SSブログ

この日の快晴が懐かしい [撮ってみた【野鳥】]

しつこいようですが、昨日の続きで

1月4日にお遭いした鳥達・・・

と、その前に、猫

CSC_8265.JPG

ホオジロ♂

CSC_8260.JPG

こちらは、ホオジロ♀

CSC_8264.JPG

アオジ

CSC_8247.JPG

見難いですが

ウグイスです

CSC_8261.JPG

今日は、大学センター試験だとか、私が学生の頃は

共通1次試験って言ったなぁ~

毎度この時期に雪降って、受験生大変なんだろうなぁ~

と思いつつ・・・仕事です・・・orz


ぽちっとな!(116)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 116

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

お仕事、御苦労さまです、 雪の中の出勤は大変ですよね。
by himanaoyaji (2011-01-15 08:33) 

poko

おはようございます。
今年も今日明日と大雪に注意!!みたいですね。
くまらさん、今日はお仕事ですか。お疲れさまです。
by poko (2011-01-15 08:53) 

ぐす+

共通1次、懐かしい響き(笑)
by ぐす+ (2011-01-15 09:02) 

rtfk

いつも有難うございます。
私の時も共通一次試験でした。。。
当時は国公立の大学だけだったような。。。
by rtfk (2011-01-15 09:26) 

でいぶさん

そう、共通一次でしたね。
それも国公立大学だけでした。
by でいぶさん (2011-01-15 09:44) 

あぁ

お仕事ご苦労様です。ぬくぬくでblog読んでます^^
by あぁ (2011-01-15 10:32) 

akkun

僕の時は、センター試験になったましたよ。
by akkun (2011-01-15 10:33) 

ころくま

試験はもっと陽気のいい時期にやればいいのにね。
大雪とかインフルエンザとか条件悪すぎですよね~。
by ころくま (2011-01-15 10:34) 

えーちゃんaaa

豪雪地帯の受験生は大変だろうね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-15 11:26) 

emuzu

センター試験っていうと、、、だいたい雪ですよね、、、不思議ー
ホオジロの雄雌の区別は
色の濃淡で宜しいのでしょうかv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-15 11:31) 

やおかずみ

この週末は寒波襲来で荒れそうですね。
by やおかずみ (2011-01-15 11:31) 

くまら

> himanaoyaji さん
出勤時は、雨だったんですが
今しんしんと雪降ってます><;

>pokoさん
どれだけ積もるのか少し不安・・・(汗)

> ぐす+ さん
なんで名称変えちゃったのかなぁ?

> rtfk さん
私受かりもしないのに受けましたよ(爆)

>でいぶさん
学生たちは今頃頑張ってるんだろうなぁ~^^

>あぁ さん
温かい事務所で、サボってます(爆)

>akkun さん
時代ですなぁ~(汗)

>ころくまさん
同意です。
せめて年末にすれば良いのに^^;

>えーちゃんaaa さん
豪雪地帯ではないのに、各公共交通機関ピリピリしてるみたい(笑)

>emuzu さん
ホオジロの雌雄・・・私はそう信じてます(汗)

>やおかずみさん
年末よりもすごいのかなぁ(不安)


by くまら (2011-01-15 12:18) 

オレンジポピー

森の行くと鳥達の声はよく聞こえるのですが、
そうかぁ…こんなふうに枝にとまって さえずって
いるのですね♪♪
今日も 爽やかな気持ちにさせて頂きました(^v^)

by オレンジポピー (2011-01-15 12:19) 

駅員3

いつもながら冴えた鳥たちの写真ですね。
先日は、うちの庭に置いた柿の実をついばみにめじろが来ていました。
by 駅員3 (2011-01-15 12:27) 

mamii

猫ちゃんすまし顔、なに考えているのだろうね。

by mamii (2011-01-15 13:23) 

hirochiki

この時期は、受験生の親御さんたちも大変ですね!
もちろん、ご本人が一番だと思いますが。

by hirochiki (2011-01-15 13:26) 

vivian

にゃんこちゃんほのぼの~♪
by vivian (2011-01-15 15:20) 

