SSブログ

雪中行軍 [撮ってみた【その他】]

1月10日は、110番の日。

私の住む金沢市、前日からしんしんと雪が降り

約20cmの積雪。

寝起きから気合を入れて雪掻き、

途中近所の温泉施設が所有する除雪車両が

私の家の前までやってくれたので終了。

ゴロゴロするのもなんだし、犀川へ行ってみる 

到着したら、だーれもいません。そりゃそうだわな

P1101030.JPG

適当に撮ってみました

P1101032.JPG

P1101033.JPG

雪が酷くなってきたので、とっとと退散。

因みに、こんな恰好で行動しております。

このままコンビニ入ったら、通報されちゃいそう(爆)

P1101034.JPG

犀川を後に、ホームセンターへ向かうと・・・

晴れおった(怒)

P1101038.JPG

運転しながら、パシャパシャと

P1101040.JPG

P1101041.JPG

P1101045.JPG

道路に設置している温度計は-2度(写真撮れませんでした)

この後、また雪雲が現れ、またも雪が舞う1日となりました(;;)


タグ:犀川 天気
ぽちっとな!(110)  コメント(45) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
komo

おお、寒そうですね。レンズに雪が。
by komo (2011-01-11 08:28) 

PylorI

くまらさん、雪道運転は余裕??
今度レクチャーしてくださいまへ~
by PylorI (2011-01-11 08:29) 

akkun

流石に、この時期は、見事に雪ですね~
諦めて撮影場所を後にしたら晴れとは。。。
まぁ、そんな時も有りますよ!
by akkun (2011-01-11 08:34) 

あんれに

金沢はかなり雪がふったようですね
雪の中でも撮影とは気合を感じます
by あんれに (2011-01-11 08:34) 

キャラハン

かなり怪しい・・・・(^w^;)
っつーか、レンズ大丈夫ですか??

by キャラハン (2011-01-11 09:27) 

くまら

>komo さん
歩いているとそれほどでもないんですけどね^^

>PylorI さん
余裕ではないですが・・・一応雪国と名のつく所で生活してますので(汗)

> akkun さん
ですよねぇ~(泣)

>あんれにさん
アホでしょ(爆)

>キャラハンさん
家に帰り、しっかり温めて乾かしてあげました(汗)
by くまら (2011-01-11 09:46) 

ころくま

バリバリの不審者ルックですね^^
すごい雪ですね。
車も汚れちゃいますね。
by ころくま (2011-01-11 09:55) 

emuzu

盗撮には、、、もってこいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-11 12:31) 

hirochiki

スゴイ雪ですね!!
私なら、一歩も外へ出られません(>_<)
by hirochiki (2011-01-11 12:39) 

くま・てーとく

完全防備姿が素敵です(笑)
金沢は学生の頃初めて行って、雪吊りに感動して、翌年また雪吊りを見に行ったら雪が全然なくて、更に翌年も翌々年もリベンジで行っても空振り…金沢に雪は積もらなくなっちゃったんだと思ってましたが、しっかり積もってるんですね。
十数年ぶりにリベンジで行ってみようかな♪
by くま・てーとく (2011-01-11 12:42) 

駅員3

おっと、東京だったら、コンビニに行かずとも、街を歩くだけで、「御用だ[exclamation×2]」と言われかねないですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-01-11 13:07) 

PylorI

そういえば…照準器よかったです
慣れてしまうと必要ないのですが
勝手の違う場所ではとても便利でした
by PylorI (2011-01-11 13:36) 

rtfk

こりゃ通報されますわ^^)
それにしてもすごい雪でしたね~
冬はまだ続くので暖かくしてお過ごしくださいまし。。。
by rtfk (2011-01-11 13:49) 

あーちゃ

すごい!防寒体制ですね^^通報されそうww
by あーちゃ (2011-01-11 13:53) 

mamii

不審者に見えてしまいそうですね。
by mamii (2011-01-11 14:18) 

くまら

> ころくま さん
冬場は、車の汚れ諦めてます(泣)

>emuzu さん
街中で、こんな恰好してたら職質くらいますけどね(爆)

>hirochiki さん
常識ある人だったら、まず外出控えます^^;

>くま・てーとく さん
ここ数十年、雪は減っていますが、
それでも降る時は降りますよ(;;)

> 駅員3さん
里山へ行くと、こういう人結構います(爆)

> PylorI さん
な・・・なるほどです。

> rtfk さん
これからようやく、冬本番・・・かなぁ?(謎)

>あーちゃ さん
今年から、ネットウォーマーなる物導入したら
こんな感じになっております(爆)

>mamiiさん
繁華街歩いてたら、間違いなく・・・(汗)
by くまら (2011-01-11 14:34) 

あぁ

くまらさんのお顔だ(≧∇≦)
ちっとも怪しい人に見えない不思議。
by あぁ (2011-01-11 15:11) 

yukio

昨日・今日と寒かったですね。
撮影の苦労がにじみ出ています。
本当にお疲れさまです。
by yukio (2011-01-11 17:54) 

オレンジポピー

わ~(@_@;)
こんな一面の雪景色、なんて綺麗なんだろうって
見ているだけの私は 感動です♡
防寒頭巾…ちょっと笑っちゃいました(^u^)
くまらさん、やっぱり温かいお人柄のよう(^^)

by オレンジポピー (2011-01-11 18:15) 

tomickey

凄い雪ですね!!
除雪されなかったら身動きも出来なくなってしまいそう~(^_^)
by tomickey (2011-01-11 19:43) 

弁慶

20cmの積雪でしたか。

当地は、ちらちらしていますが積もることも無く
今年は助かっています。

by 弁慶 (2011-01-11 20:18) 

くまら

> あぁ さん
え?そ・・・そうですか??

