SSブログ

短い時間でしたが [撮ってみた【野鳥】]

26日、天候は生憎の雪模様。

まー雨じゃないので・・・犀川へ探鳥

因みに、この日の犀川はこんな感じ。

PC260988.JPG

まずお遭いしたのは

コゲラ

CSC_7906.JPG

続きまして~シメ

CSC_7917.JPG

おい!こっち向け!!

と、向いてくれました^^

CSC_7915.JPG

こっち向いてくれたのは良いんですが・・・

まさか・・・攻撃しようとしてる??

CSC_7916.JPG

今日は、これから窓拭き、高所のぞうきんがけが、ノルマで待ってるんですが。。。

とりあえず、探鳥に行ってから、やろうかなぁ~(汗)


ぽちっとな!(87)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 87

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

厳しい寒波が来そうです。くれぐれもお気をつけてください。
by やおかずみ (2010-12-30 09:44) 

あぁ

ひゃ~、ロックオンされちゃってますよね。
by あぁ (2010-12-30 09:58) 

akkun

僕も、実家に帰ったら掃除が待っています。。。

なんとか、昼までには実家につけそうです。
by akkun (2010-12-30 10:07) 

poko

雪積もってますね~!
こちらも今日は雪になりました。
寒いですから風邪にはお気をつけて。
くまらさんを攻撃?
小さな鳥が攻撃してくることってあるんですか?
by poko (2010-12-30 10:31) 

でいぶさん

仕事を片付けてからの方が
ゆっくりと撮る時間が取れますよ。
by でいぶさん (2010-12-30 10:42) 

yasu

確かに“メンチ”切って狙ってますね。
望遠で覗いていても怖いですね。
by yasu (2010-12-30 11:46) 

みつなり

雪マシコが撮りたいです~
by みつなり (2010-12-30 12:29) 

ころくま

くまらさん家はまだまだ掃除の必要がないのでは?^^
すっかり雪景色なんですね。
by ころくま (2010-12-30 12:29) 

hirochiki

窓拭きと高所のぞうきんがけ、頑張って下さい!!
さもないと、奥様から攻撃を受けますわよ~^^
by hirochiki (2010-12-30 13:26) 

rtfk

雪すご~い!!
こちらは現時点では晴天ですが
非常に風が強い状態です。
午後からもっと荒れそうです。。。

by rtfk (2010-12-30 13:57) 

くまら

>やおかずみ さん
今日中に終わらせねば!!

>あぁさん
かかってこいやーー!と言いつつも・・・ちと怖い^^;

> akkun さん
安全運転で、自己無く帰省してくださいね(願)

>でいぶさん
仕事を先にやっちゃうと・・・終わる時間が微妙なので(汗)

>yasuさん
思いっきり視線感じました(怖)

>みつなりさん
探してるんですが・・・出て来てくれません><;

>ころくまさん
そう思ってたんですが、以外と汚いです(泣)

>hirochikiさん
高所は終わったので、これから窓拭きです^^
by くまら (2010-12-30 14:00) 

駅員3

窓拭きが残ってしまったみたいですね[揺れるハート]
こんな雪に閉ざされた自然の中でたくましく生きていく野鳥は凄いですね!
by 駅員3 (2010-12-30 14:55) 

まっちゃん

まあ、やる事はやってしまって、ゆっくり探鳥した方がよろしいかと。
シメはちらっとしか見れなかったな〜、でも今年はあのチラッで締めかな。
by まっちゃん (2010-12-30 15:51) 

メイジ

何だかすごーく寒そうですね(^_^;)
by メイジ (2010-12-30 15:52) 

ぐす+

これから天候が荒れるそうですね。
お気を付けください。

今年もいろいろとありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by ぐす+ (2010-12-30 16:32) 

弁慶

結構な雪ですねぇ
大掃除お疲れ様でした。
シメ君、結構迫力有る顔していますからね(~~; 攻撃して来そうに見えます。

by 弁慶 (2010-12-30 17:19) 

くまら

> rtfk さん
雪・・・まだまだ序の口だと思います。
明日から、どれだけ積もるんだろう(泣)

>駅員3さん
先程ようやく終わりました(笑)

>まっちゃん
探鳥行きたかったんですが、なんだかんだ有って
結局行けませんでした><;

>メイジさん
この日は寒かったですよ^^;

