SSブログ

初詣 [撮ってみた【その他】]

1月2日、初詣へ“金澤神社(HPへ)”に行ってきました。

参拝の様子です

P1020993.JPG

今回は、参拝の列に並んでいる時に

私の後ろに居た女子中学生の会話を・・・

勿論画像と会話は、関係ありません

女子A「めっちゃ混んでないけぇ~」

女子B「この神社、受験者専用にすればいいのに」

私(その気持ちも、判らんではないが、それは勘弁してほしい)

DSC_7984.JPG

女子A「そういえば、昨日おばぁちゃんから、お年玉もらってん」

女子B「ふーーん、幾ら?」

女子A「1万5千円」

女子B「せめて2万欲しいよね~、でも親からも貰ってんろ?」

女子A「うん、ママとPから合わせて1万、で聞いてくれっけぇ~うちのばぁちゃん、まるにもお年玉上げれんけど、まるも1万5千円ねんよ~」

女子B「まるって・・・犬?」

女子A「そう、犬と私一緒ねんよ~」

私(まー犬の方が忠実だしなぁ…)

DSC_7986.JPG

その後、志望校の話題や今通っている中学校の話題ですので(中略)

唐突に女子B「あー子供産みてぇ~。この前、甥っ子来てて、めっちゃかわいかってん」

女子A「良いよねぇ~私も彼氏に2年後に産んでって言われてるの~」

私の前に居たおばちゃん「貞操は守らないかんよ(ボソ)

DSC_7988.JPG

女子A「そーいえば、昨日呑んどってん」

女子B「なに呑んだん?」

女子A「リンゴとグレープフルーツ、めっちゃ美味しいし、2本も呑んじゃった」

女子B「2本も呑んで、酔わんかったん?」

女子A「うん、2本目呑んで気持ち悪くなって寝た、でも1杯目は最高だよねぇ~ぷっはーーって感じ」

私(おっさんか?こいつら??)

女子B「呑んだらどうなるん?」

女子A「笑い上戸になるげん」

P1020994.JPG

と、この辺りで拝殿に到着&参拝だったので、

後ろの会話聞こえなくなっちゃいましたが、

正月早々、おもろい会話を盗み聞きさせていただきました^^

その後私は、毎年購入しているお守りを購入。

金澤神社の奥に有る、龍神様も参拝。

P1020995.JPG

ここ、池の周りを願い事しながら3周すると

願いが叶うという所。

わたくし、6周してまいりました(爆)

その後、初売りへ香林坊方面へ向かうのでした。


ぽちっとな!(105)  コメント(43) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
PylorI

前に居たおばちゃんのコメントが笑えた
by PylorI (2011-01-05 08:29) 

あぁ

女子中学生笑った。周りの耳を十分意識しての会話だけど面白かった(≧∇≦)
by あぁ (2011-01-05 08:48) 

下総弾正くま

年齢詐称で実はもう大人疑惑…とか^^;
by 下総弾正くま (2011-01-05 09:35) 

yukio

あけましておめで当ございます。
本年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2011-01-05 10:07) 

chat_noir

お年玉貰えるなら犬もいいな
by chat_noir (2011-01-05 10:09) 

やおかずみ

女子中学生の会話、恐ろしい・・・・・。
by やおかずみ (2011-01-05 10:11) 

cjlewis

おっさんっていうか、話と話の繋がりに脈絡のないとこは、
もうすっかりおばさんですね。(笑)
ま、女子トークは一生こんなカンジでしょう。

倍、お願いが叶うといいですね。(爆)
by cjlewis (2011-01-05 10:13) 

akkun

ポンポン話がとんだり、なかなか面白い会話ですね~
そう言えば、ここ数年、初詣には行ってないです。。。

by akkun (2011-01-05 10:20) 

ころくま

なんつー会話^^;
ま、いつの世も似たようなものですな(爆)
by ころくま (2011-01-05 10:26) 

emuzu

恐るべし、、、金沢の女子中学生
今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-05 10:47) 

くまら

> PylorI さん
まさか、前にいたおばちゃんも聞いていたとは(爆)

>あぁさん
周りの耳を・・・多分考えてないと思いますよ(笑)

>下総弾正くま さん
どー見ても、中学生でしたよ(汗)

>yukio さん
こちらこそ宜しくお願いします^^

>chat_noir さん
有る所にはあるんですね(嘆)

>やおかずみ さん
まー私たちが若い頃も。。。こんな感じ。。。(大汗)

> cjlewis さん
本当は、もう1周回ろうと思ったんですが、
結構注目浴びちゃったので(汗)

> akkun さん
話のテンポが速いから、聴いてても飽きなかったですよ^^;

>ころくまさん
そーですよねぇ~(笑)

>emuzuさん
え、都会の方がもっとすごいのでは??
こちらこそ宜しくお願いします
by くまら (2011-01-05 10:58) 

吉之輔

はつはる 明けましてお目出度うさん、拙いブログですが、
今年も何卒宜しくお付き合い下さいね。
ご訪問コメント感謝です。季節柄お体を大切にね。
初詣のいいお写真有難う。
by 吉之輔 (2011-01-05 11:13) 

響

あけましておめでとうございます。
さぁ、2年後に子供生んでるか・・・
周りが遊んでる世代で子育てを選ぶかどうか見てみたいです。
でもおばちゃん、ナイスな突っ込みですね。

by (2011-01-05 12:23) 

広島ピアノ

明けましておめでとう御座います!
また2月に戻って来ますので、今後ともよろしくお願いします!
by 広島ピアノ (2011-01-05 12:29) 

