SSブログ

2011初撮り [撮ってみた【野鳥】]

前もって言っておきます。

酔っ払って写真撮ってるので、

ピント甘いですが、ご了承ください。 

元旦、実家でしこたま酒呑んだ後、

家の前に流れている川を見ると・・・

カワガラス発見!

CSC_7972.JPG

相方が、変な色の鳥がいる・・・

と言うので、ソッコーで家に帰りカメラ持って来て撮ってみたら

ジョウビタキの雄でした

CSC_7970.JPG

CSC_7971.JPG

凄い近くに居たのに・・・素面だったら普通に撮れてたのに・・・orz

また来てくれないかなぁ~


ぽちっとな!(112)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 112

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
akkun

今年は、出だしから、ジョウビタキに出会えて、
いいスタートじゃないですか!
また出会えますよ!
by akkun (2011-01-04 08:09) 

あぁ

いつも素面ですが、小鳥の声はすれど何処にいるか分からないわ
すずめを撮っても写ってないわ(>Σ<)チン
by あぁ (2011-01-04 08:15) 

でいぶさん

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by でいぶさん (2011-01-04 09:34) 

駅員3

ジョウビタキは可愛らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
お正月、我が家の庭にはメジロがやってきて、残しておいた柿をついばんでいました。
by 駅員3 (2011-01-04 09:53) 

rtfk

かわがらすを黒焼きにして食べさせると
おねしょをしなくなるという
ものすごい迷信が
こちらの地方にはありました^^)
by rtfk (2011-01-04 10:09) 

まるまる

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
私も年初は日本酒で楽しく過ごしました。^^
by まるまる (2011-01-04 11:28) 

ころくま

呑みすぎですね~^^
by ころくま (2011-01-04 11:29) 

seeds

酔っててもこれだけ撮れるって・・すごい
私の場合・・・しらふでも超無理です
動くもの撮ろうとするだけで
あせってしまうんですね^^;
お見事です!!
by seeds (2011-01-04 12:22) 

まいまい

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
酔っててもさすがですね^^
今年もステキなお写真に期待です☆
では、本年もよろしくお願いします!
by まいまい (2011-01-04 14:01) 

hirochiki

ジョウビタキのお腹は、とっても綺麗なオレンジ色をしていますね^^
きっとまた、相方様が見つけて下さると思いますよ~♪
by hirochiki (2011-01-04 14:03) 

くまら

>akkunさん
ただ・・・家の前であまりカメラ出したくないです^^;

> あぁ さん
私も昔はそうでした(懐)

> でいぶさん
こちらこそ、よろしくお願いします^^

>駅員3さん
メジロが来てくれるお庭・・・羨ましいです

> rtfk さん
え?そうなんですか??
と言いつつも、未だにスズメやツグミ美味しく頂いております
勿論、焼鳥屋さんで^^;

>まるまる さん
良いなぁ~日本酒飲めなくなって、早5年(;;)

>ころくまさん
はい、ピントどころではないです(爆)

>seedsさん
撮ってる最中は、完璧だ!と思ってました(嘆)

>まいまいさん
こちらこそ、よろしくお願いします^^

> hirochiki さん
いえ、自分で探します(キリ)
by くまら (2011-01-04 14:44) 

まっちゃん

酒が残ってますね〜(^^;)
カメラにまで飲ませちゃったんですか?
by まっちゃん (2011-01-04 15:06) 

m6324

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


by m6324 (2011-01-04 15:09) 

やおかずみ

新年早々ジョウビタキにご面会で幸先がいいですね。
by やおかずみ (2011-01-04 15:10) 

himanaoyaji

今日、鳥さん(カワセミ)撮りに行きましたが、ご不在でした、
(帰省してるのかな~~~)
by himanaoyaji (2011-01-04 15:33) 

kojirou

今年は(こそ)カワセミを撮りたいって思う今日この頃です。

by kojirou (2011-01-04 17:07) 

弁慶

きっと、又出会えると思いますよ♪

by 弁慶 (2011-01-04 17:35) 

yasu

カワガラスって鳥、なんか作り物のように
見えてしまいました。
色が・・・何とも言えない作りものの感じがしたものでf(^^;
by yasu (2011-01-04 17:42) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

お正月で一杯飲んでも撮影!!
今年もお正月から頑張りますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-04 17:49) 

くまら

>まっちゃん
はい、抱えて呑んでおりました(爆)

>m6324 さん
こちらこそよろしくお願いします^^

>やおかずみ さん
酒入ってたので、上手く撮れてないです><;

> himanaoyaji さん
当地のカワセミ、里に帰ったまま帰って来ません(;;)

> kojirou さん
期待して待ってまーース(笑)

>弁慶さん
逃した魚は、大きかったです(泣)

>yasuさん
すいません、こんな画像でf(^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
はい、常に走っております(笑)
by くまら (2011-01-04 18:57) 

ちゃと。

やっぱりいつでもどこでもカメラ持ち歩いてなきゃ
いけませんね(^◇^;)
たとえよっぱーでもチャンスはそこここに転がってますね(笑)
by ちゃと。 (2011-01-04 19:59) 

かずのこ

タイトルですが、
「2010初撮り」は、
「2011初撮り」じゃありませんか^^
by かずのこ (2011-01-04 20:56) 

tomickey

元旦は初物のパレード!
しこたま飲むってのはお正月の醍醐味ですよね(^_^)
by tomickey (2011-01-04 21:13) 

くまら

>ちゃと。さん
はい、出掛ける時は、忘れずにです^^

>かずのこさん
あ・・・今気づきました・・・直しときます(笑)

>tomickeyさん
呑み過ぎは厳禁ですけどね(汗)
by くまら (2011-01-04 21:27) 

下総弾正くま

「飲み過ぎ注意!」の警告で来たのかも…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-04 22:00) 

ten

あけましておめでとうございま~す♪
今年も宜しくお願い致します^^
by ten (2011-01-04 22:46) 

こうちゃん

ピント、残念でしたね。
次はバッチリですね。
by こうちゃん (2011-01-04 23:23) 

くまら

> 下総弾正くま さん
まぁーー酒>写真なので^^;

>tenさん
こちらこそよろしくお願いします

>こうちゃん
精進します・・・
by くまら (2011-01-04 23:30) 

銀狼

酔っぱらっていようとも、
珍しい鳥がいたら、即カメラ!というのがスゴイです^^v
私なら、酔っぱらったまんまだろうなぁ。。。^^;

by 銀狼 (2011-01-04 23:39) 

hiro

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
by hiro (2011-01-05 00:22) 

PANDA

くまらさま
ジョウビタキ、渋い色合いに見えますが、
色合いの配色が粋な感じがしますね(*^_^*)

by PANDA (2011-01-05 23:16) 

くまら

>銀狼さん
本能ですよ(爆)

>hiroさん
こちらこそよろしくお願いします^^

>PANDAさん
実際は綺麗な鳥です・・・orz
by くまら (2011-01-07 19:32)