SSブログ

1月9日の食事 [喰いもん]

1月9日、朝起きて無性にガストのモーニングが喰いたくなり

喰いに行こうかなぁ~と思ってたら・・・相方起きてきた(汗)

何処行くの?と聞かれ、モーニングで喰いに行こうかと・・・

すると“コメダ珈琲店(HPへ)”に行きたい!と言うので行ってきました(泣)あ~ガスト・・・

DSC01237.JPG

飲み物にカルピス頼んで、トースト&ゆで卵食って帰って来ました

DSC01236.JPG

昼飯は久し振りに、“CoCo壱番屋(HPへ)

注文したのは、白身フライカレーの1辛&ご飯400g(700円)

DSC01238.JPG

味は、普通なんですが、此処で衝撃の事実を知る事に・・・

私が高校生の頃、ココイチと言えば。1.3kg以上食べたら無料だったのに

そのサービスが終わっている模様(泣)

そして、夕食です。

連休中日と言う事もあり、久し振りに・・・本当に久しぶりに日本酒頂きました

それも、近所のおばちゃんから頂いたやつ

中野酒造株式会社(HPへ)”の能登飛泉

DSC01239.JPG

すっきりしてて、非常に呑みやすかったですよ『yasu』さん

ま、これ1本飲んだおかげで、

風呂上がりのビール(第三の)1本減らされちゃったんですけどね(泣)


ぽちっとな!(103)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 103

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
PylorI

独りで行こうとしていたんだ…
モーニングって待ったり出来ていいですよね~
ガストのはコスパがいい♪
by PylorI (2011-01-18 08:22) 

キャラハン

おっ! ココイチだ。。(^o^)
私400gは食べられなくなっちゃいました。。。
しかも甘口じゃないと・・・・(;^_^A

by キャラハン (2011-01-18 08:30) 

般若坊

コメダ珈琲店 私の近所にもあります。一昨日も息子と行ってきましたよ^^
by 般若坊 (2011-01-18 09:17) 

Cazz

モーニングのトーストが厚くておいしそうです!
by Cazz (2011-01-18 09:35) 

emuzu

そうそう、、、呑み杉は体によくない
奥方様はわかってらっしゃる ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!
by emuzu (2011-01-18 10:06) 

やおかずみ

モーニング・・・いいですね。おいしそうですね
by やおかずみ (2011-01-18 10:20) 

駅員3

1.3kgのカレーは完食無理ですね[ひらめき]
最初から挑戦するきは無いのに、なくなっちゃったら、淋しい気持ちになるのは不思議です[ほっとした顔][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-01-18 10:59) 

くまら

> PylorI さん
相方、朝遅いので(汗)

>キャラハンさん
私は・・・500gが微妙です^^;

>般若坊さん
ここマッタリできていいですね(笑)

> Cazz さん
もう1枚欲しくなっちゃいます^^

> emuzu さん
足りないんですよね~、これだけじゃーーorz

>やおかずみ さん
久し振りに行ってきました(^0^)

>駅員3さん
私・・・高校2年の時に完食しましたよ~(爆)
by くまら (2011-01-18 11:06) 

ころくま

コメダっていつも車がいっぱい停まってます。
入ったことないですけど。
by ころくま (2011-01-18 11:55) 

hirochiki

相方様は、今年もなかなか厳しいようですねー(笑)
コメダって、金沢にもあったのですね!

by hirochiki (2011-01-18 12:36) 

chichiの母

ガストのモーニングは週一で行っています。
(東京に帰った時)
たまに食べたくなるお気持ち、わかります。
コメントありがとうございます。お返事書きました。
by chichiの母 (2011-01-18 13:13) 

今造ROWINGTEAM

コメダいいなー((*´U`)ノ
愛媛にはないんですー(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-18 13:25) 

くまら

>ころくまさん
朝は、ドリンク頼むとパンと茹で卵が付いて来ます^^

>hirochikiさん
実は、年末まで知りませんでした^^;

>chichiの母さん
ガスト近所に有るんですが・・・なかなか足が向かないです><;

>今造ROWINGTEAM さん
金沢には1店舗だけです(汗)
by くまら (2011-01-18 13:49) 

sig

コメダコーヒー店、うちの方にも2年ほど前に出来たんですが、知る人ぞ知るお店なんだそうですね。まだ1度も行ってませんが、今度いつか・・・。
by sig (2011-01-18 15:05) 

下総弾正くま

…で、結局ガストは…(・・?)
ちなみに自分が相当前に工場アウトレットでパンを買った某製パン会社は、ガスト(というか、すかいらーくグループ)向けのパンも作ってます^^;
by 下総弾正くま (2011-01-18 16:19) 

