SSブログ

怖い顔に見えるのは私だけ? [撮ってみた【野鳥】]

木場潟で、撮影した水鳥シリーズ・・・まだまだ続きます

今回登場は、ハシビロガモ

CSC_7729.JPG

くちばしが大きいのと、頭の色が濃いので

個人的に凶悪顔なカモに見えちゃいます(笑)

3羽仲良く

CSC_7731.JPG

このでかいくちばしで、何喰ってんだろ?

CSC_7732.JPG

続きまして~ 

ずーっと、顔をあげてくれなかった

ヒドリガモ

CSC_7733.JPG

やっぱり寝てる?

CSC_7730.JPG

ハシビロガモも、ヒドリガモも

私がよく行く犀川に、去年は来ていたんですが、

今年は未だ飛来していないようです。

渡り鳥の中で、何か変化でも合ったのかなぁ??


ぽちっとな!(108)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 108

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

確かに目がちょっと怖いですね(^^;
by (。・_・。)2k (2010-12-19 09:04) 

koume

なんかこう…いきなり怒られてしまいそうな気がしますww
by koume (2010-12-19 10:00) 

でいぶさん

何か狙っているようですね~
by でいぶさん (2010-12-19 10:37) 

やおかずみ

異常気象で渡り鳥の世界も変化しているのでしょうね。
by やおかずみ (2010-12-19 11:16) 

あぁ

そうカモ、恐く見えるカモ。
by あぁ (2010-12-19 11:20) 

akkun

こうやって見ると、
かなり目付きが悪い感じには、見えますよね~。
by akkun (2010-12-19 11:35) 

rtfk

「カモ」探して見つけたら速攻だ!みたいな目です^^)
by rtfk (2010-12-19 11:37) 

般若坊

こんにちは!いつもお世話になっています。そうですか・・・1GBでブログは打ち止めになるんですか・・・初めて新規ブログにお邪魔しました。今後のご活躍を期待します。
by 般若坊 (2010-12-19 11:39) 

mamii

渡り鳥も異常気象で変化があるんでしょうね。
by mamii (2010-12-19 11:58) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
顔は怖くても、やさしいのだと思うんですが・・・(汗)

> koume さん
 他の鴨を怒っているイメージが・・・(爆)

> でいぶさん
誰か餌投げないか舞っている模様です(笑)

>やおかずみさん
鳥獣は、敏感ですから・・・^^;

>あぁさん
あ、その手が有った^^

>akkunさん
顔で損するタイプですよね(爆)

>rtfkさん
多分草食です(大汗)

>般若坊さん
ご無沙汰しております。
ご訪問ありがとうございます
by くまら (2010-12-19 12:06) 

monkey

ははぁー。
いたずらをたくらんでいるときの
子供の目にも似てますなぁ。
そう思ってみれば結構お茶目。
by monkey (2010-12-19 12:16) 

ころくま

体全体を見ればきれいなカモですね~。
by ころくま (2010-12-19 12:31) 

hirochiki

ハシビロガモさんは、3羽で仲良くしているところを見ると、
けっこう穏やかな性格なのかもしれませんね(*^_^*)

by hirochiki (2010-12-19 13:58) 

tomickey

パトカーみたいな色のカモは初めて拝見しました~(^-^)

by tomickey (2010-12-19 14:38) 

駅員3

今年は暖かくて渡りが遅いんですかね[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-12-19 16:11) 

PylorI

自慢です!年賀状投函しました!!!
by PylorI (2010-12-19 17:17) 

まっちゃん

ハシビロは怖いですよね〜、でもむこうも臆病なのであまり目が合わない。(^^)
by まっちゃん (2010-12-19 17:24) 

ぷりん&りく

ほんと、、カモの中の不良にみえちゃう~~★
by ぷりん&りく (2010-12-19 18:37) 

弁慶

黒い顔と、黄色の目
睨みをきかしているように見えますよね。

by 弁慶 (2010-12-19 20:07) 

くまら

> monkey さん
そう言われると・・・そうかも^^

>ころくまさん
ですよね(笑)

> hirochiki さん
顔は怖いですが・・・多分臆病です(爆)

> tomickey さん
毎年多く飛来するんですが、今年は少ないです(;;)

>駅員3さん
カモ達に聞いてみないと判らないです(汗)

> PylorI さん
良いなぁ~まだ年賀状すら購入してないもようです><;

>まっちゃん
確かに(爆)

>ぷりん&りくさん
見た目で判断してはいけないんですけどね(笑)

>弁慶さん
見た目のインパクト凄いでしょf(^^;
by くまら (2010-12-19 20:24) 

ちゃと。

絶対ビジュアルで損してる!
だって仲良く3羽が並んでスイスイしてるのに・・・。
ヒドリガモさんを「ヒトリカモ」に。空目もなんかイタイタしい今日この頃w
by ちゃと。 (2010-12-19 20:54) 

komo

富山環水公園ではヒドリガモがおおいかな。ハシビロもいますよ。今年は
なんだかオナガガモが多いみたい。どこでも大群です。
by komo (2010-12-19 21:29) 

下総弾正くま

眼つき悪~い(((゜Д゜)))
爆睡中のヒドリガモは泳ぎ疲れカモ…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-19 22:00) 

PANDA

くまらさま
カモ・・・
まじめちゃん一直線!
みたいなカンジ・・・ですね(意味不明ですね(^_^;))
by PANDA (2010-12-19 22:12) 

COLE

鋭いことは間違いないですねぇ
by COLE (2010-12-19 22:19) 

こうちゃん

カモは意外と一斉に昼ねに入りますよね。
by こうちゃん (2010-12-19 22:59) 

qoo2qoo

目が黄色いし、怖い顔をしてますね;
by qoo2qoo (2010-12-19 23:10) 

えにしあや(チェキポンの平々凡々)

人間の場合、怖い顔=怖い人とは限りませんが、(微妙
鳥の場合はどうなのでしょうか?
by えにしあや(チェキポンの平々凡々) (2010-12-20 00:35) 

tokk

やっぱりあのくちばしはドナルドダックのイメージがありますよね、丸みのあるくちばしは基本的には平和主義者に思えます。
by tokk (2010-12-20 01:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良く見ると・・・・やっぱりかわいい顔ですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-20 04:48) 

himanaoyaji

異常気象? 鳥インフル?
by himanaoyaji (2010-12-20 05:43) 

くまら

>ちゃと。 さん
まー撮影している人の念も写っちゃうんでしょうね(爆)

>komoさん
確か、ユリカモメが大量に居たイメージが^^;

>下総弾正くま さん
まさか、水の上で寝てるとはね(笑)

> PANDA さん
まじめに、毎年来てくれてるので・・・(^^;

>COLE さん
でも、ビビり―ですよ(爆)

> こうちゃん
昼寝の行動は、謎です^^

> qoo2qoo さん
よく見ると綺麗なんですけどね^^;

>えにしあや(チェキポンの平々凡々) さん
鴨はそうでもないですが、猛禽はまじめに怖いです><;

>tokkさん
ドナルドさんよりも、1.5倍は大きいです。
こいつのくちばし(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
愛嬌はあるんですけどね^^

> himanaoyaji さん
こればっかりは何とも言えません(悩)
by くまら (2010-12-20 09:56) 

syo5

怖い...w
by syo5 (2010-12-20 12:24) 

くまら

>syou5さん
顔はね^^
by くまら (2010-12-20 15:33)