SSブログ

日曜日の朝 [撮ってみた【野鳥】]

日曜日の午前中に犀川で、

久し振りにお遭いした

オナガ

CSC_7714.JPG

エナガ

CSC_7709.JPG

おーーい

CSC_7710.JPG

「ん?何か声がする?」

CSC_7711.JPG

「こっちかな??」

CSC_7712.JPG

「あ、こっちか」

CSC_7713.JPG

とは言って無いでしょうな(爆)

追記:最近思うんですが、政権与党になったら、国や国民の事ではなく、

自分の保身の事ばかり考える人間になってしまうんだと学びました。

自民党政権下の頃、よく「庶民の目線に立って」と言っていた民主党。

結局、自民党と同じ穴のムジナって事ですかな?

税収が上がらないんだったら、国会議員の定数減らす&歳費を減らすと何故大声で言わないんだろう・・・

そうすれば、民主党の支持率上がると思うんだけどなぁ~ま、自民党も民主党も支持してませんけどね

以上、滅多に書かない時事ネタでした。


ぽちっとな!(106)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
PylorI

選挙活動中に私に迷惑を掛けた
ヒトには入れないことにしています
選挙カーしかり、事務所の周りしかり…
by PylorI (2010-12-16 08:31) 

akkun

まぁ、与党にたって、
現実に直面して・・・ってとこなんでしょう。
一個一個やっていくしかないのに。。。

by akkun (2010-12-16 08:31) 

sarry

期待したのに・・・また無関心になっちゃいそうです^^;
by sarry (2010-12-16 08:35) 

rtfk

政治家って良心とか自己犠牲とかが一番必要な職業ですよね。

だれかイイヒトでてこないかなーと思っている人は多いのでは???
by rtfk (2010-12-16 08:53) 

koume

大きい声で言えないけど、子供手当て止めれば良いと思う。
子供も乗るからと言う理由で、マイカーの駐車場代にします!って
どこかのブログ記事で読みました。拡大解釈もいいトコ。。。
子供出来なくて高いお金出して不妊治療してるご夫婦とか、
堪らないじゃないかと思います。
by koume (2010-12-16 09:06) 

kokoro-love

おはようございます

鳥達もこの寒い冬

居心地の良い場所をきょろきょろしながら探してるんですよね


政治家も人間

自分が一番大事なんですよね

悲しいかな・・・
by kokoro-love (2010-12-16 09:36) 

くまら

>PylorIさん
選挙カーに関しては、同意見です。
事務所はあまり迷惑かかった事ないので^^;

> akkun さん
判らんでもないんですが・・・とりあえず自分たちが掲げた政策くらいは
ごり押しでも良いからやって欲しいです(怒)

> sarry さん
私もです(嘆)

> rtfk さん
みんな考える事は同じですよね^^;

>koumeさん
子供手当・・・あんなバラマキまず辞めるべきだと^^

>kokoro-love さん
自分を犠牲にしてまでも、国をよくしようと考える政治家
出てこないものですかね。
by くまら (2010-12-16 09:45) 

まっちゃん

もう一段の政権交代が必要ですね、でもそんな党は無いし、、、
by まっちゃん (2010-12-16 10:11) 

駅員3

全く同感です。
がっかりさせられる事ばかり[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-12-16 10:29) 

ころくま

オナガもエナガも好き~^^
民主党は期待はずれ感ありありですね。
野党時代に言ってたことを全部思い出してみろって言いたいです。
by ころくま (2010-12-16 11:48) 

あぁ

「国民がより幸せになるよう」にと志持ってる方がおられることを願ってます。
甘い幻想だと思いたくないんです。
by あぁ (2010-12-16 11:51) 

mamii

今日は私のいいたいことを書いて頂いて、有り難うね。
by mamii (2010-12-16 12:01) 

hirochiki

未来を担う子供たちのためにも、しっかりしていただきたいです!
こんな日本では、子供たちが夢を持つことを諦めてしまいます。
by hirochiki (2010-12-16 12:42) 

emuzu

そうですね、、、蓋を開けてみれば自民と変わりません
管も野党の時みたいな迫力ないし
鳩はわけわかんないし
小沢+取り巻きもアホだしv(^皿^♪)

by emuzu (2010-12-16 13:11) 

poko

毎日のニュースを見ると「何やってんの???」って思ってしまいます。
先を見てるんじゃなくて後向きって感じがしてならないんですよね~。
期待してただけにガッカリです。
もうどこが(誰が)やっても変わらないと思うと選挙に関心もなくなりますわ。
by poko (2010-12-16 14:04) 

