SSブログ

エー天気じゃった [撮ってみた【野鳥】]

今更ながら1月4日に撮影した物です。

天気は快晴。

でも、正月のぐうたらのおかげで、あまり遠出する気にもなれず

いつもの犀川へ。

さむそーーにしていた

アオサギ。あ・・・ピントが・・・orz

CSC_8249.JPG

久し振りに見ましたベニマシコ

でも・・・♀&露出の設定が><;

CSC_8240.JPG

こっち向いてくれないかなぁ~

CSC_8241.JPG

ん?気付いたか??

CSC_8243.JPG

「♂じゃなくてごめんね!(怒)」とは言ってないでしょうけど(笑)

CSC_8244.JPG

しばらく♂が出てこないか粘りましたが、結局出てきませんでした><;

追記:ようやく、冬将軍様の勢力が強くなってきた金沢市。

朝の通勤時は路面凍結。

それでも、周囲の車を見ると、携帯いじってたり化粧してたり・・・

まぁノロノロ運転だから出来るんでしょうが・・・

と言いつつも、運転しながらたまにデジカメ触っちゃうんですけどね(汗)


ぽちっとな!(117)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 117

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
あぁ

アオサギ、雰囲気のある老紳士のようで、何かお話してくれそう。
by あぁ (2011-01-13 08:36) 

akkun

アオサギ、会社に行く途中にある池に、
たまにエサ取りに来てますよ!
冬場の凍結、慣れている人は、平気なんでしょうね。
でも、運転、気をつけてくださいね!

by akkun (2011-01-13 08:50) 

駅員3

凍結路面は恐ろしい~[げっそり]
年末、夜中近くに乗鞍から松本へ行った帰り、4WDで走っていて、凍結路面のカーブで一瞬4輪すべてグリップがなくなり、冷や汗かきました[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-01-13 09:17) 

PylorI

路面凍結でツルっとなったこと1回だけあります~
カーブだったけどスタッドレスだったから何となく…
アナタ、お化粧しなくていいからちゃんと運転して!って思う私
by PylorI (2011-01-13 09:53) 

rtfk

アオサギは周りでよく見かけます^^)
孤高の人ってかんじですがひょうきんな動きもしますね。
週末はまた寒波らしいので気をつけましょう。。。
by rtfk (2011-01-13 10:04) 

ころくま

雪の反射のせいでしょうか、光が綺麗に
まわっていますね。
凍結路面であちこちで事故が起きていますよね~
ケータイながら運転には近づきたくありません。
by ころくま (2011-01-13 10:04) 

La_vbl_kok

相変わらず撮ってますネ~w 良いな♪
by La_vbl_kok (2011-01-13 10:48) 

mamii

老紳士のアオサギ、上手く撮れましたね。
by mamii (2011-01-13 11:47) 

poko

路面凍結、怖いですね!
化粧するとか携帯いじるとか私には出来ないことです。
というより、する必要がないんですけどね。
化粧は出かける前にしっかり済ませますから。
くまらさんも気を付けて運転してください!
by poko (2011-01-13 11:54) 

くまら

>あぁ さん
あまり近づきすぎると、けたたましい声上げて逃げて行きます(笑)

>akkun さん
何度も痛い目見てますので、気をつけてます^^;

> 駅員3さん
一瞬パニックになっちゃいますよね(汗)

>PylorIさん
朝のラッシュ時、他の車見てると面白いもんですよ^^

>rtfkさん
たまに・・・木枯らし紋次郎に見えちゃいます(爆)

>ころくま さん
電話なら良いんですが・・・たまにメールしてる輩も・・・(怒)

> La_vbl_kok さん
頑張ってます^^

>mamiiさん
ちと、ピントが・・・(大汗)

>pokoさん
朝時間ない人多いんでしょうね・・・って言うか
早起きできないんでしょうね^^;
by くまら (2011-01-13 12:03) 

sarry

運転中は注意してくださいね^^;
ベニは♂のポイントが高いですよね~ 
顔の周辺の色は♀の方が好きなんですが・・・
♂は猿っぽくないですか?(苦笑
by sarry (2011-01-13 12:07) 

hirochiki

あれっ、アオサギってこんな色でしたっけ?
運転中にデジカメを触っていてはいけません。

by hirochiki (2011-01-13 12:37) 

やおかずみ

路面凍結の中で運転して、携帯電話を・・・・危ないですね。
by やおかずみ (2011-01-13 14:49) 

ケロリ

あけましておめでとうございます^^
ずいぶんご無沙汰しておりました。
こちらのblogの存在も全く気づいておらず(^^ゞ

ベニマシコっていう鳥なんですね、可愛らしい☆
金沢は雪が多いのでしょうね、私のイメージではそんな感じです。
凍結路麺の運転はホントに疲れますよね。。。

ソネブロ離れる事になりましたのでご挨拶に伺いました。
短い間でしたが交流して頂いてありがとうございました。
by ケロリ (2011-01-13 16:00) 

emuzu

ベニマシコって、、、シメに似てますねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-13 16:09) 

くまら

> sarry さん
オス見たの1回しかないです。
何故か出てくるのはいつもメス><;

