SSブログ

日曜日の成果 [撮ってみた【野鳥】]

日曜日、大雪警報が出てたんですね

正直ニュース見てなかったので、知りませんでした^^;

そんな中、犀川へ行った際に出遭った鳥達。

カワアイサ

CSC_8544.JPG

ハマシギかなぁ?

CSC_8550.JPG

シギ類、全然判らないので、違ってたらすいません

CSC_8547.JPG

10羽ほどで群れてました

CSC_8548.JPG

こんなとこに何が有るんだろう?

CSC_8549.JPG

って思ってたら、飛んでっちゃった><;

CSC_8546.JPG

この後、雪が酷くなってきたので、

早々に退散しました、

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

結局滞在したの、約20分・・・orz


ぽちっとな!(111)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 111

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
PylorI

出ていましたよ…
警報…
今年は除雪が機械で出来たりするから
昔教科書で見たような感じではないって聞いていましたけど
北陸ってやっぱり雪が多いんですねぇ…
by PylorI (2011-02-01 08:22) 

下総弾正くま

警報! Σ(゜Д゜;
よくぞご無事で…遭難しないように気をつけて下さいね(^o^;)ノ
…今週末はどうなるんでしょうかね…(-_-)
by 下総弾正くま (2011-02-01 08:51) 

hana2009

おはようございます。

犀川って、安曇野の近くでよろしかったでしょうか!?
今頃は、相当な雪なのですね。
by hana2009 (2011-02-01 09:29) 

やおかずみ

大雪警報・・・大変ですね。お見舞い申し上げます。
by やおかずみ (2011-02-01 10:06) 

くまら

> PylorI さん
去年は、暖冬の影響であまり積もらなかったんですけどね^^

>下総弾正くま さん
人が歩ける程度まで、雪が融けて欲しいです(願)

> hana2009 さん
犀川は、金沢市の中心を流れる川でやんす(笑)

>やおかずみ さん
ニュース全然見てなかったので、知らなかったです><;
by くまら (2011-02-01 11:19) 

emuzu

いえいえ、、、謝って頂かなくても(-m-)” パンパン   
by emuzu (2011-02-01 12:49) 

hirochiki

今日から少しずつ暖かくなるようですが、そちらはまだ雪が降っているのでしょうか。

by hirochiki (2011-02-01 12:57) 

なぎさ☆

大雪警報とは、すごいです(汗。
川も凍っちゃうくらい寒かったんじゃないのかな~って想像したり

てか・・・その前に
川が凍るのか、疑問ですがw
by なぎさ☆ (2011-02-01 13:29) 

poko

大雪警報が出てる時の写真だ思うと
とっても寒そうに見えますね。
by poko (2011-02-01 14:49) 

まっちゃん

そんな雪の中出て行かなくても。(^^;)
そちらが大雪になると小鳥たちがみんなこちらに移動して...フフッフ
by まっちゃん (2011-02-01 15:44) 

sig

こんにちは。
20分でこれだけの写真が撮れるというのはうらやましいですね。
by sig (2011-02-01 15:58) 

ころくま

カワアイサ・・ ついアイアイサーと連想しちゃう^^;
by ころくま (2011-02-01 16:56) 

綾小路曽根斗麿

福井の方は大変そうですが、
金沢はそんなに雪ひどくないんですね。


by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-01 17:32) 

くまら

>emuzuさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

> hirochiki さん
朝は少しちらつきましたが、後は雨に変わりました^^

>なぎさ☆さん
気温に関しては、さほど下がらなかったので
川凍るとかは、あまり考えられないですよ(笑)

> poko さん
大雪注意報程度と思ってました(爆)

>まっちゃん
いっちゃだめぇ~(汗)

>sigさん
20分で、雪まみれになって退散しました><;

>ころくまさん
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

> 綾小路曽根斗麿さん
福井は1m超えたそうですもんね(怖)
by くまら (2011-02-01 18:28) 

弁慶

北陸道とかも凄い足止め状態でしたねぇ
ハマシギ、ぷくっとして可愛いですね♪

by 弁慶 (2011-02-01 19:31) 

でいぶさん

知らないとは言え大雪警報の中の撮影は大変ですよね。
くれぐれも行き倒れ無いようお気を付け下さい・・・
by でいぶさん (2011-02-01 20:09) 

銀狼

こちら札幌も雪が落ち着いたかなと思ったら、
昨夜から今朝にかけてどっさりと降ってくれました(-_-;)
ホントにもう雪は要らんです…orz
by 銀狼 (2011-02-01 20:13) 

rtfk

うちの豚児の件では温かいコメント有難うございます^^)

遭難しないでくださいね~。
by rtfk (2011-02-01 21:19) 

★motti★

そういえば私も大雪警報は知らなかった(笑)
でも、あれだけ降ってればねぇ。
嫌でも分かる・・・よねぇ。
by ★motti★ (2011-02-01 21:55) 

YOUR-MOM

大雪でも鳥はへっちゃらで餌をあさってるのですね。
by YOUR-MOM (2011-02-01 22:34) 

くまら

> 弁慶さん
最近暖冬続きだったので、慣れていないのかも(大汗)

> でいぶさん
生き倒れ・・・それが一番怖いです><;

>銀狼さん
当地は、今日からようやく落ち着いた・・・というか
一気に気温上がる予定^^;

> rtfk さん
以前遭難しかかったので、充分に注意しております^^

> ★motti★さん
金沢の気象台って、こんだけ降ってんのに注意報か?
ってこと多いような(笑)

> YOUR-MOM さん
本当、寒くないんでしょうかね(謎)
by くまら (2011-02-01 22:51) 

ゆき

雪が降っているのに水に浸かってお食事タイムって
自然の動物は逞しいですね!
雪山を登山していても時々野鳥を発見するので驚かされます(*'-'*)
by ゆき (2011-02-01 22:54) 

tomickey

日本海側の雪は凄かったみたいですよね!
日曜日はお台場でも雪がチラついていました~(^_^)

by tomickey (2011-02-01 23:00) 

やま

こんばんは!
何やら尾のすごいことになっている地域もあるみたいですね~~~
去年からどうなっているんだ!?って感じです。
by やま (2011-02-01 23:02) 

くまら

>ゆきさん
野生の鳥獣たちは、本当に逞しいです

>tomickeyさん
ちらつく程度の雪なら良いんですけどね^^;


>やまさん
両隣りの県は凄い事になっているようですが
当地は、まだましのようです^^;
by くまら (2011-02-01 23:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お写真では大雪のようには見えないのですが・・・
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-02 05:26) 

himanaoyaji

春、もうすぐです、 もうすぐ・・・
by himanaoyaji (2011-02-02 05:49) 

Pin-BOKE

シギ類は見分けつかないっす(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-02-02 09:12) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
川しか撮ってないので(爆)

> himanaoyaji さん
ただ・・・新緑の季節になると・・・鳥達が(泣)

> Pin-BOKE さん
種類多すぎですよね><;
by くまら (2011-02-02 14:48)