SSブログ

初夢 [撮ってみた【野鳥】]

え~正月からちょうど1週間が経ちました。

今更ですが、初夢見られたでしょうか?

今回は、私が見た初夢の模様を

画像は昨日の続きで、健民海浜公園で撮ったものでお送りいたします。

勿論、画像と文章全然関係ないので、悪しからず

(園内に居たアオジ)

CSC_8073.JPG

まず、私が居たのは、だーれもいない事務所。

勿論、こんな事務所は記憶にない。

事務所の中を見渡していると

事務所の外から「早く外に出なさい」と言う声が

その声に促されるように、事務所を出る事にしたんですが、扉が無い(汗)

そして声は、執拗にその事務所から出ることを促します。

仕方がないので、窓から外へ出ると、

地上3階に設置されている、幅30cmほどの足場の上

周りには何も無く、さっきまでいた事務所も窓が閉められ中に入れません

(カシラダカです)

CSC_8074.JPG

すると風が吹き出し、足場が揺れます。

そしてまた、何処からか「早く飛びおりなさい」と声が聞こえてきます。

さっきまで隣に有った建物は、跡形もなく消え去り、

今は足場だけ・・・このまま倒れるくらいならと思い、

少し躊躇しましたが、決死の覚悟で下に飛び降りた所で目が覚めました。

CSC_8075.JPG

そんなにも、怖い夢では無かったのに何故か印象に残る夢でした

時計を見ると、まだ3時過ぎ、台所で水でも飲んで2度寝することに、

確か高い所から飛び降りる夢って

悪い夢ではなかった筈だよなぁ~と自己診断し再び眠りに着きました

CSC_8076.JPG

次の夢です。

気が付くと、さっきの足場の下に居る私。

周りに中学の頃の友人が、手招きしてます。

その友人に誘われるまま、歩いて行くと

気が付くと、入った事のない・・・民家の2階に

CSC_8077.JPG

さっきまでいた友人が居なくなり

その民家の階段の踊り場でキョロキョロしていると

目の前に、男の人が現れます。

この人、全く面識がないんですが・・・

何故か「富沢」と言う苗字だと判ります。

その富沢氏、「もう怖くないです、私を信じてください」と言いながら

左手の手のひらを私に突き出して、ゆっくり歩いてきます。

CSC_8078.JPG

いよいよ、富沢氏の手が、私の口に当たるかなぁ~

と思った瞬間!

私の口を押さえ、右手には何か判らない凶器

そして、私の耳元で

「21年間この瞬間を待って居た!」

私は必死に抵抗を試みましたが、何故か胸から下が何もない(汗)

声を出そうにも声が出ず、もがいている所で目が覚めました

CSC_8079.JPG

内容を思い返してみると、非常に怖い夢なんですが、

あまり恐怖は感じません。

でも、どーしても気になるのは「21年前」と「富沢と言う人物」

21年前だから、高校時代の友人に連絡を取ったり、

卒業アルバムを見たりしたけど。。。富沢なる人物出てこない。。。

この夢は一体??また、今年一体何が起きるのか?

不安半分、楽しみ半分です。


ぽちっとな!(98)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 98

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ころくま

サスペンスタッチの夢ですね。
21年前に一体何が^^
私はなぜか、パトカーを猛スピードで
ブチ抜いていく夢を・・なーぜ~
前日にTVゲームしたからかな。
by ころくま (2011-01-08 09:13) 

メイジ

自分、夢ってほとんど覚えていないんですよね~(^_^;)
by メイジ (2011-01-08 09:24) 