>yukioさん
正月太り解消のために、動きに来たんですけどね^^;

> オレンジポピー さん
今年の金沢、まだ雪が少ないので、助かってます^^

>tomickeyさん
我が家、御隣の施設の方が、除雪してくれるので
楽チンです(笑)

>弁慶さん
でも、気温はそっちの方が低いんでしょうね(汗)
by くまら (2011-01-11 20:28) 

qoo2qoo

うわ!怪しい!通報ですね(笑
by qoo2qoo (2011-01-11 21:21) 

★motti★

窓から白さが伝わった朝でしたねぇ。
その(怒りの?)晴れ間に私は歩きました。
晴れまでも歩く人おらず。そりゃそ~ね~
by ★motti★ (2011-01-11 21:33) 

ヒロ番長

こんばんは☆
確かにその格好ではマズイですな(爆)
by ヒロ番長 (2011-01-11 21:50) 

かずのこ

10日はこちらでも降ったり止んだり。
寒い一日でした~。
by かずのこ (2011-01-11 22:02) 

こうちゃん

怪しさ、満点ですね。
by こうちゃん (2011-01-11 22:34) 

やま

こんばんは!
子どもは雪が好きなのですが・・・・・私は・・・・・
寒そう~~~
by やま (2011-01-11 22:44) 

でいぶさん

う~ん、確かに怪しい・・・
by でいぶさん (2011-01-11 22:52) 

ぷち

銀行に入ったら、即逮捕ですね!!
雪景色、普段見る事ないので、新鮮でキレイです!!
by ぷち (2011-01-11 22:53) 

宮下悠

オイラは雪積もる中バイクで走ったんですが、凍結防止剤をカラダいっぱいにいただき、晴れ間はせこせこと洗車するハメになった年末でした♪

by 宮下悠 (2011-01-11 22:56) 

くまら

>qoo2qooさん
やーめーーてーーー(汗)

> ★motti★さん
この日は、私がカメラ持って出る度に雪が・・・
日頃の行いか??(泣)

>ヒロ番長さん
ニット帽にマスクと一緒だと思うんですが(^^;

>かずのこさん
今日は-4度まで下がりました><;

>こうちゃん
この恰好で街中は歩けないですけどね^^
by くまら (2011-01-11 23:00) 

ぐす

Kさん(仮名)のポートレートに爆笑です。
by ぐす (2011-01-11 23:08) 

下総弾正くま

通報されたら戦場カメラマンだと言い張りましょう^^;
もちろん、あの喋り方で…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-11 23:35) 

くまら

>やま さん
子供達は楽しそうに、遊んでますよね^^

> でいぶさん
グラサンかければ、非常に怪しいです(爆)

>ぷち さん
因みにこの恰好のまま、コンビニ行って
店員にずーーっと顔見られ続けました><;

> 宮下悠 さん
当地では、毎度凍結防止剤まかれるので
洗車は雪が溶けてからです^^;

> ぐす さん
捕まらなくて良かった・・・

>下総弾正くま さん
この辺りで、職質された事ないです^^;
by くまら (2011-01-12 00:02) 

響

凄い雪ですね。
この中だとフル装備の姿になっちゃいますよね?
たしかにコンビニに入ると警戒されちゃうかも(笑)

by (2011-01-12 01:07) 

銀狼

普通に街で出会ったら、
確実に避けて通りそうです^^;
by 銀狼 (2011-01-12 01:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年の雪は大変ですね。
これからが本番ですか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-12 05:23) 

himanaoyaji

写真ネタの雪は良いですが、生活には困りますよね、
にしてもスゴイ格好ですね、 デジスコですか?
by himanaoyaji (2011-01-12 05:39) 

MANICAT

東京はまだみぞれぐらいしか降っていませんが、
去年は結局、雪が降りませんでした(^_^;)
by MANICAT (2011-01-12 07:38) 

poko

確かに怪しい!
でも笑っちゃいましたけど。
これでもやっぱり寒いでしょ!?
by poko (2011-01-12 11:12) 

くまら

>響さん
もっと天気が酷くなったら、スキーウェアの登場です(爆)

> 銀狼さん
ですよね(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
当地はこれからのようです><;

>himanaoyaji さん
いえ、サンヨン担いでます^^

> MANICAT さん
良いなぁ・・・

>pokoさん
口の周りが蒸れちゃいます^^;
by くまら (2011-01-12 15:13) 

kojirou

おーっ、見るからに寒そうですね。
雪景色・・・・見るのは好きです。

是非、コンビニに突入していただきたいです(笑)
by kojirou (2011-01-12 19:56) 

まっちゃん

あれ、レンズに雪が積もっちゃってないですか。(^^;)
by まっちゃん (2011-01-13 09:48) 

くまら

>kojirou さん
多分・・・店員さんカラーボール持って、思いっきり警戒しそうですね(汗)

>まっちゃん
この時期は毎度のことです><;
by くまら (2011-01-13 09:52)