SSブログ

氷点下の週末 [撮ってみた【その他】]

週末、お天気のおねぇさんがおっしゃる通り、

ガッツリ寒気団に覆われた金沢市。

土曜日、探鳥に行ったんですが、早々に退散

道路の温度計

P1291164.JPG

動かすだけで、ひと苦労な車達

P1291166.JPG

お買い物の帰りに・・・

P1291167.JPG

P1291168.JPG

で、日曜日。

午前中少し雪が小康状態になったと思ったので、犀川へ行ってみた

前を歩く人

P1301171.JPG

ベンチです

P1301172.JPG

探鳥スポットへ到着する前に

どっちゃり雪が降ってきたので、早々に退散しました

P1301173.JPG

ここにも、埋もれちゃった車が^^;

P1301176.JPG

土日合わせて、10回以上雪すかししましたが、

やっても、やってもきりが無かったです。

富山以北は、もっと酷いのでしょうから、

あまり贅沢は言えませんが、もう雪は結構です


ぽちっとな!(111)  コメント(35) 

ぽちっとな! 111

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
PylorI

雪すかしって何??
by PylorI (2011-01-31 09:08) 

たろう

 名古屋も寒くて、今日は雪ちらつきましたが
 そちらに比べたら 名古屋なんてまだまだですね(^^;
by たろう (2011-01-31 10:52) 

えーちゃんaaa

今年は積もってる雪見てません。
私は関東南部に住んでるので滅多に見れませんけどね。
しかし、車が埋もれるほど積もるって凄いですね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-31 10:56) 

テリー

さすがに、雪がすごいですね。これだけ積もっていると、私も、もういやーという感じになりますね。でも、寒いのは、もう少しだけです。
by テリー (2011-01-31 10:59) 

poko

すごい雪ですね。とっても寒そうです。
雪に埋もれた車たち、動かすのがホント大変そうですね。
10回以上の雪すかしで筋肉痛かな?
by poko (2011-01-31 11:13) 

ころくま

今朝車に乗ったら外気温計が-2℃でした~。
エンジンがなかなか温まらないです。
?nice!ぢゃないのね^^;
by ころくま (2011-01-31 11:31) 

くまら

>PylorIさん
この辺の方言?で雪掻きの事です^^

>たろう さん
週末からの降雪量、久し振りに、
勘弁してって言いたくなりました><;

>えーちゃんaaa さん
このペースで、もう3日ほど積もると
玄関が埋まります(爆)

>テリー さん
この雪が一気に融けたらどうなるんだろう?
と考えてしまう事がしばしば(謎)

> poko さん
今朝、車で出社するの諦めました(笑)

>ころくまさん
気温はさほど低くないんですが、
いかんせん雪がむかつく(怒)
あ、nice!変えてみました^^
by くまら (2011-01-31 11:39) 

rtfk

こちらはこの冬一番の冷え込みとかで最低気温が-3.8度でした。
しかしこれは町のど真ん中の気象台がある場所のデータですので
私の住む場所は体感温度は-5度以下だったと思われます。
雪国・北国の方には甘っちょろいと言われそうですが
慣れていないのでヒジョーに厳しい寒さです。。。。。
by rtfk (2011-01-31 12:13) 

YOUR-MOM

ニュースで目にする雪の量より多そうですね。
日本海側は今年は本当に大変ですね。
by YOUR-MOM (2011-01-31 12:16) 

hirochiki

ものすごい雪ですね!
雪すかしで腰を痛めたりはしていませんか? 気をつけて下さいね。
by hirochiki (2011-01-31 12:40) 

あぁ

雪すかし言うのですね。お疲れ様です。
一瞬粉雪が舞った日曜日、寒い寒いとはしゃいでしまったことが恥ずかしい。
by あぁ (2011-01-31 13:00) 

なぎさ☆

うわぁ~!!
こんなに降ったら、大阪ではパニックになると思われます(汗
by なぎさ☆ (2011-01-31 13:46) 

emuzu

昨日こちらも初雪が降りました
ぱらッとですが、、、1時間ほど
積雪は0ですがv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-31 15:11) 

m6324

ここまでの大雪は困りますね。
by m6324 (2011-01-31 15:33) 

mamii

雪、結構積もっていますね。
by mamii (2011-01-31 16:04) 

駅員3

お見舞い申し上げます。
天気予報をみると、日本海側は大雪になっているようですね。

お気をつけください[手(パー)]
by 駅員3 (2011-01-31 16:28) 

くまら

>rtfk さん
気温はそんなにも下がらないんですが、雪だけは勘弁です><;

>YOUR-MOM さん
富山以北や、山陰ホント大変そうですよね(汗)

> hirochiki さん
元気にダイエットだと称して行ってますよ(笑)

>あぁ さん
雪すかし終わって、外見たら、すかす前よりも多く積もってました><;

>なぎさ☆さん
都市圏で降ると・・・大変だろうなぁ~

>emuzuさん
こっちで、1時間降ってたら、ガッツリ積もっちゃいます(;;)

