SSブログ

天気が良いと [撮ってみた【野鳥】]

1月3日、朝から快晴。

鬼の寝てる間に、とっとと探鳥へ

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

向かった先は、“健民海浜公園(HPへ)

到着して、早々

上空に居るのは・・・ノスリ?

CSC_8081.JPG

CSC_8080.JPG

園内に入って行くと、

この後ろ姿は・・・

CSC_8088.JPG

アオゲラ

CSC_8082.JPG

CSC_8083.JPG

 

CSC_8084.JPG

CSC_8087.JPG

CSC_8089.JPG

この日の海浜公園、鳥の出が悪いのに人の出は結構ありました。

ま、正月の3日目にこれだけ快晴だと、人も出てくるわなぁ~

と自分の事を棚に上げながら、あっちふらふら、こっちふらふらしてました。

続く


ぽちっとな!(105)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
あぁ

鬼って。眠り姫でお願いします(。・"・。)ノ
by あぁ (2011-01-07 08:36) 

akkun

確かに、休みで天気が良いと、
出かけたくなりますからねぇ~

by akkun (2011-01-07 08:54) 

PylorI

ハイイロノスリ?
だと渡り鳥で珍しいって聞いたことあります
鳥はさっぱり…照準器着ましたよ~♪
私、小さな鳥は狙わないので必要なのか?
とも思い始めています
by PylorI (2011-01-07 09:19) 

lamer

湘南の海には鳶が沢山飛んでいました。
by lamer (2011-01-07 09:40) 

くまら

>あぁさん
そのまま静かに眠りつづけていて欲しい(爆)

> akkun さん
それも正月の3日目ですもんね^^;

> PylorI さん
残念ながら、普通のノスリだと思います
照準器・・・使用用途がよく判ってないです(汗)

>lamerさん
餌が多くあるんですかね??
by くまら (2011-01-07 09:54) 

駅員3

人出が多かったから、野鳥も遠慮して…警戒して出てこなかったのでしょうか?
やはり、青空にこしたことはありませんね[晴れ]
by 駅員3 (2011-01-07 09:57) 

やおかずみ

鳥たちは正月も関係なく、冷静な目で人間たち
を眺めているのでしょうね(笑)。
by やおかずみ (2011-01-07 10:29) 

ダイナ

時間おいてナイス押したらつけられた(*^^*)
お騒がせをば(^^;)
by ダイナ (2011-01-07 12:01) 

mamii

アオゲラというのですか、頭が赤いからアカゲラかと思いました。
by mamii (2011-01-07 12:11) 

ころくま

探鳥はあまり人がごちゃごちゃしていない時にしたいですよね~。
by ころくま (2011-01-07 12:13) 

hirochiki

この鳥さんは、名前が覚えられそうな気がします(*^_^*)
特徴のある鳥さんですから~

by hirochiki (2011-01-07 12:53) 

Cazz

アオゲラ図鑑以外で初めて見ました♡
貴重な鳥ですね∧∧
by Cazz (2011-01-07 13:13) 

くまら

>駅員3さん
多分、警戒しすぎて出てこないのだと(;;)

>やおかずみ さん
鳥獣には、年末年始関係ないですからね(笑)

>ダイナ さん
いえいえ、またどうぞ^^

> mamii さん
アカゲラは、体が赤いです^^;

> ころくま さん
同感です!

>hirochikiさん
キツツキは、意外と覚えやすいかも^^

>Cazzさん
今年はよく出てきている模様です(嬉)
by くまら (2011-01-07 13:21) 

なぎさ☆

野鳥が沢山いるんですねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-01-07 14:43) 

C★P

アオゲラ、綺麗ですね^^
鳥の羽の色って本当に綺麗です。
オスばかりですけどね~^^;
by C★P (2011-01-07 15:33) 

emuzu

あぁ、、、駅伝は見なかったんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-07 16:50) 

himanaoyaji

皆さん、鳥の出没場所良く知ってますよね、
私はブラブラしながら大砲が有るところへ近寄っていきます。
by himanaoyaji (2011-01-07 20:09) 

弁慶

アオゲラ、綺麗に撮れていますね^^
こちらで見かけたのは一度だけ。しかも、もさっとと言う感じで
目の前に現れ、消えていきました。吃驚しました。

by 弁慶 (2011-01-07 20:13) 

下総弾正くま

鳥さんも寝正月で出てこなかっただけ…とか^^;
by 下総弾正くま (2011-01-07 20:30) 

くまら

> なぎさ☆さん
知らないだけで、きっと なぎさ☆さんの周囲にも
いろんな鳥がいると思いますよ^^

> C★Pさん
私がよく遭うのは、♀鳥ばっかり・・・orz

>emuzuさん
すいません。どうしても誘惑に勝てませんでした><;

> himanaoyaji さん
私は・・・大砲がいる所から、少しでも離れることを心がけてます(爆)

>弁慶さん
私も、初めて見た時は、ただボー然としてただけでした^^;

>下総弾正くま さん
私みたいに、呑んでたのかなぁ~(笑)
by くまら (2011-01-07 20:39) 

ぷりん&りく

気持ちよさそうに飛んでましね~★
元気だ・・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2011-01-07 20:53) 

多夢

ウチはカラスとヒヨばかりです^^;☆
by 多夢 (2011-01-07 22:04) 

qoo2qoo

鳥さん頭が赤いですね~♪
by qoo2qoo (2011-01-07 22:13) 

ポコちゃん♪

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by ポコちゃん♪ (2011-01-07 22:17) 

rtfk

アオゲラ 美しいです^^)
by rtfk (2011-01-07 22:48) 

tomickey

今年に入ってからずっといい天気が続いていますがその分冷え込みもいちだんと厳しいです!
鳥たちも寒そうですね(^_^)
by tomickey (2011-01-07 22:52) 

くまら

>ぷりん&りく さん
え・・・?何か有りました???

>多夢さん
たまに、木の上や藪の中見ると鳥さんいるかも^^

>qoo2qooさん
アオゲラのトレードマーク?かな??

>ポコちゃん
こちらこそ、よろしくお願いします

> rtfk さん
好きな鳥のベスト5に入る鳥の1種です^^

> tomickey さん
当地・・・例年ガッツリ積もってるんですが、
今年はあまり積もって無いです><;
by くまら (2011-01-07 23:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと・・・頭が真っ赤ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-08 07:13) 

Nyandam

出が悪くてもノスリとアオゲラ、いいですね~^^
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

by Nyandam (2011-01-08 07:36) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
体は緑ですが、アオゲラです^^

> Nyandam さん
こちらこそよろしくお願いします
by くまら (2011-01-08 15:41)