弁慶

ウグイス探しているのですが・・・
今シーズン、まだ見ていません(~~;

by 弁慶 (2011-01-15 17:47) 

ヒロ番長

雪降ると大変ですよね(汗)
明日は大雪みたいですwww
by ヒロ番長 (2011-01-15 18:27) 

くまら

> オレンジポピー さん
ウグイスなんて、藪の中から^^

> 駅員3さん
最近メジロ撮ってないです・・・orz

>mamiiさん
きっと「変な奴が居る」かと(笑)

> hirochiki さん
私が受験の頃は・・・結構ほったらかしだったような(泣)

>vivianさん
この日は暖かったですから^^

>弁慶さん
藪の中を探してみては?
チッチッと鳴いてます^^;

> ヒロ番長さん
月曜日の出勤が今から不安です><;
by くまら (2011-01-15 19:27) 

春分

入試もさることながら、雪の降る夜に勉強したなと、思い出します。
いや、本当は言うほど勉強してないですね。夏に勉強した思い出がない。
by 春分 (2011-01-15 20:32) 

ぷち

お仕事お疲れ様です!!
今週末はめっさ大雪で寒いらしいです。。。
大阪も激寒で、家の中でも震えてます!!
by ぷち (2011-01-15 21:15) 

qoo2qoo

茶トラさん、冬仕様になってますね(^^;
by qoo2qoo (2011-01-15 21:48) 

下総弾正くま

やけにモコモコしたにゃんこですね^・ェ・^
自分が受験の年は、こちらでも雪が積もって…あぁ、もう10年も前だ…(-_-)
by 下総弾正くま (2011-01-15 22:59) 

tomickey

ネコと鳥ってある意味で凄い共演です~
でもディズニーの世界では仲良しですよね(^_-)
by tomickey (2011-01-15 23:18) 

ちゃと。

にゃんこってすぐ逃げたりしないんですか?
すっごい見てるし・・・( ´ 艸`)
ウグイス。。。ちょっと春を先取り(先撮り)ですね。
by ちゃと。 (2011-01-15 23:18) 

PANDA

くまらさま
日曜日も寒くなりそうですね(^_^;)
お友だちと ” あしたは外出禁止令だね(爆) ” と、
冗談交じりでおしゃべりしていたのですが、
あした、仕事なのデス・・・(とほほーん((+_+、)))
by PANDA (2011-01-16 00:13) 

銀狼

共通一次試験経験者であり、受験失敗者の私です^^;
by 銀狼 (2011-01-16 04:47) 

やま

おはようございます
受験生は大変ですね~~

by やま (2011-01-16 07:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今やセンター試験なんですね。
共通一次なんていっていると笑われそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-16 07:42) 

chichiの母

センター第一日目はやっぱり寒かったです。私も共通一次世代(^^)
広く浅く勉強していた私には、非常に有利な試験でした。
でも来年以降今より更に大変になるみたいで、現場は慌てています^^;
by chichiの母 (2011-01-16 07:49) 

くまら

> 春分 さん
私もです(汗)

>ぷち さん
お天気おねぇさんの言うとおり、ガッツリ降りました><;

> qoo2qoo さん
冬毛でしょうかね^^

> 下総弾正くま さん
私は20年前です・・・orz

> tomickey さん
まーネズミが犬飼ってますからね(笑)

> ちゃと。さん
意外かもしれませんが、ウグイス1年中います^^

>PANDAさん
今日は久し振りにあんまり外出しませんでした(汗)

> 銀狼さん
私もです(悲)

>やまさん
親御さんも大変でしょうね^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
私の職場の若手、共通1次知りませんでした(大汗)

> chichiの母さん
高校時代遊びまくってたので・・・
先生方も気が気でおられないでしょうね^^;
by くまら (2011-01-16 19:24) 

まっちゃん

結構枝がかぶっているのにピントバッチリですね。(^^)
by まっちゃん (2011-01-17 09:45) 

くまら

>まっちゃん
奇跡の1枚です(爆)
by くまら (2011-01-19 20:50)