SSブログ

自宅の前で探鳥 [撮ってみた【野鳥】]

日曜日、朝から雪掻きしてたんで、

探鳥無理かなぁ~と思い。

カメラ担いで、家の周りをふらふら

P1161059.JPG

コガモ

CSC_8396.JPG

セグロセキレイ

CSC_8397.JPG

カワガラス

CSC_8393.JPG

あ、こっち見た

CSC_8394.JPG

目が変です(汗)

CSC_8395.JPG

この他に、ツグミも出てきたんですが、

カラスに追われて、どっかいっちゃいました><;


ぽちっとな!(117)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 117

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
PylorI

これらは判別できそう~~
by PylorI (2011-01-19 08:22) 

rtfk

鳥たちも寒そう~
by rtfk (2011-01-19 10:07) 

mamii

近くに色んな鳥がいますね。
by mamii (2011-01-19 10:40) 

ころくま

すごい雪。キレイだなとか、のんきなこと言ってられませんね。
by ころくま (2011-01-19 10:42) 

やおかずみ

鳥たちはこんなに寒いのに、絶えず水に浸かっているのですね。
習性とは言え、本当に寒くないのでしょうか。
by やおかずみ (2011-01-19 10:54) 

綾小路曽根斗麿

こんな寒くても水辺に集まってくるんですね。
身近にこんなにたくさんの種類の鳥がいることも
このブログで知りました。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-19 11:00) 

くまら

>PylorIさん
身近に居る鳥さん達です^^

>rtfkさん
寒かったと思いますよ(汗)

> mamii さん
カルガモとカラスが中心ですけどね^^;

>ころくま さん
ここ数日で、大分溶けちゃいましたよ(笑)

>やおかずみ さん
この日は、水の中の方が温かったかも(爆)

>綾小路曽根斗麿さん
探せば、もっといると思いますよ^^
by くまら (2011-01-19 11:48) 

駅員3

しっかり雪が降り積もっていますね[雪][霧]
こんな雪に閉ざされた自然の中で、たくましく生きる野鳥達の生命力に脱帽です[ひらめき]
by 駅員3 (2011-01-19 12:10) 

Pin-BOKE

みんな丸くなってますね♪
by Pin-BOKE (2011-01-19 12:26) 

sarry

家の周りでカワガラスとは、羨ましいなー^^
by sarry (2011-01-19 12:33) 

ヒロ番長

こんにちは☆
カラスの目が怖い(汗)
by ヒロ番長 (2011-01-19 12:46) 

hirochiki

カワガラスは、いわゆるふつうのカラスのようにゴミをあさったりはしないんですよね?
by hirochiki (2011-01-19 12:50) 

あぁ

カワガラス、くまらさんのお写真でしか知りません。
この目コワイです。
by あぁ (2011-01-19 13:12) 

sig

こんにちは。
コガモというんですね。ありがとう。
いつもの川添いウォーキングコースで、今朝3羽見かけました。
今年2回目という、こちらではとても珍しい鳥なんです。
by sig (2011-01-19 14:33) 

emuzu

アニメに出てくるカラスみたい@@
by emuzu (2011-01-19 15:20) 

くまら

>駅員3さん
鳥獣たちは、人間よりも数段逞しいと思います(笑)

> Pin-BOKE さん
この日は寒かったので(;;)

> sarry さん
3羽ほどが、忙しく翔び回ってますよ^^

>ヒロ番長さん
睨んでますな(大汗)

>hirochiki さん
川の中の虫などを食べて・・・る・・・はず(汗)

>あぁ さん
流れのちょっと強い川沿いに行くと、居るかも^^

> sig さん
金沢に多くいるので、持って行っちゃってください(爆)

>emuzuさん
凶悪顔ですもんね(笑)
by くまら (2011-01-19 15:48) 

nougyoujin

漫画のような悪人キャラクターの目をしてますね。怖い怖い!
by nougyoujin (2011-01-19 16:03) 

まっちゃん

なんかコガモ、沈み過ぎの様な...
by まっちゃん (2011-01-19 16:59) 

komo

ご存知の富山環水公園にはコガモがおおいです。
by komo (2011-01-19 18:57) 

弁慶

最後の写真
あれ、目ですか? 雪ですか?

by 弁慶 (2011-01-19 19:38) 

くまら

> nougyoujin さん
普通はまん丸なんですけどね(笑)

>まっちゃん
流れが少しある所なので(汗)

>komoさん
確か、ヒドリガモやオオバンも多かった記憶が^^;

>弁慶さん
目です。
瞬膜が開く(閉じる)瞬間かと^^
by くまら (2011-01-19 20:02) 

★motti★

昨日は19時ころに会社を出たら
近くの池から鳥さん5羽がダダダダ~っと飛び立った。
私が通ったからですね。ごめんね鳥さん・・・
どんな鳥さんかは不明。
by ★motti★ (2011-01-19 21:37) 

ちゃと。

私の中ではモズちゃんが一番!と思っていたのに
セグロセキレイ、、、とてもカワイイ。
今日、人が近づいてもなかなか逃げない鳩を見かけたので
撮ろうとカメラを取り出したら速攻逃げられました(T_T)
by ちゃと。 (2011-01-19 22:13) 

ぐす+

カラス、怖っ(笑)

雪の中、お疲れ様です^^
by ぐす+ (2011-01-19 22:53) 

izumi

目っ目が~~~~

by izumi (2011-01-19 23:19) 

テリー

近くに、色々な小鳥がいるのですね。でも、寒そう。
by テリー (2011-01-19 23:27) 

くまら

> ★motti★さん
私、近所のカルガモ追い立てまくってますぞ(爆)

> ちゃと。さん
そんなもんです^^;

>ぐす+さん
まるで、異星人ですな^^

>izumiさん
バルス!(ラピュタより)

>テリーさん
鳥見るには良いんですが、川の横なので寒いです><;
by くまら (2011-01-19 23:35) 

下総弾正くま

皆さん寒そうです…(((゜Д゜)))
温めてあげたい^^;
by 下総弾正くま (2011-01-20 00:13) 

PANDA

くまらさま
あまりの寒さに野鳥たちも性格が豹変していたりして・・・(・_・;)
ちなみに、わたしは寒がりなので先日の寒波で性格が豹変しました(苦笑)

by PANDA (2011-01-20 00:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

家の近くにも居るもんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-20 05:16) 

himanaoyaji

家の前でこれだけの鳥がいると言う環境が羨ましい・・・
by himanaoyaji (2011-01-20 05:28) 

くまら

>下総弾正くま さん
私が温めて欲しかったです^^;

>PANDA さん
我が家の相方も一緒です(怖)

>BPノスタルジックカーショー さん
目を凝らして見ると、色々いますよ^^

>himanaoyaji さん
本気で探せばもっといるんでしょうが
家の近所で、カメラぶら下げるのは・・・(汗)
by くまら (2011-01-20 09:23) 

vivian

からす怖っ!目が・・・((+_+))
by vivian (2011-01-20 18:10) 

くまら

>vivianさん
宇宙人見たいですよね^^;
by くまら (2011-01-20 23:02) 

春分

カワガラスがいるのですか。すごいですね。そして瞬膜。すごい。
by 春分 (2011-01-23 20:50) 

くまら

>春分さん
11月頃から、たびたび出てくるようになりました^^
by くまら (2011-02-01 14:51)