置された物のようですが、これで良いのか??

>甘党大王さん
若手の多い飲み会だと、基本財布代わりみたいなもんですよ(泣)

>wakaさん
ここを通る人、あまり気にしてない様子でした(謎)

>下総弾正くま さん
きっと平和の使者かと(爆)

> tokk さん
もう少し栄えてると良いんですけどね^^;

>BPノスタルジックカーショー さん
当方もです><;

> himanaoyaji さん
たまに挑戦してます^^;
by くまら (2010-12-15 09:01)