SSブログ

山中温泉 ゆげ街道 [家族サービス]

鶴仙渓を後に、山中の街中を散策してきました

ゆげ街道(案内ページへ)”というそうです

山中温泉の総湯前です

P1231145.JPG

足湯、利用している人

1人しかいませんでした

P1231146.JPG 

道場六三郎氏のレシピによる

カニ汁が振舞われていました

P1231142.JPG

で、これがカニ汁(200円)。

カニの身沈んでいて見えませんが、入ってます

が・・・少し味が薄い

P1231144.JPG

ふと気づいたら、可愛い銅像?があったので

P1231148.JPG

こちらのマンホールです

P1231140.JPG

写真は撮りませんでしたが、コロッケ喰ったり

饅頭試食したりと、朝飯ガッツリ食っているのに

ひょいひょい食ってしまい。

帰宅後、体重測ると・・・大汗


タグ:山中 温泉
ぽちっとな!(104)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 104

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
CANDyちゃん

カニ汁、季節的に良いですね♪
by CANDyちゃん (2011-01-29 09:34) 

銀狼

道場六三郎さんって名前を聞くと、
とても美味しそうに感じますが…

by 銀狼 (2011-01-29 09:56) 

やおかずみ

散策するのには楽しそうな街ですね。
by やおかずみ (2011-01-29 10:22) 

mamii

カニ汁は美味しいだろうね、食べたい・・・
by mamii (2011-01-29 10:32) 

えーちゃんaaa

かに汁いいね~
かにも食べたい今日この頃(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-01-29 11:05) 

Pin-BOKE

くまらさんの一連のブログを見て、僕も今日温泉に行くことにしました。日帰りですが・・・・(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-01-29 11:14) 

hirochiki

道場六三郎氏さんのレシピによるカニ汁は薄味とのことですが、是非いただいてみたいです♪
くまらさんは、濃い味がお好みですか?


by hirochiki (2011-01-29 11:21) 

ころくま

温泉でもカニ汁でも湯気が上がっているのを見るとほっとしますね^^
by ころくま (2011-01-29 11:39) 

駅員3

カニ汁は良いですね[ぴかぴか(新しい)]
寒いなか、身体が暖まりそう[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-01-29 12:18) 

rtfk

旅先の食べ物は美味しくてついつい・・・食べてしまいますよね~^^)
カニ汁うまそーです。。。
by rtfk (2011-01-29 12:38) 

綾小路曽根斗麿

ゆげ街道とは、そそられるネーミングです。
総湯も、温泉地らしくていいですね。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-29 13:18) 

vivian

身体に優しい薄味の蟹汁なのですね♪
身体が温まりそうですね♪

by vivian (2011-01-29 15:50) 

emuzu

道場六三郎
初めてこの字を見た時は、、、どうじょうろくさぶろうッと読んでました^^;
by emuzu (2011-01-29 16:06) 

yasu

美味いものは別腹ということでついつい
食べ過ぎますよね。

by yasu (2011-01-29 16:27) 

盛岡のヨッシー

かに汁、美味しそうですね。
寒い時は暖かいものに限りますね。
温泉行きた~い。
by 盛岡のヨッシー (2011-01-29 16:58) 

まいなっつ

寒いからこそ何より美味しいはずのお汁もの
薄味ぐらいでいいんですよーーん

by まいなっつ (2011-01-29 17:53) 

ちゃと。

せっかくの旅だったのですから体重気にしちゃだめですよぅ(^◇^;)
お饅頭やコロッケ食べ食べ散策するのって楽しいですよね♪♪
カニ汁あったまりそう(*´艸`*)

by ちゃと。 (2011-01-29 19:36) 

くまら

>CANDyちゃん
朝飯ガッツリ食った後なのに、さらーーっと入って行きました^^

>銀狼さん
この名前を出さない方が良いような気もします(爆)

> やおかずみ さん
狭いんですが、十分に楽しめます(笑)

> mamii さん
久し振りに食いました(汗)

> えーちゃんaaa さん
贅沢な話ですが・・味噌汁のカニの身、出汁だと思うので
喰うのに抵抗があります(大汗)

> Pin-BOKE さん
レポ、楽しみにしてます^^

> hirochiki さん
味は濃いめの方が好みですが、若い頃に比べ
薄味になりました^^;

> ころくま さん
この総湯前、長靴のまま入っている人
結構いましたよ(笑)

> 駅員3 さん
出来れば粕汁にして欲しかった^^;

>rtfkさん
意外だったのは、コロッケが非常に美味しかったです
写真撮ってませんが・・・orz

> 綾小路曽根斗麿さん
この総湯未だに入った事ないです(大汗)

> vivian さん
決め手は、柚子の搾り汁だとか・・・

> emuzu さん
私もです(核爆)

> yasu さん
久し振りに温泉街を満喫しました^^

>盛岡のヨッシー さん
家族一同でどうですか??

> まいなっつ さん
出来れば・・・酒粕入れるとか、七味を落とすとかしてくれれば…(汗)

> ちゃと。 さん
帰って体重測ったら、体重落ちてました(笑)
by くまら (2011-01-29 20:09) 

弁慶

カニ三昧ですねぇ^^
羨ましい。
寒いときには、特に美味しいでしょうね。
で・・・体重に影響が?   お気をつけください。
by 弁慶 (2011-01-29 21:25) 

下総弾正くま

温泉街を歩いた分、運動になってる…はず…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-29 21:49) 

silverag

温泉うらやましいなあ
by silverag (2011-01-30 01:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期は温泉ですね。
帰ったら行きたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-30 06:17) 

ameya

かに汁が胃袋にしみわたりそうですね。
by ameya (2011-01-30 07:06) 

くまら

> 弁慶さん
週半ばから、積雪があったので
雪すかしダイエット実行中です(笑)

> 下総弾正くま さん
片道100mほどしかないので(大汗)

> silverag さん
たまにどうですか?

>BPノスタルジックカーショー さん
ゆっくり疲れを撮ってくださいね(笑)

>ameyaさん
ご飯が欲しくなっちゃいます^^
by くまら (2011-01-30 17:18)