SSブログ

まずは [家族サービス]

土曜日、先日もちらっと書きましたが

温泉に行ってきました。

向かった先は、山中温泉。

道中、金沢は雨でしたが、山間部に入ると雪が舞ってました

P1221061.JPG

気合入れ過ぎて

チェックインする時間よりも、

早く着きそうだったので、こちらで時間つぶし

道の駅 山中温泉 湯けむり健康村(案内ページへ)

P1221065.JPG

こちら、温泉施設と健康施設が道の駅に併設されており、

駐車場は混んでました

P1221066.JPG

でかい器かと思ったら、御神輿のようです。

反射しまくって見難いですが^^;

P1221064.JPG

こんな所に、電車が?

P1221067.JPG

説明文読んでみると、何でも大聖寺から山中温泉まで電車が通っていたとか

P1221068.JPG

この道の駅で、買い物はせず

ただ、時間だけを潰して、宿へ向かいます。

続く


タグ:山中 道の駅
ぽちっとな!(118)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 118

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
アルマ

御神輿なんですね!一度行ってみたい道の駅ですね!
by アルマ (2011-01-24 08:40) 

PylorI

明日、楽しみ~~♪
by PylorI (2011-01-24 08:40) 

rtfk

風情のある道の駅ですね~^^)
次回が楽しみ^^)
by rtfk (2011-01-24 09:03) 

YOUR-MOM

雪見酒と雪見風呂が楽しめそうですね。
最近は道の駅に温泉併設ってところが増えてきましたね。
by YOUR-MOM (2011-01-24 09:47) 

やおかずみ

雪の中での温泉、いいですね。
by やおかずみ (2011-01-24 09:49) 

MANICAT

雪が降ってしんしんとした感じ、
寒そうだけど落ち着けそうですね(^_^)
by MANICAT (2011-01-24 10:44) 

くまら

> アルマ さん
食い物屋さんが有ればもっといいんですけどね^^;

> PylorI さん
そんなプレッシャーを(汗)

> rtfk さん
こじんまりしていて、良い感じでしたよ(笑)

> YOUR-MOM さん
露天風呂に入りながら、熱燗呑みたかった・・・orz

>やおかずみ さん
サイコーに気持ち良かったです(^^)b

>MANICAT さん
夜雪降っている時は、静寂そのものですよ
by くまら (2011-01-24 11:22) 

koh925

近くに、良い温泉地が沢山有って羨ましいですよ
越前かにを食べに行きたいのですが、中々実現できない
by koh925 (2011-01-24 11:34) 

emuzu

輪島塗だったら、、、数千万しそうv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-24 11:45) 

綾小路曽根斗麿

温泉好きです。
明日が楽しみです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-24 11:48) 

響

あのお神酒の器は入って
目玉オヤジのお風呂の気分を味わえそうですね。
電車は昭和38年製造とは凄い!
見てみたいです。

by (2011-01-24 12:29) 

駅員3

「しらさぎ」と言うのですね!
『廃線』と聞いて、敏感に反応してしまうのは、私だけでしょうか?
思わず調べてしまいました[ひらめき]
by 駅員3 (2011-01-24 12:38) 

hirochiki

山中温泉は、一度も行ったことがありません。
私なら、絶対に道の駅でお買い物をすると思います^^
by hirochiki (2011-01-24 12:48) 

くまら

> koh925 さん
確か・・・雄ガニは3月末、雌ガニは2月半ば位の
漁期じゃなかったでしたっけ?

>emuzu さん
作るのにそれだけかかっても・・・売れないです><;

> 綾小路曽根斗麿さん
あまり期待しないでください^^;

>響さん
是非、夏場は北陸の方へ!