> m6324 さん
雪の捨て場が無いです(T△T)

>mamiiさん
そちらよりは少ないと思いますよ(大汗)
by くまら (2011-01-31 16:32) 

ぷーちゃん

ほんと大変ですね(>_<)
by ぷーちゃん (2011-01-31 18:47) 

弁慶

何か、東北の私のところが雪少なくて・・・
申し訳ない気持ちです。
土曜日の夜半に「5cm位」降り、今シーズン初の除雪車が朝に活動していました。朝方-7℃とかの国道を走りましたが、アイスバーンで焦りました。

by 弁慶 (2011-01-31 19:31) 

vivian

凄い雪ですね・・・
気を付けて下さいね^^;

by vivian (2011-01-31 20:27) 

yasu

雪がないと私は困りますが、生活圏では
この雪は困りものですね。
雪は山だけにしてほしいものです。
by yasu (2011-01-31 21:04) 

下総弾正くま

生まれてこのかた、こんな雪を経験したことは…Σ(゜Д゜;
交通もマヒしているようなので、例年以上なんでしょうね…(-_-)
心中お察し致します…。
by 下総弾正くま (2011-01-31 21:27) 

銀狼

雪の深さという点では、
北海道よりも北陸地方の方が上かもしれません。
ただ、置かれている環境は同じなだけに
心中お察しするに余りあります。
今年はもう雪が要りませんよね…^^;
by 銀狼 (2011-01-31 21:30) 

でいぶさん

この時期は天候次第でネタ切れの心配がありますね・・・
by でいぶさん (2011-01-31 21:58) 

スマイル

くまらさん こんばんは
まさしく豪雪ですね☆
雪のない世界の私には羨ましいですが・・・
なんとも言えない光景ですね☆
早く春がくるとよいですね~
by スマイル (2011-01-31 22:09) 

ぷち

ほんまに毎日毎日すごい雪ですね!!
サンダーバードも動けず、大変な事になってると、ニュースでやってました。
ここまで雪が積もるのも困りますが、今度溶け出した時にっぐちゃぐちゃも
嫌ですね・・・。
by ぷち (2011-01-31 22:36) 

響

これは凄い!
街中でも遭難しちゃいそうですね。
車のドアをそのまま開けたら大変なことになりそうです。

by (2011-01-31 22:38) 

ちゃと。

雪すかしって雪かきのことですか?
今日も北陸地方の大雪のニュースをみました(´;ω;`)
立ち往生や雪かき中の転落事故。。。一方では噴火。異常乾燥。
くまらさんもお怪我のないように気をつけて下さいね。
by ちゃと。 (2011-01-31 23:02) 

ぐす+

降雪お見舞いniceです。
by ぐす+ (2011-01-31 23:23) 

くまら

>ぷーちゃん
もういい加減してーーって感じです(;;)

> 弁慶さん
え?そちらはあんまり積もってないんですか??

> vivian さん
明日には、ようやく収まりそうです(汗)

>yasuさん
せいぜい、10cm位だと文句は言わないんですけどね^^

>下総弾正くま さん
私が子供の頃は、もっと積もってましたよ(大汗)

> 銀狼さん
北海道に比べ、気温が高い分
少し天気がもてば、すぐ融けると・・信じてます(願)

> でいぶさん
去年は、こんな天気でも強行したんですけどね^^;

> スマイル さん
ただ・・・春が来ると、忙しくなるし
探鳥しにくくなるのが…(悩)

> ぷち さん
昼間溶けた雪が、朝凍るんですよ><;

>響さん
助手席は毎度、雪まみれでござんす^^;
by くまら (2011-01-31 23:32) 

qoo2qoo

スキー場に来たみたいですね(^^;
by qoo2qoo (2011-01-31 23:40) 

himanaoyaji

今年の雪はチョット異常ですね、 でも今週は少し暖かくなりそうですね、
この雪の中、撮影に出かける根性はスバラシイです、 ハイ。
by himanaoyaji (2011-02-01 05:45) 

ameya

すごーい、街中が雪ですっぽり覆われてますね。
雪に埋もれた車。。。動かせるようになるまで大変そう(>_<)
by ameya (2011-02-01 06:55) 

まっちゃん

こちらではちょっとパラついたので、雪景色を期待して探鳥にいったんですが、全く積もってませんでした。
少しなら分けてくれてもいいですよ。(^^;)
by まっちゃん (2011-02-01 09:56) 

くまら

> qoo2qooさん
子供たちは、大喜びでしたよ(笑)

>himanaoyaji さん
なんでも、ラニーニャ現象と北極なんちゃらと、
もう1個、なんかの気象現象が加わった結果のようです(汗)

>ameyaさん
たぶん融けるまで、我慢するんでしょうね^^

>まっちゃん
そういわず、どっチャリ持って行って下さい^^;
by くまら (2011-02-01 10:52)