SSブログ

これ、いつ食ったっけ? [喰いもん]

昨日、久し振りに携帯のメモリーチェックしてたら

あーこんなの喰いに行ったなぁ~ってのが出てきたので(汗)

で、行ったお店は

チャングム(口コミページへ)

DSC01213.JPG

私が注文したのは

石焼ピビンバ

DSC01214.JPG

相方注文のスンドゥ鍋

DSC01215.JPG

韓国の方が、作っているだけあって、結構辛め

辛い物好きの我らには大満足でした(^0^)

も一つ、これは10日に呑んだ時の〆に食べたラーメン

だと思う∑(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC01221.JPG

ただ・・・呑んだ後だったので、

非常においしかった記憶は有るんですが

店名も場所もよく覚えてないです

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


ぽちっとな!(108)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 108

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
あぁ

スンドゥ鍋好きです。今日の夕飯スンドゥ鍋にします(≧∇≦)
by あぁ (2010-12-20 08:14) 

あーちゃ

チャングム、このドラマ大好きだったです♡
きっと、チャングムが作る料理だから、おいしいんだろうなあ~☆^^
by あーちゃ (2010-12-20 08:28) 

akkun

最近、韓国料理は食べに行ってないですね~。
寒い時期には、良さそうですけど!
by akkun (2010-12-20 08:31) 

rtfk

上半身Tシャツ1枚でタオルを頭に巻いて激辛を食べたいです^^)
汗かきなんです。辛いものの時だけ不思議と。

飲んだ後・・・・最近とみに記憶が薄くなります。。。
by rtfk (2010-12-20 08:43) 

PylorI

お店の名前くらい覚えておいてください
by PylorI (2010-12-20 09:27) 

くまら

> あぁ さん
〆にご飯入れると最高に美味しいですよね^^

> あーちゃ さん
チャングム・・・ドラマの存在自体知りませんでした(大汗)

> akkun さん
私も久し振りでした。
やっぱり寒い日は、辛いものに限ります^^;

>rtfkさん
私もですよ、冬場だと、体から湯気が出てます(爆)

> PylorI さん
あーーいトゥイマテェーーン・・・ってもう死語か??
by くまら (2010-12-20 09:47) 

koume

スンドゥ鍋が美味しそう~。
冬はやっぱり、辛い物で体を温めないとね~^^
店を覚えてない位酔っ払って、よく家までたどり着けましたw
by koume (2010-12-20 10:32) 

やおかずみ

丁寧に記録されているのですね。私なんか昨日食べたものでも
忘れるほどです(笑)。
by やおかずみ (2010-12-20 10:41) 

mamii

冬はやっぱりからだが温まる物がいいですね。
by mamii (2010-12-20 11:11) 

C★P

冬になると食べたくなるものばがりですね。
美味しそう~♪
by C★P (2010-12-20 11:51) 

syo5

スンドゥブ大好き!とびきり辛いやつが食べたいですねー!
by syo5 (2010-12-20 12:23) 

広島ピアノ

いつもコメント有難う御座います。
韓国料理!
大好きです。
生唾、出てきました。
失礼しました(笑)。
by 広島ピアノ (2010-12-20 12:33) 

himanaoyaji

近頃ビビンバ食べてません。
by himanaoyaji (2010-12-20 12:34) 

hirochiki

酔っぱらっていても、ラーメンの写真はちゃんと撮影されたのですね(●^o^●)
by hirochiki (2010-12-20 12:42) 

emuzu

危ない危ない、、、ボコられないように
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)  
by emuzu (2010-12-20 13:02) 

駅員3

美味しいもの食べたのに、場所を忘れてしまう事ほど悲しい事はありません[失恋]
…ってちょっと大袈裟ですね[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-12-20 13:57) 

くまら

>koumeさん
帰巣本能が働いちゃいます(爆)

> やおかずみ さん
外食の際、写真撮るような癖がついちゃってます(汗)

> mamii さん
ただ、汗掻きすぎると、余計風邪ひきそうになっちゃいます・・・orz

> C★Pさん
体は、十二分に温まります^^

>syo5さん
ヒーヒー言いながら食ってました(笑)

>広島ピアノ さん
焼き肉屋さんで喰うのも良いですが、
こう言うお店で喰うのも格別ですよね^^

> himanaoyaji さん
私も久し振りでした(^^;

> hirochiki さん
ボケてますけどね(大汗)

>emuzuさん
どこぞの歌舞伎役者みたいなへまはしないです
きっと・・・(笑)
by くまら (2010-12-20 14:11) 