駅員3

願掛けは二つしたんですね[exclamation&question]
それにしても最近の中学生は……
by 駅員3 (2011-01-05 12:36) 

hirochiki

中学生でお年玉1万5千円は、多すぎますよね!
私も、お正月は、かなりの物入りでございました(>_<)
by hirochiki (2011-01-05 12:40) 

hirosan

こんにちは
この頃の中学生なかなか確りしてますね
滅多に聞けるものでもないし・・・・何となく御利益ありそうですね
まして6周しましたものね♪  
by hirosan (2011-01-05 12:42) 

くまら

> 吉之輔さん
会話聞くの夢中で、こんなのしか撮ってないです・・・orz

> 響さん
若いうちに産んだ方が楽なんだろうなぁ~(遠い目)

> 広島ピアノ さん
来月が楽しみです^^

> 駅員3さん
本当はもう1個したかったんですが^^;

> hirochiki さん
私の頃は、両親から5千円・・・だったなぁ~

> hirosan さん
確りが読めなかった・・・orz
私以前、学校関係の営業やってたので
子供たちの話題はよく耳にしましたよ^^
by くまら (2011-01-05 13:40) 

rtfk

わははははは~!
まだカワイイほうじゃないですか!
でも笑えました^^)
by rtfk (2011-01-05 14:50) 

なかせ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!!
by なかせ (2011-01-05 16:22) 

まっちゃん

え〜っ、今時の女子中学生って、
そんなに、、、訛ってんの?(^^)
by まっちゃん (2011-01-05 16:48) 

vivian

はぁ~最近のチューボーは凄いね・・・
世渡り上手に生きるのね・・・(>_<)

by vivian (2011-01-05 20:56) 

ちゃと。

お、おばちゃん(私)は心配になりましたよぅ(´;ω;`)
とか何とかいってこーゆー子は実に要領よく志望校に
受かったりするんですよね(^◇^;)
(私もお年玉欲しいww)
by ちゃと。 (2011-01-05 21:06) 

qoo2qoo

方言?面白いデスね!新鮮デス!お年玉多い・・いいなぁ(泣
by qoo2qoo (2011-01-05 22:14) 

koi3

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。(^-^)/
by koi3 (2011-01-05 22:38) 

くまら

> rtfk さん
可愛いもんでしょ^^;

>なかせさん
こちらこそよろしくお願いします^^

> まっちゃん
え?訛ってます??(爆)

> vivian さん
この娘さん達も・・・20年後に現実見るんでしょうね(笑)

>ちゃと。さん
志望校聞いてたら、結構な進学校でしたぞ(汗)

>qoo2qooさん
金沢来ると、嫌でも耳にしますよ(泣)

>koi3さん
こちらこそよろしくお願いいたします^^
by くまら (2011-01-05 23:11) 

tomickey

初詣はどこも激混みですよね!!
工夫した結果、最近では2日の夜に行く様になりました~(^_^)
by tomickey (2011-01-05 23:16) 

ぷち

2つ願いが叶いますね!!
うちもそこに行きたくなりました。
もちろん、くまらさんには負けません!!
9周で。
by ぷち (2011-01-05 23:21) 

単騎

2日に近所の神社に初詣に行きましたが30分並びました。
夕方4時前でそんなに並ぶとは・・・
by 単騎 (2011-01-05 23:29) 

ぐす

これ、読んでるんじゃないですか?その子たち(笑)
by ぐす (2011-01-05 23:44) 

くまら

>tomickeyさん
私が研究した結果は・・・2日の午前中が一番空いてます^^

>ぷちさん
本当はもっと回りたかったんですが、
後がつかえてたので(汗)

>単騎さん
3日に行った神社、神社に到着まで3時間・・・orz

>ぐすさん
だ・・・大丈夫ですよきっと^^;
by くまら (2011-01-05 23:57) 

サラリ☆彡

明けましておめでとうございます^^
おもしろ~い会話ね♪ノー天気な感じがいいねぇw
by サラリ☆彡 (2011-01-06 00:06) 

ぷりん&りく

明けましておめれとございまし★
今年もヨロピクお願いしまし♪~
素敵な1年になりましように~^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-06 00:09) 

銀狼

中学生の分際で、そんな大金貰ってるとは!?
親達が甘すぎです…(-.-;)
by 銀狼 (2011-01-06 00:43) 

tokk

今年も楽しそうな年の予感ですね、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

by tokk (2011-01-06 01:03) 

himanaoyaji

中学生から呑んでるんですね、私は高校からでした・・・ (笑)
by himanaoyaji (2011-01-06 05:23) 

でいぶさん

高校生の金銭感覚、恐ろしいモノがありますね・・・
by でいぶさん (2011-01-06 07:18) 

ヒロ番長

おはようございます☆
6周ですか^^;
欲張りさんですな☆
by ヒロ番長 (2011-01-06 08:02) 

くまら

>サラリ☆彡さん
たぶん、なーーんにも考えてないんでしょうね(笑)

>ぷりん&りく さん
幸多き1年で遭って欲しいですね(願)

>銀狼さん
同感です!

>tokkさん
こちらこそ宜しくお願いします^^

>himanaoyaji さん
私は中2からでした(爆)

>でいぶさん
この子達が、高校へ行ったらどんだけ浪費するんでしょうね(汗)

> ヒロ番長さん
周って願いが叶うなら、何周でも(笑)
by くまら (2011-01-06 08:55) 

nanakolove

ぅけたぁああああ(ゎら^^
by nanakolove (2011-01-07 00:30) 

くまら

> nanakolove さん
面白かった?
by くまら (2011-01-07 19:30) 

sig

写真でしっかり観察されていると思ったら、耳の方でも観察鋭いんですね。
話の内容、笑っちゃいました。
by sig (2011-01-10 10:46) 

くまら

>sigさん
暇な時は、地獄耳になります^^
by くまら (2011-02-01 14:36)