でいぶさん

二度寝で夢の続きを見たことがありますが、
こんな夢なら続きは見たくないなぁ~
by でいぶさん (2011-01-08 09:33) 

doudesyo

おはようございます。
ううう、楽しそうな夢です。サスペンスさながらの夢。
でも、どうしても気になるキーワードは、ずっと分からずじまいなんでしょうね。もし、これが具体的に何かあった時は、絶対ブログで紹介して下さい。こちらも気が気ではないですから。(笑)
by doudesyo (2011-01-08 09:39) 

vincho

自分も、夢はほとんど覚えていないですねぇ。
判るのは面白かった事が多いくらいで。(´∀`;)夢
夢の録画が出来れば、とても楽しそうですね。w

by vincho (2011-01-08 10:06) 

hirochiki

私は、夢はほとんど見ないのです。
いつも、お布団に入って30秒ほどで深~い眠りにつきます♪
今日は、カシラダカが上を向いている写真が一番好きです!
by hirochiki (2011-01-08 10:43) 

rtfk

楽しそうな怖そうな夢ですね。
私の初夢は・・・少々怖かったです^^)
by rtfk (2011-01-08 10:59) 

やおかずみ

まさにサスペンス劇場ですね。しかし、しっかりとしたストーリー
の夢だったのですね(笑)。
by やおかずみ (2011-01-08 11:01) 

銀狼

私、夢って見ないんですよね~。
ってか、見ても憶えていないのかな?^^;
くまらさんの夢は「火サス」のような内容ですね…
あ、今日は土曜だから「土曜ワイド劇場」の方か^^;
by 銀狼 (2011-01-08 13:23) 

mamii

今日の記事、サスペンスタッチの夢物語、怖い夢の方に入るのでは・・・
by mamii (2011-01-08 13:39) 

くまら

>ころくまさん
スピード違反には注意しましょう(笑)

> メイジ さん
私何故か覚えている事の方が多いです^^;

>でいぶさん
この夢の続きが見たくてしょうがないです(汗)

> doudesyo さん
まー今年何かが起きればですけどね(爆)

>vinchoさん
夢って、結構取り留めのないものの動画の連続らしいです
それを、目覚める前に人間の脳が繋ぎ合せると
テレビでやってました^^;

>hirochiki さん
久し振りに綺麗に撮れたカシラダカには悪いんですけどね^^;

> rtfk さん
え??凄く気になります^^

>やおかずみさん
目が覚めた時、まずは自分が家に居ることを確認しました(汗)

>銀狼さん
サスペンスタッチでしょ、船越さん出てたらもっと良かったんですが(爆)

>mamiiさん
恐怖を覚えなかったので、大丈夫かと^^
by くまら (2011-01-08 14:17) 

seeds

飛び降りる夢って
実際には
脚がバタン・・・とかなってませんでした?
・・・なんだ立膝がこけたんやって
目が覚めます^^

by seeds (2011-01-08 14:51) 

akkun

なんか、凄い夢でしたね!

僕は、今年の初夢、どうだったか、
全く覚えていません。。。
by akkun (2011-01-08 15:25) 

ぷりん&りく

恐い夢だよ・・・・
予知夢?・・・
なんでしかね・・・・
何もなければいいのでしけど・・・^^;
by ぷりん&りく (2011-01-08 15:30) 

emuzu

良かったではないですかッ
三途の川の向こうで、、、ご先祖様が手招きしている夢じゃなくてv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-08 17:05) 

himanaoyaji

近頃、夢も見ません。
by himanaoyaji (2011-01-08 17:29) 

駅員3

面白いお話しですね[ぴかぴか(新しい)]
きっと潜在意識の中で、21年前と、『富沢さん』があるのでしょうね[exclamation×2]
またその夢の続き見たら、レポート待ってます[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-01-08 17:32) 

くまら

> seeds さん
子供の頃は、よくありましたよ^^;

> akkun さん
ドラマの中に居るみたいでしたよ(笑)

> ぷりん&りく さん
何が有るか楽しみです(期待)

>emuzuさん
子供の頃その夢見た事有ります(爆)

> himanaoyaji さん
熟睡している証拠ですよ(笑)

>駅員3さん
了解です^^
by くまら (2011-01-08 18:22) 

