SSブログ

たまには遠出 [喰いもん]

日曜日の午後、久し振りに木場潟へ鴨を撮りに行ってきました。

ただ・・・その前に、腹ごしらえ

向かった先は、道の駅『こまつ木場潟(HPへ)

サラッと撮ったつもりが・・・ボケた(泣)

PC120982.JPG

施設内には、レストラン&直売所が併設されており

とりあえず、昼食。

私が注文したのは、能登豚とんかつ定食(700円)

PC120984.JPG

携帯のメモリースティック入れ忘れていたので、

コンデジで撮影

道の駅で、ご飯食べる事滅多に無いのですが・・・侮れませんな^^

買い物&昼食を終えて、外を見ると

綺麗な虹が・・・見えないかな?

PC120980.JPG

良い事が有りそうと思い、木場潟へ向かいました

木場潟のスナップです

ボートで有名な所だしなぁ~

PC120986.JPG

で、とりあえず・・・よく見かけるマガモです

CSC_7734.JPG

仲良いですよね

CSC_7735.JPG

この関連記事、続きます。


ぽちっとな!(95)  コメント(24) 

ぽちっとな! 95

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

能登豚とんかつ定食(700円)・・・安いですね。
虹はよく見えますよ。

by やおかずみ (2010-12-17 09:51) 

PylorI

なんか…今日はトンカツをよく見る日だ
トンカツを食べに行きたい
by PylorI (2010-12-17 10:03) 

キャラハン

いいなぁとんかつ定食♪ (^o^*)

by キャラハン (2010-12-17 10:45) 

koume

起きて来てまだ何も食べていないのです。
とんかつーー!!おいしそうーー!
今日は朝から油物ガッツリいけそうな気がしますw
青首さん綺麗ね~^^
by koume (2010-12-17 10:50) 

あぁ

お腹空いちゃった。豚カツ食べたい(≧ヘ≦) でもダイエット中。
by あぁ (2010-12-17 11:16) 

rtfk

どうしてあんなきれいなアタマの色なんでしょう?それもオスだけ。。。
by rtfk (2010-12-17 12:06) 

mamii

とんかつ定食、いいですね。
by mamii (2010-12-17 12:08) 

ころくま

虹を見るとなぜかラッキー!って思っちゃいますよね~。
by ころくま (2010-12-17 12:31) 

hirochiki

仲良しのまがもさんがとっても可愛いですね(*^_^*)
今日は虹も見られたし、きっと良い一日に違いない!
by hirochiki (2010-12-17 12:52) 

C★P

能登豚、知りたいです^^
美味しそう~♪
カモ♂の色は、やっぱり綺麗ですね~^0^
by C★P (2010-12-17 12:55) 

銀狼

700円で、これだけのボリュームのトンカツはスゴイですね~^^
by 銀狼 (2010-12-17 13:36) 

くまら

> やおかずみ さん
虹見えてます?私と一緒で影が薄いかと^^;

> PylorI さん
今晩でも、ガッツリ食っちゃってください(笑)

> キャラハン さん
メニューに悩んだら、迷わずこれです(爆)

>koumeさん
私、いつでも朝飯に脂っこい物食えますぞ(^^)v

>あぁさん
食べた後、動けばいいんです^^

>rtfkさん
自分をアピールしてるのか、外敵の攻撃をメスから注意を逸らすためなのか・・・(謎)

>mamii さん
たまに食いたくなりますよね^^

>ころくま さん
ですよねぇ~(笑)

> hirochiki さん
え、朝から叱られまくってます(号泣)

> C★Pさん
オスのマガモは本当に綺麗ですよね^^

>銀狼さん
脂身も少なくて、美味しかったですよ(^0^)
by くまら (2010-12-17 14:24) 

emuzu

能登豚、、、初めて聞きました^^;
by emuzu (2010-12-17 16:21) 

tomickey

コンパクトでもここまで撮影できれば凄いです~
ボクのもそろそろハード的な寿命が来ていて模索中です(^_^)
by tomickey (2010-12-17 17:59) 

ヒロ番長

こんばんは☆
とんかつ定食マジ美味しそうですね♪
by ヒロ番長 (2010-12-17 18:35) 

駅員3

ホント道の駅って侮れないと思います[わーい(嬉しい顔)]
虹を見て良いことあったのか、次の記事が楽しみ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-17 18:44) 

多夢

腹ごしらえが鴨料理でなくて良かった~^^;☆

by 多夢 (2010-12-17 18:46) 

zak

虹見えますよ~!
能登豚カツが気になります…
by zak (2010-12-17 19:01) 

やま

こんばんは!
豚カツ定食いいですね==
スクールウォーズの花園ラクビー場は・・・・
実は会社の近くです。
もうすぐ・・・・・だな===
by やま (2010-12-17 19:28) 

qoo2qoo

マガモの青色、光ってますよね?
by qoo2qoo (2010-12-17 19:55) 

くまら

> emuzu さん
実は、私もです(爆)

> tomickey さん
デジイチ買っちゃいます?

> ヒロ番長さん
トマトが無ければ最高なんですが^^;

> 駅員3さん
今度から、見かけたら入るようにしようと思います^^

>多夢さん
ここに鴨南蛮有ったら、ビミョーーなんですけどね(笑)

>zakさん
脂身も少なく、とても美味しかったですよ^^

>やまさん
え?花園の傍なんですか??

>qoo2qooさん
反射してるだけですよ(汗)
by くまら (2010-12-17 20:49) 

こうちゃん

千葉だったら安くても980円ですよ。
by こうちゃん (2010-12-17 23:30) 

ちゃと。

本当に仲良しさんですね♪
能登豚とんかつ・・・2種類のソースで頂けるのですねぇ(*´艸`*)
油モノがそろそろ食べたいです(笑)
by ちゃと。 (2010-12-18 11:23) 

くまら

>こうちゃん
280円の差は大きいですよね^^;

>ちゃと。さん
私も2週間に一度は喰わないと・・・
by くまら (2010-12-18 23:12)