SSブログ

カラ混成軍 [撮ってみた【野鳥】]

昨日午前中は仕事、毎度の如く午後から家の掃除を終え

犀川へ探鳥へ、ただ・・・連日の積雪で、道はないし

雪は降ってくるし・・・そんな中

まず集合の合図?を送ってくれた

コゲラ

CSC_8481.JPG

すると・・・登場したのは

エナガ

CSC_8480.JPG

と、照れ臭いのか

CSC_8482.JPG

あっち向いちゃった(泣)

CSC_8483.JPG

でも少し待つと、もう一度顔見せてくれました

CSC_8484.JPG

ちょっと視線をずらすと

シジュウカラ

CSC_8485.JPG

木の穴の中に顔埋めて、餌?喰ってました^^

CSC_8486.JPG

今回、このカラ混成軍、

約2mぐらいの所まで近づいてくれましたが・・・

近過ぎて、ピント合わなーーイ

今回掲載のエナガ、トリミングしなくても良かったんですが

あえて切っちゃいました^^;

今日は、天気さえ持ってくれれば、探鳥に出かけたいんですが

行けなかったら・・・今週半ばで、ブログお休みする予定


ぽちっとな!(110)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

エナガさん可愛いですね、BLOGネタ、 私も在庫切れなので
昔の写真引っ張り出す計画してますよ。
by himanaoyaji (2011-01-30 09:06) 

Cazz

シジュウカラ奇麗ですね♪
昔の写真でもどんどん載せてください∧∧
小鳥さんの写真は可愛いですから♡
by Cazz (2011-01-30 09:14) 

でいぶさん

あらら、何故か くまら さんの RSS が上がって来ない・・・

by でいぶさん (2011-01-30 09:33) 

やま

おはようございます
近くまで寄ってくれるっていいですね===
by やま (2011-01-30 09:40) 

やおかずみ

厳しい寒さの中でも、小鳥たちは元気ですね。
by やおかずみ (2011-01-30 09:47) 

sig

エナガ、見たことありません。めずらしいです。
シジュウカラ、かわいいですね。動きが早くて、私にはなかなか撮れません。
by sig (2011-01-30 10:24) 

poko

エナガ、まん丸くてとっても可愛いですね~♪
お天気、もちそうかな?
探鳥にいけるといいですね。
by poko (2011-01-30 10:41) 

mamii

2mまで近づけると撮るには便利ですね。
by mamii (2011-01-30 11:23) 

vincho

エナガが更に丸々としていますねぇ。(・∀・)

by vincho (2011-01-30 11:45) 

くまら

>himanaoyajiさん
今日、雪降るなか強行しましたが・・・まだ画像確認してないです(汗)

>Cazz さん
何か探してみます^^;

> でいぶさん
なんで??nice!の文字とか変えたから??

> やま さん
完全に、遊ばれまくってました(爆)

> やおかずみ さん
見習わないといけないですね(笑)

> sig さん
この時期、エナガ・コゲラ・シジュウカラ一緒にいる事多いですよ^^

>pokoさん
朝からガッツリ雪降ってます・・・orz

>mamiiさん
近過ぎて、ピントが(;;)

>vincho さん
ポケットに入れたいです(核爆)
by くまら (2011-01-30 13:25) 

えーちゃんaaa

2mも近づいてよく逃げませんね?
=ε=ε=ε=┏(;・□・)┛逃げろ~?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-30 14:10) 

レン

エナガ、丸っこい体と長い尾のバランスが、絶妙ですね^^
by レン (2011-01-30 14:52) 

C★P

エナガ、ぷっくりしていて可愛いですね^^
目も真ん丸で可愛い^^
by C★P (2011-01-30 15:36) 

