SSブログ

こんな日に行かんでも [家族サービス]

しつこいようですが、日曜日ネタです

寝起きから、雪すかし→少し朝飯食って探鳥→雪すかし

昼飯喰おうと、家に入ると相方から

「行ってみたい店が有るので、連れてって・・・」との指令。

で、こちらが相方の行きたかったパン屋さん

YAMANEKO(口コミページへ)

DSC01252.JPG

私の分は無いようです・・・

パンを買って、早々に帰宅したかったんですが

「お茶したい!」と言いだし・・・この天候見ろ!ともいえず

結局立ち寄ることに、行ったお店は

hag chai works(口コミページへ)

DSC01254.JPG

しかし!日頃の行いの影響か

店内は満席。

仕方ないので、お持ち帰りで私はアッサムティを

相方は、スパイシーチャイを購入

DSC01253.JPG

吹雪で、前方10m先が見えない道路を

家路に着く事にしましたとさ

おまけ、先日事務所の外に居た飛蝗?キリギリス??

DSC01257.JPG

よく判りません?

ほら

DSC01255.JPG

この季節に見るの初めてなんですが

季節を間違えたのかな??

追記:先月末、我が家を建ててくれた建設会社が倒産しました

(゚∇゚ ;)エッ!?

もしも、完成があと9か月遅かったら・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

これから家建てる方、

充分に注意しましょう

我が家一応、長期住宅保証入ってるけど

この保証はどこがみてくれるのだろうか??


ぽちっとな!(124)  コメント(39) 

ぽちっとな! 124

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
綾小路曽根斗麿

季節を間違える昆虫がいるんですね。
そういえば、子供が学校で蚊に刺されてきました。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-04 08:39) 

アルマ

うわ~倒産って・・・。
保障ってホントにどこが見てくれるんでしょう???

by アルマ (2011-02-04 08:48) 

PylorI

スパイシーチャイ♪私も飲みたい
チャイのお店なのに
なんでアッサムなの???

キリギリス…大丈夫なのかな??
虫博士の友達に聞いてみようかな
by PylorI (2011-02-04 08:50) 

たろう

こんな季節に見るのは
ボクも初めてです(゚o゚;)
by たろう (2011-02-04 09:48) 

ameya

雪の日にパン屋さんとカフェへお散歩。
字面ではロマンチックですが、やっぱり大変ですね^^;
by ameya (2011-02-04 09:48) 

やおかずみ

アリとキリギリスの話がありますが、このキリギリス
は、たくましくこの冬を乗り切ったのですね。
by やおかずみ (2011-02-04 10:10) 

くまら

>綾小路曽根斗麿さん
え?もう蚊が??

> アルマ さん
我が家は完成してるんですが、その後の保証について
一度勉強せねばと思ってます^^;

>PylorI さん
ん?なんでアッサムかって??チャイが苦手なので(爆)

> たろう さん
珍しいですよね、ただ・・・帰宅しようとしてたら
もう居ませんでしたが(汗)

>ameya さん
行くもんじゃないです><;
by くまら (2011-02-04 10:18) 

poko

くまらさんってホントに優しいですね。
奥様が行きたいと言えば
大雪だって行っちゃうんですもの。
by poko (2011-02-04 10:24) 

ころくま

目頭が熱くなるようです(爆) 
視界不良でも、問答無用なのですね~^^

建築業界はほんとに先が見えないですね。
補償は心配ですけど、金だけ取られて建たなかったなんてことにならずになによりです。
by ころくま (2011-02-04 11:37) 

駅員3

ありとキリギリスの話を思い出してしまいました!
よく、こんな大雪の中、生きていられましたね。
どこかの飼いバッタ…?が逃げ出したのでしょう[exclamation×2]
お家を建てた業者さんが行ってしまわれるとは[失恋]
どちらか信頼できる大工さんと仲良くなることをお薦めします!
by 駅員3 (2011-02-04 12:08) 

なぎさ☆

10メートル先が見えないなんて・・・
それは怖すぎですねぇ~!


倒産ですか!?
って、我が家の不動産屋も倒産してますw

なんか、こういうことってよくあるんだって。
なぎさには、理由を聞いてもよく分からなかったですが・・。
by なぎさ☆ (2011-02-04 12:15) 

hirochiki

うちの近所でも、外壁の塗り替えをしてもらった会社が倒産したというお話を聞きました。
けっこう多いみたいですね。。。
by hirochiki (2011-02-04 12:39) 

mamii

それでも出来上がってからの倒産でよかったですね。
長期保証は?
by mamii (2011-02-04 12:49) 

emuzu

この不況、、、なんとかせねばv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-04 16:31) 

あぁ

相方さんとのやりとりがもう(≧ー≦)
by あぁ (2011-02-04 17:03) 

YOUR-MOM

女性の気まぐれはお天気関係ありません。
 それにしても倒産! 不況なんですね。
 完成していて良かったですね。 不幸中の幸いです。
by YOUR-MOM (2011-02-04 17:38) 

くまら

> poko さん
断ると後が怖いので(;;)

>ころくま さん
小さい工務店が、ことごとく潰れていっている模様です(怖)

>駅員3さん
はい、只今情報収集中です(汗)

>なぎさ☆さん
今日住宅公社など色々回ってきましたが
本当に大変だそうです><;

