SSブログ

海を見に [撮ってみた【その他】]

土曜日、金沢は朝から快晴。

午前中、少し探鳥へ行くけど・・・

なんか調子が出ないので、とっとと帰宅。

高校サッカーの準決勝を、ボーっと見ながら重い腰を上げ

掃除開始。

掃除が終わり、時計を見ると16時

唐突に・・・海へ行こう!と思い立ち、

ペプシコーラ片手にCCZ徳光海岸へ

カーステからは、Nokkoのライブ音声が私を後押ししてくれます

P1081018.JPG

途中、まるで私の行く手を阻むかのように、

遅い車がいたり、渋滞していたり

そんな車に文句を言いながら、海へ向かいます

P1081019.JPG

街中を抜け、ようやく空いた道へ

そして・・・

P1081020.JPG

ゴミが至る所に転がり、寒風吹きまくってますが、

それでも来たかった冬の海

P1081022.JPG

夕日が沈むの見たかったけど

それでも、少しだけ私にパワーをくれると信じ

波打ち際を、一人でぶらぶら
P1081028.JPG

夏の華やかな海も好きですが、

冬の荒々しい&寒々の海も好きです。

数年前に、とある占い師にあなたの属性は『水』と言われたからなのか

判りませんが、たまに海へ行くと、パワー貰えた様な気になります。

少しは充電できたかな?


タグ:CCZ
ぽちっとな!(108)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 108

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
Cazz

おはようございます!
属性が『水』っていうのもおもしろいですね。
ロールプレイングの魔法みたいです。
しっかり充電なさってまた写真撮ってください♪
by Cazz (2011-01-10 09:43) 

himanaoyaji

海、 日本海の海は寒そう・・・  厳しそう・・・
だから良いのかな・・・
by himanaoyaji (2011-01-10 10:15) 

sig

北の海でも岩場がないせいか穏やかに見えますね。
by sig (2011-01-10 10:54) 

tomickey

海はよく見ていますが考えてみたらもう久しく浜辺と言うところには行ってません~
今度ドライブできる浜辺を探してみたいと思います(^_-)
by tomickey (2011-01-10 10:54) 

あぁ

ビックリです、NOKKO大好きです。
by あぁ (2011-01-10 11:05) 

mamii

私も磯の香りがする海岸が大好きです。
by mamii (2011-01-10 11:10) 

rtfk

冬の日本海は季節風の影響もあり
ゴミがたくさん流れ着きますね~中国地方も同様です。

CCZの意味がわからず調べました。
不勉強を恥じ入ります。。。
by rtfk (2011-01-10 11:12) 

駅員3

海の写真を拝見しているだけで、吹き寄せてくる寒風を感じてしまいました。
サブ~
by 駅員3 (2011-01-10 11:34) 

seeds

ウウ~~~、、、さぶそうです(ブルブル)
でも、冬の海も素敵ですね
最後の写真の雲と波がいい感じです
by seeds (2011-01-10 12:20) 

下総弾正くま

水属性って言われたら…温泉行っちゃいそう(´ω`A
by 下総弾正くま (2011-01-10 12:38) 

poko

寒そうだけど荒々しい冬の海、私も好きですよ。
でも、なかなか行く機会がありませんけどね。
by poko (2011-01-10 13:38) 

くまら

> Cazz さん
人によっていろんな属性があるそうですよ^^

> himanaoyaji さん
もっと、荒れ狂ってるの期待したんですけどね^^;

> sig さん
岩場まで行く元気がなかったです><;

>tomickeyさん
関東圏だと、サーファーさんが多そうですね(笑)

> あぁ さん
私も好きです(ポっ)

> mamii さん
磯の香り・・・寒くてよく判りませんでした(汗)

> rtfk さん
変わった名前の海水浴場でしょ(爆)

>駅員3さん
ひじょーーに寒かったです(;;)

>seedsさん
夕焼け期待したんですけどね^^;

>下総弾正くま さん
え???なぜに???