>駅員3さん
当初、しらさぎと書いてあったので、
名古屋行の特急かと思っちゃってました(汗)

> hirochiki さん
昔は加賀の温泉郷、かなり寂れましたが
最近は頑張っているようですよ^^
by くまら (2011-01-24 14:29) 

chichiの母

憧れの山中温泉!母と行こうと昔約束したのに
多分もう遠出は出来ないと思います。
お一人様で行こうかなー。
本日、2年生がふたクラス学級閉鎖になってしまいました。
by chichiの母 (2011-01-24 15:16) 

sig

こんにちは。
先日は鳥の名を教えてくれてありがとうございました。
山中温泉、有名ですね。
次回が楽しみです。
by sig (2011-01-24 15:23) 

ころくま

道路の雪は除雪されているのですね。
屋根の雪がすごい。 50センチぐらい?
by ころくま (2011-01-24 15:38) 

弁慶

かなりの雪・・・
ユニークなお神輿ですね♪

by 弁慶 (2011-01-24 18:26) 

vincho

道の駅はいつも便利に使いますね。(´∀`)

by vincho (2011-01-24 18:34) 

yasu

あ~温泉行きたい!
泊まりで温泉、美味いもの食べて、お酒!
朝はゆっくり起きて、温泉。堪能したい!
by yasu (2011-01-24 20:06) 

yuuri37

いいなあ、温泉に私も行きたいです。。。すっかり温泉好きになってしまった私w^^w
by yuuri37 (2011-01-24 20:29) 

くまら

>chichiの母さん
1人でも十分楽しめますぞ
学級閉鎖・・風邪など貰わぬよう。ご自愛を^^;

>sig さん
こじんまりした温泉が居ですが、個人的に好きな温泉地です(笑)

>ころくま さん
それくらいは有ると思います。
久し振りに、屋根の雪下ろしをしている光景も
何軒か見かけました(汗)

>弁慶さん
まーー山中ですから^^

> vincho さん
今更ながら、嵌りつつあります(汗)

>yasuさん
お酒以外は、堪能してまいりました^^)b

> yuuri37 さん
体を休めるには、もってこいですよね(笑)
by くまら (2011-01-24 21:09) 

ぐす

雪の中を温泉行、いいですねp(^^)q
by ぐす (2011-01-24 21:24) 

himanaoyaji

雪見ながらの露天風呂、良いですね・・・
by himanaoyaji (2011-01-24 21:35) 

下総弾正くま

ものすごい雪ですね…自分には運転ムリです^^;
関東で電車の屋根にあんなに雪が積もったら…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2011-01-24 21:59) 

ぷち

山中温泉、いいですねぇ~!!
寒い雪の中の温泉。
想像しただけで、ほっこりしちゃいます!!
by ぷち (2011-01-24 22:14) 

waka

雪の中の温泉!気持ちいいでしょうね。
私はなかなかそこまで車では行けませんが・・・
by waka (2011-01-24 23:00) 

qoo2qoo

温泉ですか!いいですね~♪雪もいっぱい!
by qoo2qoo (2011-01-24 23:02) 

C★P

山中温泉いいですね~^^
金沢は母方の故郷ですが、私は一度も行ったことがありません^^;
叔父は九谷の絵付けをしてました^^
すごい御神輿ですね!!!
by C★P (2011-01-24 23:22) 

くまら

>ぐすさん
何故か、冬場は外風呂と勝手に決め付けてます(汗)

> himanaoyaji さん
後は、熱燗でも有れば最高なんですけどね^^;

>下総弾正くま さん
結構積もってますが、道路にはほとんど雪が無いので
運転大丈夫ですよ・・・きっと(笑)

>ぷちさん
ガッツリ体温めてきましたよ、この日だけ(爆)

>wakaさん
冬はやっぱり外風呂です(キリっ)

>qoo2qooさん
この雪・・・もって行きません?
関東地方に・・・

> C★Pさん
機会があれば是非1度は^^;
by くまら (2011-01-24 23:44) 

macharun

雪の中の温泉いいですね~♪
次回楽しみです!
by macharun (2011-01-25 00:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雪見酒で温泉ですか!!
いいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-25 05:38) 

くまら

> macharun さん
大した記事では無いですが^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
雪見酒、したかったです><;
by くまら (2011-01-25 21:10)