>ぐす+さん
今年はもうラストですか?
よいお年を~

>弁慶さん
結局振り返って、あらぬ方向へ飛んで行ったんですけどね(爆)
by くまら (2010-12-30 17:43) 

銀狼

おおっ!そちらも結構積もってますね~^^;
くまらさんは、明日も更新予定でしょうか?
私は、本日更新分で年内最後となります。
今年途中からのお付き合いでしたが、
大変お世話になり、ありがとうございました^^
また来年も変わらぬお付き合いを頂ければ幸いです。

良いお年をお迎え下さいませ。。。^^
(明日もUPされるようでしたら、またお伺い致します)
by 銀狼 (2010-12-30 17:53) 

PylorI

こちらも今晩雪みたいです
このところ寒さで身体がおかしくなっています
by PylorI (2010-12-30 19:21) 

mamii

雪つもりましたね。
天候があれるようです、お気をつけください。
今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくね。

by mamii (2010-12-30 19:41) 

くまら

> 銀狼さん
こちらこそ、懐かしい曲や、身につまされる思いなどを
拝読させていただき、楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。

>PylorI さん
え?そちらも雪ですか??
体調管理が大変な時期ですな^^;

>mamiiさん
こちらこそ来年もよろしくお願いします
by くまら (2010-12-30 20:48) 

コウタロウ

いつもnice!のみですみません。
僕は撮らないジャンルなのですが、
鳥の写真とても刺激受けました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by コウタロウ (2010-12-30 21:22) 

たろう

 よいお年をお迎えください♪

by たろう (2010-12-30 21:33) 

下総弾正くま

一面真っ白Σ(゜Д゜;
高所の掃除はやっぱり鳥さんにでもやってもらうのが…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-30 23:31) 

盛岡のヨッシー

そちらも雪、積っていますね~。
岩手は、24~25日の2日間で50cm近く降りました。
雪かきが大変でしたね~。
来年もブログ楽しみにしています。
よいお年を...。
by 盛岡のヨッシー (2010-12-30 23:35) 

ヒロ番長

こんばんは☆
うぅ~寒そう...
こちらも明日あたり雪が積もりそうです。
今年は大変お世話になりありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします。良いお年を~♪
by ヒロ番長 (2010-12-30 23:43) 

ちゃと。

すっごい雪~~( ̄□ ̄;)
でも、鳥さんたちは元気ですね。。。
最後のお写真、猛然と突っ込んできそうな感じ(^◇^;)
大掃除お疲れ様でございます。
明日はゆっくりできそうですかね??大みそかですものね♪
by ちゃと。 (2010-12-30 23:54) 

くまら

>コウタロウさん
来年は是非、鳥の撮影も^^

>たろうさん
たろうさんも、良いお年を~

> 下総弾正くま さん
外掃除してたら、鳥の糞一杯有りました
クレームが出ている模様><;

> 盛岡のヨッシー さん
50cmですか??
規模が違います^^;

> ヒロ番長さん
こちらこそ、来年もよろしくお願いします

>ちゃと。さん
明日は、午後から遊びまくる予定^^
by くまら (2010-12-31 00:32) 

斎藤 ☆

はじめまして、斎藤です。 鳥の写真ほんとうに良く撮れていますね。あと冬景色も ・・・・・ 感動をありがとう。 ^^
by 斎藤 ☆ (2010-12-31 00:47) 

himanaoyaji

探鳥なら多少寒くても良いですが掃除は寒いですよね、
今年はありがとうございました、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by himanaoyaji (2010-12-31 06:49) 

bachi-star

こんにちは♪
今年1年♪大変お世話になりました^^
来年も、宜しくお願い致します^^  良いお年をお迎え下さい♪^^
by bachi-star (2010-12-31 07:08) 

ulyssenardin36000

今年も一年、ありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください^^
by ulyssenardin36000 (2010-12-31 07:30) 

くまら

> 斎藤 ☆ さん
お褒めいただきありがとうございます^^

>himanaoyajiさん
ですよね~、外の掃除まさに酷です><;

> bachi-star さん
こちらこそありがとうございます。
よいお年を~

> ulyssenardin36000 さん
こちらこそ色々刺激受けました。
よいお年を
by くまら (2010-12-31 09:16) 

春分

おしい。シメでしめると、うまくオチたのにな。
by 春分 (2011-01-01 21:00)