> hirochiki さん
はい、気をつけます^^;

>やおかずみ さん
結構いますよ、そういう輩(大汗)

>ケロリさん
え、閉められるとですか・・・また遊びに行きます^^

>emuzuさん
シメより3倍速く動けます!(嘘です)
by くまら (2011-01-13 16:33) 

qoo2qoo

寒そうですね・・・
by qoo2qoo (2011-01-13 17:53) 

lamer

え?ピント合いすぎましたか?
by lamer (2011-01-13 18:08) 

セイミー

今年はまだ冠小鳥に逢えませんね
by セイミー (2011-01-13 18:27) 

弁慶

ベニマシコ嬢に出会えて、視線を浴びたようで・・・
何よりです♪

by 弁慶 (2011-01-13 20:00) 

くまら

>qoo2qooさん
この日はそんなでも無かったですよ^^

>lamerさん
後ろに。。。orz

>セイミーさん
オスは一体何処~(泣)

>弁慶さん
出来れば人間の女子が…(爆)
by くまら (2011-01-13 20:30) 

ぐす+

お気をつけください。
by ぐす+ (2011-01-13 21:16) 

ちゃと。

路面凍結。。。コワイ(@_@;)お尻フリフリしますよね。
日本海側は大変な大雪。お見舞い申し上げます。
運転しながらデジカメ触っちゃダメですよぅ!安全第一!!
by ちゃと。 (2011-01-13 22:35) 

ぷち

雪が積もるより、凍結の方が怖いですね!!
運転、気をつけて下さい。
あと、追突されへんようにも、日々の運を有効活用して下さい。

by ぷち (2011-01-13 23:06) 

こうちゃん

ピント、残念でしたね。
by こうちゃん (2011-01-13 23:19) 

くまら

>ぐす+さん
とりあえず周りに迷惑をかけないよう心がけてます^^

> ちゃと。さん
雪はさほどないんですが、凍結が一番怖いです><;

>ぷちさん
カマ掘ってくれるんなら・・・(ニヤ)

>こうちゃん
かなりへこんでます(泣)
by くまら (2011-01-13 23:25) 

doudesyo

今晩は。
ベニマシコのオス、こちらにいるヤツに行っておきましたよ。くまらさんのところに行ってきてねって。
さて、どうなるでしょうか。^^;
by doudesyo (2011-01-13 23:46) 

下総弾正くま

冬の厳しさ、ニュースとかブログを読んでて大変そうだなぁ…と思ってましたがまだまだ強くなるとは…Σ(゜Д゜;
雪無し関東人にはとてもとても…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-13 23:54) 

tomickey

この時期の鳥たちってみなふさふさしていますね~
それに少し白っぽいです(^_^)
by tomickey (2011-01-14 00:45) 

銀狼

子供を膝に乗せて運転している母親を見ると
無性に腹がたちますね~…
by 銀狼 (2011-01-14 01:59) 

chichiの母

私もようやく冬タイヤを注文出来ました。
サイズ的に一番品不足だったのですが、通勤を
考えると冬はやっぱり心配です。
by chichiの母 (2011-01-14 02:03) 

himanaoyaji

路面凍結の運転注意して下さいね、病院のレポートはいりませんよ・・・
by himanaoyaji (2011-01-14 05:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お化粧しながらタバコを吸い・・・さらに携帯で話しているひとがおりました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-14 06:31) 

ameya

アオサギ。。。首をすくめて、ほんと、寒そうに見えますね^^
by ameya (2011-01-14 07:14) 

まっちゃん

ベニマシコは今の時期雌雄同時にいる事が多いみたいですが、残念でしたね。今年は数が少ないかも。
by まっちゃん (2011-01-14 09:30) 

Pin-BOKE

ベニマシコ♂が撮りたいですね。(^o^)/
by Pin-BOKE (2011-01-14 12:26) 

くまら

>doudesyo さん
早速明日・・・仕事だった・・・orz

>下総弾正くま さん
都市部に雪が降ると、パニックになっちゃいますもんね
結構楽しんでますが(笑)

> tomickey さん
ふさふさと言うより・・・モコモコですな(爆)

> 銀狼さん
事故ったらどうするんでしょうね(怒)

>chichiの母さん
取り越し苦労で遭って欲しいと思いつつも、
準備は大切です^^

>himanaoyaji さん
昨日歩いててこけちゃいました(泣)

>BPノスタルジックカーショー さん
そこまでの芸当は見た事ないです^^;

> ameya さん
この日そんなに寒くないのになぁ~^^

> まっちゃん
当地でも今年はよく見られているそうですよ

>Pin-BOKE さん
なかなか出てきてくれません><;
by くまら (2011-01-14 14:03) 

sig

うちの近くで、暮れと正月にアオサギを見たんです。
このあたりでは年に1度あるかないかという大事件なんですが、
上の写真のように、黒い色がこんなに濃くないんですよね。(いつかブログのどこかにupするかもしれませんが)
by sig (2011-01-16 13:45) 

くまら

>sigさん
色が濃くないって事は・・・若ですかな^^
by くまら (2011-02-01 14:46)