下総弾正くま

まん丸エナガを懐に入れてお持ち帰りしたい…^^;
来週は…週末に〇六園の某イベントとか…^^;

by 下総弾正くま (2011-01-30 15:48) 

hirochiki

エナガさんがぷくぷくでとっても可愛いですね~♪
こちらも、今夜あたりはまた雪が降りそうでキケンです(>_<)
by hirochiki (2011-01-30 15:51) 

ころくま

お休みしちゃうんですか?
ずっと皆勤賞なのに。
by ころくま (2011-01-30 16:20) 

弁慶

今年に入って、なかなかエナガに会えていません。
先々週、ちよっとだけ(~~;

by 弁慶 (2011-01-30 18:54) 

フェイリン

下から二枚目良いですね~!
あれ?お休みしちゃうんですか!?
by フェイリン (2011-01-30 19:15) 

くまら

> えーちゃんaaa さん
完全に無視されておりました^^;

> レン さん
もう少し首が有ると良いんですけどね^^

> C★Pさん
眉毛が有るように毎度思っちゃうんです(笑)

> 下総弾正くま さん
来週行くと、少し雪は落ち着くと思いますが
行く予定ないです(汗)

> hirochiki さん
雪すかしやってもやってもきりがないです(;;)

>ころくまさん
なんとかネタもちそうです^^;

>弁慶さん
カラ達が居ないんですか??

>フェイリンさん
今日無理やり外出したので、なんとかなりそうです(^^)b
by くまら (2011-01-30 21:07) 

qoo2qoo

シジュウカラさん綺麗な柄ですね
by qoo2qoo (2011-01-30 21:14) 

monkey

鳥も寒いからむくむくになっていて
それがまた可愛いですね。
雪道、気をつけてくださいね
by monkey (2011-01-30 22:07) 

ぷち

ほんまいろんな種類の鳥がいますね!!
こんなに雪が積もっているのに、普通に生活している鳥の羽毛を
自分の体にも貼り付けたい!!って感じです。
うちももっと寒さに強くなりたいです。
by ぷち (2011-01-30 22:54) 

ぐす

移行後早くも100記事なんですね。おめでとうございます。
by ぐす (2011-01-30 23:15) 

くまら

>qoo2qooさん
シジュウカラ見れば見るほど・・・凶悪なイメージが付きまといます^^;

>monkeyさん
正直、今日探鳥行って、道と堰の区別付かなかったです><;

>ぷちさん
羽毛布団の元になる・・・のは鴨か(汗)

>ぐすさん
あ、本当だ(笑)
by くまら (2011-01-30 23:46) 

銀狼

大雪、お見舞い申し上げます。。。

by 銀狼 (2011-01-31 01:05) 

響

あの小さいエナガをこんなに綺麗に撮れて凄いと思ったら
なんと2mですか?
いったいどんな気配の消し方を習得してるの?

by (2011-01-31 05:15) 

今造ROWINGTEAM

綺麗に撮れてますねー(∩∀`*)
シジュウカラを両手で包み込んで触ってみたいです!^^(無謀w
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-31 08:47) 

Pin-BOKE

エナガはすばしっこくて、難易度大です。
こんなにはっきりと写せるのはすばらしいですね。
by Pin-BOKE (2011-01-31 16:34) 

ちゃと。

エナガ、可愛いですねぇ(▰╹◡╹▰)
まるっこくてふわふわしてて♪♪
こんなに綺麗に撮ってみたいな。と言うより未だに鳥さんを
遠目でしか見られない(涙)
by ちゃと。 (2011-01-31 22:57) 

くまら

>銀狼さん
ようやく融けてくれそうです^^;

> 響さん
そこに佇んでいたら、現れました(爆)

>今造ROWINGTEAM さん
寒い時は、ポケットに入れたいです(笑)

>Pin-BOKE さん
雪が無かったら・・・とちょっと悔しいんですけどね(嘆)

>ちゃと。さん
静かに見てると、近づいて来ますよ
又は、餌巻いてみるとか(爆)
by くまら (2011-02-01 11:04)