SSブログ

すたこらサッサ [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、4日に撮影した物です。

久し振りに、雉発見!

CSC_8253.JPG

「はっ!」

CSC_8254.JPG

流石に早い

CSC_8255.JPG

一目散です

CSC_8256.JPG

CSC_8257.JPG

結局、藪の中へ逃げられちゃいました^^;

CSC_8258.JPG

毎度思うんですが・・・雉の雄ってこの時期、目立ち過ぎ(爆)

明日から、また寒波襲来だそうです・・・

ま、明日は仕事だからいいけど

冬の貴重な晴れ間が平日に有ると、なんかむかつく・・・(  ̄っ ̄)ムゥ


タグ:犀川 キジ
ぽちっとな!(102)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 102

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

雉キレイですね~(^-^)

by キャラハン (2011-01-14 08:24) 

PylorI

案外身近に居て
突然飛び立たれるとびっくりするね~
身近って言っても近所ではないけど
by PylorI (2011-01-14 08:25) 

あぁ

雉は、雪に映える色合いですね。
隠れようとしても、ちょっと目立ちますね。
by あぁ (2011-01-14 08:32) 

rtfk

つがいでいるところを何度か目撃したことがあります^^)
by rtfk (2011-01-14 08:38) 

akkun

実家の方でも、雉はあまり見なくなった様ですが、
たま~に、鳴き声は聞くそうです。。。
確かに、目立ちすぎな色ですよね~

by akkun (2011-01-14 08:40) 

Cazz

オス、奇麗ですね♪
まだメスがいないのかしら。
うちの近所でもこの間は
空を飛んでいました!圧感でした。
by Cazz (2011-01-14 10:04) 

emuzu

意外や意外、、、結構飛ぶんですよね
ウチの近所にも親子でいますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-14 10:22) 

やおかずみ

雉も見られるのですね。自然がまだ豊かなんでしょうね。
by やおかずみ (2011-01-14 11:04) 

hirochiki

一目散に逃げたわりには、何枚も撮影できましたね!
流石はくまらさんです(*^^)v
by hirochiki (2011-01-14 12:47) 

くまら

> キャラハン さん
オスの正面顔撮れないんですけどね^^;

>PylorIさん
里山で、毎度驚かされています(泣)

>あぁ さん
逃げ足は速いんですけどね(笑)

>rtfk さん
つがいはあまり見た事ないです^^;

> Cazz さん
雌と一緒の所って、あまり見ないです・・・

> emuzu さん
飛んでると、結構迫力ありますよね^^

>やおかずみ さん
まーー田舎ですので^^;

> hirochiki さん
大きいので、目立ってくれます(^^)v
by くまら (2011-01-14 13:08) 

なぎさ☆

すご~珍しい鳥がいますね^^
by なぎさ☆ (2011-01-14 13:36) 

poko

私も1度だけ、走ってる車の中から見た事がありますが
あっという間で写真撮れませんでした。
流石くまらさん、早い動きでもしっかり撮れてますね。
by poko (2011-01-14 14:54) 

ころくま

近所にキジはいないな~^^
野鳥というより家禽ぽいですね。
by ころくま (2011-01-14 16:34) 

くまら

> なぎさ☆さん
日本の国鳥です・・・たしか・・・

>pokoさん
今回は、構えてた所に、出てきてくれたので^^;

>ころくまさん
家禽・・・確かにそうかも^^
by くまら (2011-01-14 19:29) 

やま

こんばんは!
野生のきじですか===
すばらしいですね~

by やま (2011-01-14 20:03) 

駅員3

明日から日本海側は、荒れるみたいですね[ひらめき]
お気をつけください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-01-14 21:06) 

弁慶


雉は馴染みの鳥でしたが・・・
今時、ちゃんと見られるのは羨ましいです

by 弁慶 (2011-01-14 21:08) 

kojirou

次は、きびだんご持参でお願いします(笑)
by kojirou (2011-01-14 22:27) 

qoo2qoo

毎日寒いけど晴れてます。
by qoo2qoo (2011-01-14 22:50) 

くまら

>やまさん
こっちでは、たまに見られますよ^^

>駅員3さん
さっきから、雨風が凄いです><;

>弁慶さん
え、そうなんですか??

> kojirou さん
ポケットにガム有ったんですが、逃げられました><;

>qoo2qooさん
太平洋側は乾燥してるんだろうなぁ・・・
by くまら (2011-01-14 23:21) 

ちゃと。

お写真拝見してると本当に足取りが軽そう( ´ 艸`)
この時期にも雉っているのですね。近所でもちょこちょこ見かけますが
よく見られる季節ってあるのかしら?
明日からの寒波。。。おそろしー(T_T)
by ちゃと。 (2011-01-14 23:41) 

下総弾正くま

走って逃げる様子がユーモラス…^^;
雉鍋にされないよう、気をつけて^^;
by 下総弾正くま (2011-01-14 23:54) 

銀狼

明日は全国的に酷い天気らしいですね~。
無事に飛行機飛ぶのか!?(ノ><)ノ
by 銀狼 (2011-01-15 00:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

週末は大荒れのようですね。
少しは家で静かにしています。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-15 06:26) 

ぐす

生の雉が見られるのは、くまらさんと桃太郎くらいでは??
by ぐす (2011-01-15 08:24) 

まっちゃん

平均測光とか、中央重点だと鳥は難しいですよね。
スポットだと被写体を確実に真ん中にとらえないといけないし。
まあ、私だったら、その前にピントが有っていませんが。(^^;)
by まっちゃん (2011-01-15 10:48) 

くまら

>ちゃと。さん
キジは通年いますよ、
でも料理屋さんで食べれる時期は限定されている筈(爆)

>下総弾正くま さん
いやいやキジ鍋美味しいです(笑)

>銀狼 さん
マスコミ脅かしすぎです^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
私は今日事務所で大人しくしてます><;

>ぐすさん
え・・・??

>まっちゃん
基本的に、中央重点で撮ってます
だから上手く撮れないんだヾ(-_-;) オイオイ...
by くまら (2011-01-15 12:25)