SSブログ

牛丼の日 [喰いもん]

時は遡り、先週温泉へ行く前に立ち寄った“モスバーガー(HPへ)

注文したのは、毎度のモスライスバーガー

今回は、海鮮かき揚げ(300円)

DSC01249.JPG

それともう1個、毎度モスへ行くと注文するのは、

ホットドッグなんですが、

何気に食べたくなった、てりやきバーガー(320円)

DSC01250.JPG

何年ぶりに喰ったかは、記憶が定かではないですが

久し振りに食ってみて、案外おいしいやんと思いました^^

更に時は遡り、1月半ばに有った

牛丼値下げ合戦(当時のニュースへ)

勿論、牛丼食いに行きました

まずは、15日の土曜日に行った“吉野家(HPへ)

並270円に味噌汁50円

DSC01240.JPG

続いて、翌16日の昼食で向かったお店は

松屋(HPへ)

並盛240円(味噌汁付)

DSC01241.JPG

個人的に味が好きなのは吉野家、味噌汁が飲みたい時は松屋

変わった牛丼食いたい時はすき屋と、毎度切り替えております^^


ぽちっとな!(118)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 118

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
PylorI

私はいつもチリドッグ…
モスだと少なくてお腹が満足しないんだよね
by PylorI (2011-02-02 08:20) 

広島ピアノ

お久しぶりです。
訪問有難う御座います!

ん?
海鮮かき揚げ?
知りませんでした。
でも、美味しそう・・・。
by 広島ピアノ (2011-02-02 08:25) 

下総弾正くま

海鮮かき揚げって塩ダレのついてるやつでしたっけ(・・?)
近所の店舗が撤退してしまって以来、モスとはちょっと疎遠になってしまったもので…^^;
by 下総弾正くま (2011-02-02 08:39) 

ころくま

ライスバーガーって・・・天むす?^^
牛丼も店によって違うんですね。
by ころくま (2011-02-02 10:05) 

駅員3

記事トップのかき揚げライスバーガー、超美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
その存在に気づかず今日まで生きてきた人生に後悔してま~す[爆弾]
by 駅員3 (2011-02-02 10:29) 

やおかずみ

海鮮かき揚げというメニューもあるのですね。
知らなかったです。
by やおかずみ (2011-02-02 10:30) 

chat_noir

かき揚げ美味そうですね
by chat_noir (2011-02-02 10:52) 

mamii

書き上げ美味しそうです。
by mamii (2011-02-02 10:53) 

くまら

> PylorI さん
私も通常は、スパイシーチリドックです^^

>広島ピアノ さん
カルビ焼肉も良いんですが、海鮮かき揚げもね(笑)

>下総弾正くま さん
そうです。塩ダレの奴です
モスは、大蔵大臣と一緒じゃないと入らないです(汗)

> ころくま さん
おにぎりのように見えますが、バンズがご飯になっております^^;

>駅員3さん
機会が有れば是非食ってみてくださいな(笑)

>やおかずみ さん
モスのメニュー結構豊富ですぞ^^

>chat_noir さん
もう1個喰いたくなっちゃいます(大汗)

>mamiiさん
美味しかったですよ\(^^)/
by くまら (2011-02-02 11:22) 

えーちゃんaaa

牛丼も最近食べてないな(^^;;
うちの地域は吉野家が無いんだよね。
by えーちゃんaaa (2011-02-02 11:26) 

久遠

くまらさん、こんにちは♪
モスのライスバーガー、美味しいですよね(ワタシはきんぴら好き)。
牛丼はお店によってそんなに違うのですね?(ワタシのまわりは吉野家
が美味しいという意見が多いですが)
すき家は店構え的には女性ひとりでも入りやすそうなんですよね。
by 久遠 (2011-02-02 12:25) 

なぎさ☆

牛丼、安くなると、ついつい買いすぎてしまいますw
by なぎさ☆ (2011-02-02 12:49) 

hirochiki

モスの海鮮かき揚げは大好きです!
食べに行きたいのですが、娘がマック派ですので。。。(T_T)
by hirochiki (2011-02-02 12:58) 

くまら

> えーちゃんaaa さん
時間が無い時に牛丼最適ですよね
ってことは、すき屋中心ですか?