あぁ

ほのぼのの休日ですね(*^ー^*)
ますます、相方さんと気が合いそうです私。
by あぁ (2011-01-18 16:43) 

qoo2qoo

ココ壱のランチパックを今日買いました(笑)
by qoo2qoo (2011-01-18 18:39) 

rtfk

コメダもココイチも大好きですが
ここんところ行ってないな~^^)
by rtfk (2011-01-18 19:03) 

響

ココ壱は時たま食べに行きますが
1.3kgなんて無理です。
あったら挑戦してたの?
ガストは残念でしたね(笑)

by (2011-01-18 19:07) 

綾小路曽根斗麿

うちの近くのコメダは、朝が猛烈に混んでいて
なかなかモーニングにありついたことがありません。
たしか、
ココ壱の1.3キロは食べきれずに残す人がいて
エコに逆行するというのでなくなったと思います。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-18 19:15) 

銀狼

ココイチの冒険無料サービスは、
結構前に終わってしまったんですよ~。
私は800gが限界でした…orz
by 銀狼 (2011-01-18 20:32) 

waka

お二人でのモーニング!いいですね。
コメダやガストのモーニング良く行きますが、一人が多いかも・・

by waka (2011-01-18 20:50) 

でいぶさん

ココイチの元従業員によると、辛さは卓上にある「とび辛スパイス」同じもので、調整しているとのことですよ。

by でいぶさん (2011-01-18 20:52) 

弁慶

しぼりたての原酒だって^^
飲みたいですね♪


by 弁慶 (2011-01-18 20:56) 

yasu

はい!呼ばれましたか?
さすがに飲んだことがない銘柄ですね。(入手不可能!)
HPを見ると50石あまりとか。大吟以外は酒米に五百万石。
五百万石から察するに、淡麗な感じですかね。
それにしても50石のお蔵さんに興味があります(^^)v


by yasu (2011-01-18 21:00) 

zak

モーニング~ココイチ~日本酒・・
ゴールデンルートですね!
by zak (2011-01-18 22:20) 

macoron

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
コメダ、行ったことがないんです。憧れです^^
優雅なモーニングタイム過ごしてみたいです~。
by macoron (2011-01-18 22:27) 

くまら

> sig さん
モーニングに最適だと^^

> 下総弾正くま さん
ガスト、いつ行くか悩んでます(困)

> あぁ さん
一瞬殺意覚えました(爆)

> qoo2qoo さん
ココ壱で食べる以外、商品買った事ないです^^;

> rtfk さん
たまにはどうですか?

> 響さん
若い頃は挑戦しましたが
今は無理です・・・orz

>綾小路曽根斗麿さん
なるほど~でも若い子ならいけそうな気が・・・

> 銀狼さん
高校時代に1.3喰って以来、500以上は喰ってないです^^;

> waka さん
前の職場だと、モーニング喰う機会有ったんですが・・・
今の職場になってから、縁遠くなってます^^

> でいぶさん
卓上のとび辛スパイス掛けまくってるんですが・・・
一緒なんですか??(不満)

> 弁慶さん
このお酒、まじでおいしかったです(笑)

>yasuさん
お呼び立てしてすいません。
もし、能登地方へ来る機会があれば
是非飲んで下さい。
金沢に居ても、滅多に飲めない・・・そうです(汗)

>zakさん
出来れば、モーニングは・・・目玉焼き食いたかった・・・orz

> macoron さん
コメダ、モーニングコーヒー飲みに行くと思えば
お得感がありますよ^^
by くまら (2011-01-18 23:30) 

こうちゃん

朝からカレーは無理です。
若いですね。
by こうちゃん (2011-01-18 23:37) 

tomickey

モーニングに喫茶店とはさすがです~
珈琲屋さんのトーストって美味しいですよね(^_^)
by tomickey (2011-01-18 23:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それはないよ!!
と大声で言いましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-19 05:07) 

himanaoyaji

先日、石川の地酒(冷酒)頂きました、美味しかったです。
by himanaoyaji (2011-01-19 05:22) 

くまら

> こうちゃん
朝からカツカレーでもOKです^^

> tomickey さん
家で食べるのと、一味違うんですよね(謎)

>BPノスタルジックカーショー さん
寝起きの相方に、怖くて言えません><;

> himanaoyaji さん
あまり知られていませんが、美味しいお酒多いですよ(笑)
by くまら (2011-01-19 13:43) 

ちゃと。

そりゃ、おビール減らされてもやむを得ないと思われますが(^◇^;)
カレーが食べたい。カレーが食べたい。
by ちゃと。 (2011-01-19 22:08) 

くまら

>ちゃと。さん
私は・・・酒が呑みたい!(爆)
by くまら (2011-01-20 23:11)