SSブログ

サービス満点 [撮ってみた【野鳥】]

木場潟で撮影したものです。

もう少しお付き合いください。

撮影し・・・水鳥たちと一緒に上げようと思ってたのに、上げ忘れてた

コガモ

CSC_7739.JPG

近づいても、動かないので

まさか、立ったまま虹の橋を渡っちゃったの?と思った

ツグミ(1m位まで近づいたら逃げましたけど)

CSC_7726.JPG

田圃の周りでは元気一杯に走り回ってました

CSC_7727.JPG

ミミズでも喰ってんのかな?

CSC_7728.JPG

ここのツグミ、人慣れしてるのか、結構近くまで寄って来てくれます^^

上手く撮れる人なら、コンデジでも撮れるんじゃないかなぁ~

私は無理ですが( ̄Д ̄;;


ぽちっとな!(107)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
akkun

そうですね、大体の鳥は直ぐに逃げちゃいますもんね~。
by akkun (2010-12-22 08:58) 

やおかずみ

気ままな動きをする小鳥たちを上手く撮っていると、
いつも感心しています。
by やおかずみ (2010-12-22 09:28) 

PylorI

先日カワセミを初めて見ました
結構近寄っているのに逃げないの…
今度狙いに行こうかな
by PylorI (2010-12-22 10:54) 

あぁ

ツグミがくまらさんの心配を、知っててとぼけてるみたいで可愛い。
by あぁ (2010-12-22 11:19) 

mamii

1枚目のツグミ、可愛く撮れましたね。
by mamii (2010-12-22 11:25) 

ころくま

こっち見てるツグミの表情がいいですね~^^
エサをくれるのを期待していたりして・・。
by ころくま (2010-12-22 11:26) 

まっちゃん

ツグミがもうそんなに近づけるようになったんですね〜
私はこの冬まだ一度も見てないけど。(;_;)
by まっちゃん (2010-12-22 11:40) 

くまら

> akkun さん
誰か餌やりでもやっているのかしら??

> やおかずみ さん
ありがとうございます^^

> PylorI さん
是非!!

>あぁさん
心配というよりも。。。感心してました(笑)

>mamii さん
動かないんですよ、こいつ(爆)

>ころくま さん
ツグミって、餌付け出来るのかしら??

>まっちゃん
当地では、もう結構の数来てますよ^^;
by くまら (2010-12-22 11:55) 

吉之輔

こんにちは、鳥を撮るのって思ったより
難しいですね、お見事ですね。私も挑戦しましたが
失敗ばかりです。
by 吉之輔 (2010-12-22 14:07) 

rtfk

鳥ってカワイイですねぇー^^)
by rtfk (2010-12-22 14:40) 

hirochiki

このツグミさんは、くまらさんがやさしいおにいさまだということがわかっているのだと思いますよ^^
by hirochiki (2010-12-22 15:07) 

駅員3

つぐみが妙に人懐っこく、愛らしいですね。
子供の頃伝書鳩を飼っていて、妙に人懐っこい、まるで人間の感情を持ったようなのが1羽いました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-12-22 16:11) 

下総弾正くま

サービス精神旺盛ですね(^o^)
専属モデルになって貰えるように交渉しときましょ…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-22 16:18) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問コメント感謝です、先ずはお礼まで。
季節柄、お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-12-22 16:35) 

くまら

>吉之輔さん
私も失敗ばかりですよ^^;

>rtfk さん
昔は興味なかったんですけどね(汗)

>hirochiki さん
一瞬、焼き鳥にして食ってやろうか!って思ってたんですが(大汗)

> 駅員3 さん
我が家の近所にいるカルガモ、おばちゃん見たいですよ(爆)

> 下総弾正くま さん
条件は「捕まえないから」で良いかなぁ~^^
by くまら (2010-12-22 16:44) 

emuzu

んん@@、、、つけまつ毛つけてるみたいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-22 17:06) 

zak

かわいい顔ばかりですね…(笑)
by zak (2010-12-22 18:00) 

弁慶

小鳥さん、どういうわけか
かなり近づいても逃げないときもありますね。
嬉しいですけど^^

by 弁慶 (2010-12-22 19:18) 

ヒロ番長

こんばんは☆
可愛く撮れてますね♪
by ヒロ番長 (2010-12-22 19:51) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います!
今晩は実家(大阪)でのんびりしてま~す!
by 広島ピアノ (2010-12-22 20:24) 

YOUR-MOM

ツグミ、声は聞こえるんだけど、今期会っていません。
こんな風にみつめられるとかわいくなっちゃいますね。
by YOUR-MOM (2010-12-22 22:14) 

koume

ツグミの正面、おもしろ可愛い(爆)
コガモさんの色綺麗ですね~!!
by koume (2010-12-22 22:35) 

qoo2qoo

鳥さん撮ってみたいです^^;
by qoo2qoo (2010-12-22 22:49) 

くまら

>emuzuさん
確かにそう見えますな^^

>zakさん
見ても良いし、食べても・・・(大汗)

> 弁慶さん
たまにありますよね、拍子抜けしちゃいます^^;

> ヒロ番長さん
ありがとうございます

>広島ピアノさん
大阪また行きたいです(笑)

>YOUR-MOMさん
1枚目のツグミ、本当に動かなかったので
本気で心配しました(爆)

>koumeさん
コガモ綺麗なんですが・・・多過ぎです><;

>qoo2qooさん
撮ってみよう!
by くまら (2010-12-22 23:18) 

ぷち

人慣れしてるなんて、すごいです!!
うちの最寄り駅のホームにおるハトみたいです。
by ぷち (2010-12-23 00:15) 

くまら

>ぷちさん
鳩は慣れ過ぎです
後カルガモも^^;
by くまら (2010-12-24 00:03)