>久遠さん
牛丼の味、確かに店によって違うと思いますよ
また、店員の質も店によって大きく違います^^;

> なぎさ☆さん
私もです^^

>hirochiki さん
モスのお値段、結構いい値段になっちゃうので
私も基本はマックです(汗)
by くまら (2011-02-02 15:34) 

m6324

モスは美味しいですね。^^
でも近くにお店がないので全然、行ってないです。
by m6324 (2011-02-02 15:35) 

綾小路曽根斗麿

塩バターチキン食べてきました。
1日限定70食と張り紙がありましたが、
午後2時ころ行ってもまだありました。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-02 15:47) 

poko

モスバーガーはほとんど行く機会がないのですが
海鮮かき揚げ美味しそうですね。
今度行ってみようかな。
by poko (2011-02-02 16:08) 

emuzu

昼に時間がある時は吉野家ですが
時間がない時は、、、すき屋のドライブスルーで
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-02-02 16:48) 

まいなっつ

いやぁぁぁん くまらさん
私も今日モスでした。
いっつもチリドッグにポテオニセット 追加でチリソース
美味しゅうございました。
by まいなっつ (2011-02-02 17:35) 

MANICAT

私はモスの場合スパイシーチリドック+ホットドック
の二本^^;です・・・勿論たまにですよ
by MANICAT (2011-02-02 18:17) 

くまら

> m6324 さん
私も近所に無いんですが、喰いたくなったら
足延ばしちゃいます^^

> 綾小路曽根斗麿さん
塩バターチキン??そんなのも有るんだ(驚)

> poko さん
たまにはどうですか?

>emuzuさん
ドライブスルーで買う・・・とゴミの処理に悩んじゃいます(汗)

> まいなっつ さん
あら、奇遇ですね
と言っても先月の記事なんですが・・・
ポテオニ、食べだすと止まらなくなるので、
しばらく食ってないです^^;

> MANICAT さん
私も基本はスパイシーチリドックなんですが
ホットドック2本は行けないです><;
by くまら (2011-02-02 18:43) 

弁慶

モスバーガーとか行く機会もありませんが
変形焼き飯スタイルもあるのですねぇ^^

by 弁慶 (2011-02-02 19:16) 

銀狼

くまらさん、並で足ります?
私は、2・3年前までは必ず特盛^^;
今でも大盛を食べております。
まぁ、私が食べ過ぎなんでしょうね^^;
by 銀狼 (2011-02-02 19:32) 

vivian

海鮮かき揚げは出てすぐに一度たべましたが
美味しかった記憶が・・・
最近はモスは食べてませんが
昔は焼肉ライスが大好きでした(^^)v
by vivian (2011-02-02 20:50) 

waka

ライスバーガー美味しそうですね!
モスバーガーは時々たべたくなります♪
by waka (2011-02-02 23:20) 

くまら

>弁慶さん
たまには、バーガーも良いですぞ^^

>銀狼さん
牛丼は以前から基本並です。
カレーやラーメンは大盛り食うんですけどね^^;

>vivianさん
ライスバーガーを打ち出したモスに敬意を表したいです(爆)

>wakaさん
モスは2ヶ月に1度無性に食いたくなります(笑)
by くまら (2011-02-02 23:36) 

み〜ちゃん

風邪はもう大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってましたし
なかなか今の風邪は治りが遅いようなので
気をつけてくださいね(^-^)
by み〜ちゃん (2011-02-03 01:39) 

himanaoyaji

牛丼、安くなって庶民は大助かりです (^-^)。
by himanaoyaji (2011-02-03 05:34) 

yoriko

モス大好きなんですけど近くになくて…^^
あぁ~食べたい!!
by yoriko (2011-02-03 07:58) 

くまら

>み〜ちゃん
風邪は完治しましたぞ
ご心配かけました^^

>himanaoyajiさん
ですよね~(笑)

> yoriko さん
たまに遠出するのも(^^;
by くまら (2011-02-04 11:26)