まっちゃん

私は記憶力が弱いのか、1年を通してほぼ夢を見ません。
目が覚めるとカーテンが開いていて誰か侵入しているのか思う事がしょっちゅう。(^^;)
by まっちゃん (2011-01-08 18:35) 

zak

カシラダカ・・かっこいいですね!
by zak (2011-01-08 18:41) 

qoo2qoo

夢・・・毎日見てるような?忘れました
by qoo2qoo (2011-01-08 19:59) 

ぐす

鳥さんと夢のアンバランスが^^;
by ぐす (2011-01-08 20:03) 

オレンジポピー

わ~ぉ(@_@;) 
サスペンスですね~。
また、続きがあれば 教えてくださいネ(^^)
by オレンジポピー (2011-01-08 20:43) 

ぷち

夢の内容をここまで詳細に覚えてるのがすごいですね!!
しかも、こんなに夢を見るなんて。
うちはたま~に夢を見ますが、起きたら記憶がなくなります。
それか、終始真っ暗か・・・。
by ぷち (2011-01-08 22:20) 

poko

こんばんは☆
読んでるだけでもちょっと怖くなるような夢を見られましたね。
私、夢はあまり見ないようです。覚えてないだけかも!?
by poko (2011-01-08 23:20) 

単騎

今年の初夢はあまり良くなかったような、ってのだけ覚えてますw
by 単騎 (2011-01-08 23:44) 

くまら

>まっちゃん
なぜにカーテンが??

> zak さん
ミヤマホオジロはもっとファンキーです(爆)

> qoo2qoo さん
寝起きに、メモで書いてますよ^^

> ぐす さん
面白いでしょ(笑)

> オレンジポピー さん
続き本気で見たいです(願)

>ぷちさん
夢は、基本的に覚えてます^^

>pokoさん
いえ、熟睡してる時は、夢見ないそうですよ^^;

>単騎さん
嫌な夢ほど、良い事有るそうですよ^^
by くまら (2011-01-08 23:53) 

下総弾正くま

今年の初夢は、自分の結婚式の招待状が届いたけど、身に覚えがない上に全く面識のない女性との結婚で、母と姉から詰問を受けてる夢…を見たと家族に話してる夢でした^^;
…この「夢を見た夢」パターンはどうなんでしょ…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-09 00:21) 

★motti★

す・すごい夢・・・
私は毎晩、夢見ます。
ほとんど覚えてない。初夢も覚えてない。
でも仕事始めの前夜は、仕事に関する夢を見ました。(-~-)
目覚めは悪かったです(笑)
by ★motti★ (2011-01-09 00:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

多分、夢は見ているんでしょうが・・・・
全然、覚えておりません。
年で記憶力が衰えて来ているんでしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-09 07:33) 

ameya

んんん、意味深な初夢でしたね。
僕は今年は全然覚えていません(^_^;A
by ameya (2011-01-09 08:56) 

くまら

>下総弾正くま さん
なんか・・・凄くややこしい夢見てますな^^;

> ★motti★さん
仕事に関する夢・・・4月頃毎晩のように見ます><;

>BPノスタルジックカーショー さん
私は以前、枕元に夢ノート置いてましたよ(汗)

>ameyaさん
インパクトが薄い夢の方が良いんでしょうね^^
by くまら (2011-01-09 20:29) 

PANDA

くまらさま
くまらさまはとてもはっきりとした夢をご覧になられるのですね! 
わたしは夢を見ていたとしてもほとんど記憶に残りません(^_^;)

何年か前に見た初夢で日本地図を眺めていたら
北極までJRの路線が開通していた、と、いうものが自分の中では
一番インパクトが強い初夢として記憶に残っています(笑)
by PANDA (2011-01-10 00:10) 

sig

こんなスリリングな夢、みたいです。そういえば初夢は見ていませんね。
10日過ぎても今年初めての夢なら初夢ですよね。
by sig (2011-01-10 10:51) 

くまら

> PANDA さん
北極まで電車で行ける。。有る意味夢が有りますね^^

>sigさん
そうですよ、きっと・・・(汗)
by くまら (2011-02-01 14:41)