くまら

> まっちゃん
政権交代前によく言われていた「2大政党制」今考えると
滑稽な話ですよね^^;

>駅員3 さん
何がしたいのか全然判ら無いです(怒)

>ころくまさん
ガソリン税いつになったら下がるんでしょうね^^;

> あぁ さん
望みは捨てちゃいかんと言いたいのですが・・・
今の政治家の方々見てると・・・(汗)

> mamii さん
今年入ってから、ズーーっと思ってたので、書いてみました^^

> hirochiki さん
一部では、もう諦めつつありますよ(大汗)

> emuzu さん
次は、岡田氏か前原氏か、はたまた解散総選挙か??

>pokoさん
だんだん、政治離れが進みますね・・・(嘆)
by くまら (2010-12-16 14:11) 

やおかずみ

同感です。自分に厳しく・・・。なかなか出来ないのでしょうね。
by やおかずみ (2010-12-16 15:16) 

ヒロ番長

こんにちは☆
オナガってブルーな羽なんですか?
綺麗な色ですね♪
by ヒロ番長 (2010-12-16 16:17) 

弁慶

エナガ、
やっぱり可愛いですねぇ^^

by 弁慶 (2010-12-16 19:34) 

吉之輔

こんばんは、丹波の田舎なのにオナガは,居るのでしょうが
私は観たことないのですよ。ある意味で民主党に期待していた
人も多かったでしょうが、戦後最悪の政権ですね。
by 吉之輔 (2010-12-16 20:05) 

銀狼

政治家にとって、絶対に侵してはならない領域…
それが自分達の報酬とか議席数とかですからね。
「この国を良くするために!」と本気で思って議員に
なった人は一人もいないでしょう。
もう完全にそう思わざるを得ませんね。。。
ここまで保身に走るのは、
それだけ政治家は旨味がある商売だということなんでしょうね…。


by 銀狼 (2010-12-16 20:12) 

ちゃと。

エナガちゃん、本当にそう呟いているみたいです(*´艸`*)
(一生懸命頑張ってる政治家さんっていないんだろうか。。。
いるって信じたいけど何もかもちっとも良くなった感じしないし;;)
by ちゃと。 (2010-12-16 21:59) 

くまら

>やおかずみさん
みんなの代表で行ってるのだから、
生半可な気持ちでやって欲しくは無いですよね。

> ヒロ番長さん
綺麗な鳥なんですが・・・鳴き声に難が有ります(汗)

> 弁慶さん
もう少し明るければ問題無かったんですけどね(悔)

> 吉之輔さん
西日本には、居ないかも・・・


>銀狼さん
早く、本当に国の事を考える政治家の出現を懇願します(願)

>ちゃと。さん
このエナガ、本当にこんな事言っていそうでしょ(爆)
by くまら (2010-12-16 22:25) 

ぷりん&りく

うんうん・・・・珍しいでしね~~★
今日は、、サブイ~~!!!
by ぷりん&りく (2010-12-17 00:28) 

tasuchan

時事ネタ同感。
与党になったら前の与党とやってること言ってることがたいして変わらん。
by tasuchan (2010-12-17 00:37) 

こうちゃん

政治家は政治家の為の政治しか、しませんね。
by こうちゃん (2010-12-17 00:49) 

やま

おはようございます
一番カットしなければいけないものがあると思うのですが・・・・・

by やま (2010-12-17 04:55) 

himanaoyaji

予算(費用)、所詮人の金の感覚しかないのでしよう、 困ったもんだ・・・
by himanaoyaji (2010-12-17 05:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

所詮政治家は政治家でしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-17 06:41) 

くまら

>ぷりん&りく さん
たまに書きたくなったりしますので^^

> tasuchan さん
て事は、次また政権交代があっても、変わらないという事でしょうね(怒)

> こうちゃん
政治家を志そうと思った時は、違うと信じたいんですけどね^^;

>やま さん
私の給料ですか??(恐)

> himanaoyaji さん
そうでしょうな。。。(怒)

> BPノスタルジックカーショー さん
同感です。
by くまら (2010-12-17 09:40) 

今造ROWINGTEAM

政治家ってなんでお金に汚い人ばかりなんでしょうね(´;д;`)
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-17 10:21) 

くまら

>今造ROWINGTEAM さん
一概には言えないのでしょうが・・・そう見えちゃいますよね
by くまら (2010-12-17 14:57)