SSブログ

行軍の結果 [撮ってみた【野鳥】]

昨日、雪が舞う中探鳥に行き、出遭ったのは・・・

こいつアホじゃねーのって顔でこっち見てる

モズ

CSC_8348.JPG

コゲラ

CSC_8351.JPG

CSC_8357.JPG

枝被りなアオジ

CSC_8353.JPG

イカルチドリかな?

CSC_8349.JPG

CSC_8350.JPG

シジュウカラ

CSC_8356.JPG

こんな事してんだから、風邪治んない訳ですよね(汗)

追記:昨日テレビに植村花菜が、出ているのを見て

思わず「この人、紅白の司会だったよね」と言って

周りの空気を凍らせました(爆)


ぽちっとな!(115)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 115

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
PylorI

モズとシジュウカラ…覚えた~かも
何でフリーズしたの??紅白見ていないからわかんない
by PylorI (2011-01-12 08:14) 

akkun

雪の中ですから、温かくしていても、
寒いですよね。
写真も程々に、風邪をしっかり治してくださいね!

by akkun (2011-01-12 08:17) 

たろう

 寒くないのかなぁ(>_<)

by たろう (2011-01-12 08:20) 

ころくま

シジュウカラも雪の中にいるだけで画になりますね。
植村花菜・・・火サプですか?^^
by ころくま (2011-01-12 09:17) 

rtfk

う~む 外も寒いが・・・ですか?^^)
鳥たちも寒そうに見えます
今日はこちらもうっすらと雪化粧でした
by rtfk (2011-01-12 09:26) 

テリー

鳥さんたちも寒そう。必死に生きている感じですね。
by テリー (2011-01-12 09:45) 

今造ROWINGTEAM

私も風邪気味です(´;д;`)
あまり無理なさらず暖かくして、ゆっくり休んでくださいね^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-12 10:28) 

poko

こんにちは。
雪の中の鳥も寒そうだけどいいですね。
風邪早く治るといいですね。
気を付けてください。
by poko (2011-01-12 11:08) 

mamii

風邪気味で、出歩いたら、風邪が治らないですよ。
by mamii (2011-01-12 11:17) 

吉之輔

こんにちは、この寒いのに野外での野鳥の写真
とても素晴らしいですね、風邪も治りにくいのかもね。
お体には気を付けて下さいね。
by 吉之輔 (2011-01-12 11:23) 

hirochiki

植村花菜さんは、私も昨日TVで見ました。
あの歌は、何度聞いても感動します♪
by hirochiki (2011-01-12 12:37) 

なぎさ☆

あほじゃねーのってww
ウケました(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-01-12 13:09) 

下総弾正くま

イカルチドリさん、足元に雪が…^^;
植村花菜、未だに顔が出てきません…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-12 13:20) 

emuzu

あぁ、、、格闘技ですもんね大晦日はv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-12 13:44) 

駅員3

昨年まつの紅白は見られなかったので……ついていけてませ[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-01-12 14:06) 

くまら

>PylorI さん
モズもシジュウカラも、街中にいる事ありますよ^^

>akkun さん
この日は確かに寒かったです・・・orz

>たろう さん
鳥達は、さほどではないと思いますよ・・・多分・・・

> ころくま さん
はい、その番組見てました(笑)

>rtfkさん
今日は朝は雨だったんですが・・・午後から雪舞ってます><;

> テリー さん
それでも、元気に飛び回ってましたよ(笑)

>今造ROWINGTEAM さん
今週末は、ゆっくり休む予定です(汗)

> poko さん
年末からずーっとぐずってます(;;)

> mamii さん
はい、自分でも判ってるんですが(汗)

> 吉之輔さん
相方から愛想つつかされてます(泣)

>hirochikiさん
ただ、あの歌長すぎです(^^;

>なぎさ☆さん
本当にそんな感じでしたよ(T△T)

>下総弾正くま さん
どーも覚えられないです^^;

>emuzuさん
ですよねぇ~
by くまら (2011-01-12 14:11) 

Pin-BOKE

コゲラはいつも高いところにいて、うまく撮れないんですよね。
こんな風に撮りたいです。
by Pin-BOKE (2011-01-12 14:20) 

あぁ

くまらさんも鳥達も寒くないのかしらと…。
くまらさんは寒かったですよね。
風邪治りますように(>人<)
by あぁ (2011-01-12 14:20) 

やおかずみ

風邪を引かれているようですが、余り無理を
されないようにしてください。
by やおかずみ (2011-01-12 14:31) 