>pokoさん
行くもんじゃありません(大汗)
by くまら (2011-01-10 14:01) 

やま

海を眺めていると・・・・・ちょっと落ち着きますよね~
by やま (2011-01-10 14:01) 

hirochiki

Pは、海でおぼれた経験があるそうです(>_<)
海から貰ったパワーは、まだ持続していますか?
by hirochiki (2011-01-10 14:23) 

ころくま

70km/hで写真撮るのは危険かと^^;
冬の夕暮れ時の海もいいですね~。
演歌でもうなりたくなりますね♪
by ころくま (2011-01-10 16:45) 

セイミー

高速道路ではなさそうですが70キロでていますね
by セイミー (2011-01-10 18:11) 

こうちゃん

僕も冬の海が好きです。
by こうちゃん (2011-01-10 18:36) 

くまら

>やまさん
でもこの時期は、車の中からの方が良いですよね^^;

> hirochiki さん
そろそろ切れそう・・・orz

>ころくまさん
この車、マイル表示です(嘘)
兄弟船を口ずさみながら、写真撮ってました^^

>セイミーさん
高速農道です・・・はい嘘です(爆)

>こうちゃん
荒々しい波を見てると、人の悩みなんてちっぽけな物だと痛感します
by くまら (2011-01-10 19:57) 

★motti★

寒かったでしょ?
でも夜までは良い天気の土曜日でしたね。
夜は飲み会で、帰りは雨にやられましたよ(><)
by ★motti★ (2011-01-10 20:08) 

qoo2qoo

海、寒そうですね!
by qoo2qoo (2011-01-10 20:45) 

まっちゃん

なんだか寒そうですね〜、私が行ったらパワーを吸い取られて帰ってきそう。(^^)
by まっちゃん (2011-01-10 21:06) 

yuuri37

海って、いいですよね。怖いと思うこともありますが、癒されます。
by yuuri37 (2011-01-10 21:55) 

ちゃと。

私の住まいは山の中にあるため、なんとなく気が落ちてくるのが
分かると自然に水のある方へ足が向きます。
不思議ですがそういうのってあるんですよね(*´ω`*)
美しい日本海を見せて下さってありがとうございます。
by ちゃと。 (2011-01-10 22:24) 

銀狼

場所云々ではなく、たまに一人で宛てもなく車で飛ばしたくなる事ありますね~。。。
NokkoのBGMがいいですね^^
by 銀狼 (2011-01-10 23:12) 

くまら

> ★motti★さん
メタくそ寒かったです><;

>qoo2qooさん
滞在時間約10分ですorz

> まっちゃん
って事は、属性は「火」?

> yuuri37 さん
夜の荒れ狂う海、恐怖を感じながらも
見たくなっちゃう自分がいます^^;

>ちゃと。さん
もっと荒々しいの撮ってくれば良かったかな(悩)

>銀狼さん
ロンリーバタフライや、ラズベリードリームを
口ずさみながらのドライブでした^^
by くまら (2011-01-10 23:26) 

単騎

レベッカのCDは全部持ってます。
コンサートにも行ってましたww
by 単騎 (2011-01-10 23:58) 

ぷりん&りく

海を見にって。。。ロマンチック~~^v^
って思いきや。。文句を言いながら・・・笑
分かりマシ・・・
みゅうも、、車に乗るとブツブツと・・・走っていまし・・・

by ぷりん&りく (2011-01-11 00:28) 

Pin-BOKE

こんにちは!お気に入り登録させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
by Pin-BOKE (2011-01-11 00:42) 

ameya

海ってほんとに元気を注入してくれますよね。
僕も今度の休みに行ってみようかな
by ameya (2011-01-11 06:56) 

くまら

>単騎さん
コンサートは行った事ないなぁ・・・(羨)

>ぷりん&りく さん
あ、やっぱり(爆)

>Pin-BOKE さん
こちらこそ宜しくお願いします^^

> ameya さん
思っているよりも、寒いですぞ><;
by くまら (2011-01-11 10:44)