もももんがが

すごい、こんなにおいしそうな食べ物なのに・・・
食べたことを忘れてるなんて・・・
しかも写真もしっかり撮ってあるのに・・・w
by もももんがが (2010-12-20 14:22) 

ころくま

しっかり食べたものを記録しているんですね~。

by ころくま (2010-12-20 16:23) 

若頭

今年好きになった女優さんは始めてみた韓国ドラマ「チャングムの誓い」のヒロイン、イ・ヨンエさん。いまさらですかね……
by 若頭 (2010-12-20 16:47) 

ヒロ番長

こんばんは☆
石焼ピビンバ食いてぇ~☆
by ヒロ番長 (2010-12-20 17:12) 

くまら

>もももんがさん
本能で動いてますので(爆)

>ころくまさん
折角食べたのに忘れたくないので^^

>若頭さん
韓流見ないので、よく判んないんですが
お綺麗な方なんでしょうね^^;

>ヒロ番長さん
週末にでもどーですか?
by くまら (2010-12-20 18:04) 

zak

うまさが…
写真から伝わります~
by zak (2010-12-20 18:20) 

ちゃと。

寒い時期ですから一層美味しそうに見えます!
私も辛いモノが(ではなく「も」w)大好物なのでこんなお店が
近くにあると通ってしまうかも。。。
by ちゃと。 (2010-12-20 20:23) 

まっちゃん

最近は酔った後でなくても何食べたか忘れるような気が...
by まっちゃん (2010-12-20 21:12) 

弁慶

「貴方は既に nice を行っています」って
してないのですけど・・・

by 弁慶 (2010-12-20 21:34) 

ぷち

いいなぁ~、いいなぁ~!!
うちは韓国料理が大好きなので、食べたくなりました。
by ぷち (2010-12-20 23:09) 

くまら

>zakさん
美味しかったですよ^^

>ちゃと。さん
我が家の相方、一度行った店は基本的に2度目は無いです。
その分私は通うんですけどね^^;

>まっちゃん
私は、朝起きたら昨日の朝飯思い出すように心がけてます(笑)

>弁慶さん
私もよくあります(汗)
by くまら (2010-12-20 23:09) 

yuuri37

韓国料理大好きです。チャングムの時代は、唐辛子を使わなかったというから、びっくりですよね。
by yuuri37 (2010-12-20 23:28) 

でいぶさん

飲んだ後だというのに
食欲旺盛ですね・・・
by でいぶさん (2010-12-20 23:32) 

みつなり

飲んだ後は辛いものがイイですよね。なんとなく。
by みつなり (2010-12-20 23:57) 

銀狼

このラーメンはトンコツですか?
それとも白湯スープでしょうか?…

あ…憶えてないんでしたっけ^^;
by 銀狼 (2010-12-21 00:05) 

下総弾正くま

呑んだ後で記憶はあいまいでも写真はきっちり…素晴らしい本能です^^;
by 下総弾正くま (2010-12-21 00:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近は韓国料理はご無沙汰でした。
今日は行ってみよう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-21 05:56) 

tokk

ほんと、食欲そそる写真ですね、食べたくなります。
by tokk (2010-12-21 07:34) 

くまら

>yuuri37 さん
え?唐辛子使わなくて、どうやってあの辛さを??

>でいぶさん
滅多に食べないんですけどね^^;

> みつなり さん
私の場合、味の濃い物を欲しがる習性が(汗)

>銀狼さん
同席した連中に聞いてみたら、
塩ラーメン食ってたそうです^^

>下総弾正くま さん
ちょっとボケてますけどね><;

> BPノスタルジックカーショー さん
是非!レポート楽しみです^^

>tokkさん
食べちゃいましょう!
by くまら (2010-12-21 08:52) 

レン

西泉のパチンコ・オメガの隣にあります・・・

現在も営業していますよ^^
by レン (2010-12-21 16:07) 

くまら

>レンさん
チャングムは判るんですが・・・
〆に喰ったラーメン屋さんが出てきません^^;
by くまら (2010-12-21 16:33) 

vivian

辛い物好きの我らには大満足でした(^0^)
って事は私も大満足だわ(●^o^●)
by vivian (2010-12-21 21:32) 

PANDA

くまらさま
ビビンバとカツ丼はご縁がなくて
いまだかつて食べたことがないのです(>_<、)ナゼ?
来年はどちらかひとつでも挑戦したい!と、思う
きょうこの頃・・・(^_^;)

by PANDA (2010-12-21 23:17) 

くまら

>vivianさん
あ、辛いものお好きでしたよね^^
by くまら (2010-12-21 23:18)