久遠

くまらさん、こんにちは!
この時期の鳥達はみんな羽毛に空気をいれてむっくりしていますね。
コゲラ、以前は裏の雑木林に来ていましたが、木が少なくなってから
来なくなってさびしい今日この頃です。
まだまだ寒い日が続きそうです。暖かくしてお風邪を治してくださいね。
by 久遠 (2011-01-12 14:35) 

sig

こんにちは。
背景が雪、というところが、どこでも撮れない情景ですね。
by sig (2011-01-12 16:09) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
先ずはお礼まで。寒波が厳しくなるそうです、ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-01-12 16:17) 

くまら

>Pin-BOKE さん
コゲラ、高い所にいる時もありますが
低木に居る事もしばしば^^

> あぁ さん
馬鹿は風邪引かないって言うのに・・今年に限って(汗)

>やおかずみ さん
だいぶ良くはなってきていると思いますよ
ご心配かけてすんません^^;

>久遠さん
コゲラ来なくなって残念ですね、
たまに公園などぶらぶらしてると居るかも(笑)

>sigさん
この時期しか撮れないので、無理してでも行っちゃいます(爆)

>吉之輔さん
心温まるお言葉、勿体ないです^^
by くまら (2011-01-12 16:28) 

yasu

モズとコゲラの写真素晴らしいですね。
雪景色の背景といい感じですね。

by yasu (2011-01-12 17:16) 

弁慶

雪景色の中で・・・
私なら諦めますけど、流石ですヽ(*^o^*)ノ
by 弁慶 (2011-01-12 19:26) 

kojirou

鳥さんは寒くないのでしょうかね?

AKB48で顔を覚える練習を・・・・
私、10人くらいまでは認識可能です(爆)
by kojirou (2011-01-12 19:59) 

桜貝の想い出

私も年末に風邪をひいて長引きました。くまらさんの風邪が早く治りますように…
by 桜貝の想い出 (2011-01-12 20:20) 

ちゃと。

冬の撮影はどのような装備(服装)でお出掛けになるのでしょうか?
手もかじかんじゃいそうな程のすごい雪ですね;;
モズちゃんがやっぱり好きです(*´ω`*)ぽよっとしたとこ。(見たまんまw)
by ちゃと。 (2011-01-12 20:37) 

ぐす

今回は職質受けなかったようですね(^O^)
by ぐす (2011-01-12 22:01) 

★motti★

私も鼻グシュグシュさせながら出歩いてます。

…植村花菜の件。凍らずに笑わせていただきました(笑)
by ★motti★ (2011-01-12 22:09) 

qoo2qoo

寒いのに鳥さんがいっぱいいますね!
by qoo2qoo (2011-01-12 22:54) 

くまら

> yasu さん
これだけ苦労したのに対したのが撮れてない・・・orz

> 弁慶さん
雨だと諦めますが、雪だと行きたくなっちゃいます(爆)

>kojirou さん
先日、大島優子を大島智子といい、またも場を凍らせました(泣)

>桜貝の想い出さん
滅多に風邪ひかないんですが、
引くと長引いちゃいます><;

>ちゃと。さん
この時期は、やっぱり半袖短パンでヾ(・ε・。)ォィォィ
普通に、ネルシャツにデニム、上にコートかダウン羽織ってますよ

>ぐすさん
先日、家の前で受けました><;

> ★motti★さん
職場の上司、植村花菜と島谷ひとみを同一人物だと言い張ってました・・・
流石に突っ込めなかったです(爆)
by くまら (2011-01-12 23:00) 

銀狼

風邪は万病の元!(←古っ^^;)
くれぐれもお気を付けを!
by 銀狼 (2011-01-12 23:42) 

くまら

>qoo2qooさん
鳥が居ると思うから、出ちゃうんですよね^^;

>銀狼さん
昔は馬鹿は風邪引かないって言ったのに
今では、馬鹿ほど風邪ひくと言うそうですね><;
by くまら (2011-01-12 23:46) 

ANKO

先日うちの庭に来ていたのは
モズだったんですね!

by ANKO (2011-01-12 23:54) 

プリン

風邪、お体お大事にです^^
野鳥たくさんですね~くまらさんの記事のおかげでたくさんの鳥たちの名前を覚えることができます(笑)
今年もどうぞ宜しくです♪
by プリン (2011-01-13 01:24) 

himanaoyaji

植村花菜  って  誰 ?  私は名前も知りません (>_<)
by himanaoyaji (2011-01-13 05:50) 

まっちゃん

紅白は見なくなって何年か...
撮り鳥の神様だっけ。
by まっちゃん (2011-01-13 10:05) 

くまら

>ANKOさん
住宅地にいたりしますよ^^

> プリン さん
こちらこそ宜しくお願いします(笑)

>himanaoyaji さん
トイレの神様って聴いた事ないです??
by くまら (2011-01-13 10:06)