> hirochiki さん
周囲ではよく聞くんですが、
まさか自分が当事者になるとは思ってませんでした・・・orz

>mamiiさん
雨漏りと、構造上の瑕疵以外は自分でやらなきゃいけないです><;

>emuzuさん
同感です。
くだらん勢力争いなんてしてないで、抜本的な改革を!!(懇願)

>あぁさん
顔は笑顔でも、心は激怒しております^^

>YOUR-MOMさん
周囲の方々にも、引き渡し後で良かったね
と言われております(汗)
by くまら (2011-02-04 19:00) 

弁慶

2009年10月から瑕疵担保責任制度がスタートしています。
業者が倒産しても、住宅保証会社が保証してくれるので
「保証書」の中身を確認してみてください

by 弁慶 (2011-02-04 19:38) 

でいぶさん

スパイシーチャイなんてのがあるんですね・・・

by でいぶさん (2011-02-04 20:05) 

akkun

建設業者の倒産、多いですが、
建てたばっかりなのに、
保障とか不安ですよね。
by akkun (2011-02-04 20:44) 

rtfk

今の時代 建設業界はいつどこがどうなっても
不思議ではないようですね。。。
決算期に銀行のご機嫌が悪いと5~6社はイッチャうようです。
by rtfk (2011-02-04 20:45) 

銀狼

またしても建設関係の倒産ですかぁ。。。
私も広い意味で、同じ業界におりますが、
身につまされますね。。。
by 銀狼 (2011-02-04 21:11) 

doudesyo

今晩は。
建てたあとで良かったですね。メンテは何とかなるでしょうから。
私のところも地元の工務店で建てたので何時倒産してもおかしくないと思っているのですが、まだまだ続いているのでホッとしています。^^;
by doudesyo (2011-02-04 21:58) 

下総弾正くま

せっかくだから…朝起きれたら行ってみよう^^;

by 下総弾正くま (2011-02-04 22:27) 

qoo2qoo

危なかったですね・・^^;
by qoo2qoo (2011-02-04 22:27) 

ちゃと。

この寒空に。。。春を待ち切れなかったのかな。
スパイシーチャイ( ´ 艸`)あったまりそう♪カップも可愛らしいですね。
(体調不良でご訪問もままならずごめんなさいです;;)
by ちゃと。 (2011-02-04 22:49) 

tomickey

ボクの住んでいるマンションの建設会社もお家騒動の果てに会社更生法の適用となってしまいました~
とりあえずは何事もなく暮らせています(^_^;)
by tomickey (2011-02-04 22:49) 

くまら

>やおかずみさん
こういうキリギリスもいるんですね(笑)

>弁慶さん
本日、瑕疵担保責任制度について、関係団体に行ったんですが
対象は・・・生活にかかる物だけだそうです><;

>でいぶさん
私も知りませんでした^^;

>akkunさん
色々聞いて、勉強していこうと思います(キリっ)

> rtfk さん
仕事がら、倒産や破産の処理もするんですが
まさか、私が信頼していた工務店が行くとは・・・orz

> 銀狼さん
私も、広い意味で同業界に居ます。
何処までこの不況は続くんでしょうね(汗)

>doudesyoさん
地元の工務店、もっと頑張ってほしい!!

> 下総弾正くま さん
もし、早起きされるんでしたら
金沢港そばの、よしとく食堂で朝食はいかが??

>qoo2qooさん
本当は10年も20年も付き合いたい会社だったので
残念です
by くまら (2011-02-04 22:52) 

くまら

>ちゃと。さん
未だ不調のままですか・・・早く良くなると良いですね(願)

>tomickeyさん
会社更生法なら、外注や仕入れ業者には痛手ですが
ユーザーにはさほど迷惑掛からないんで、ユーザー的には問題ないですよね、ただ・・・認可されればですけどね^^;
by くまら (2011-02-04 23:23) 

sig

こんばんは。
今回は内容豊富ですね。
お二人仲良しで結構ですね。寒い真冬もなんのその・・・という感じ。
バッタのような昆虫、無事に冬を越せることを願っています。
建設会社倒産、ですか? くまらさんの関係の出来事だから、すごく身近に感じました。
by sig (2011-02-05 00:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時代・・・・何処がどうなってもおかしくないですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-05 04:29) 

himanaoyaji

建設会社が倒産・・・  
新しい時は良いとして時間経過してからが心配ですね。
by himanaoyaji (2011-02-05 06:33) 

まっちゃん

この寒いのにわざわざ外出してお茶!
この寒いのに昆虫!
この寒いのに倒産!
鳥見のたたりじゃ!...
by まっちゃん (2011-02-05 09:32) 

くまら

>sigさん
まさかこんなことになるとは・・・です(悲)

>BPノスタルジックカーショー さん
当地では、大きい会社がバタバタ倒産や、民事再生等という事態になっております。
都会ばかりに目を向けないで、地方にも目を向けて欲しいです(願)

>himanaoyajiさん
とりあえず、両親や知人等に紹介してもらい
業者探しです(汗)

>まっちゃん
そうかも・・・(大汗)
by くまら (2011-02-05 10:12) 

テリー

建物が完成していたのは、不幸中の幸いですね。しかし、やはり、まだまだ、景気が悪いのですね。
by テリー (2011-02-05 19:31) 

やま

こんにちは
数年前ホタルが二月に飛んだというニュースがありましたが・・・・・
これは・・・・・・?
建物が完成していたのは、よかったですね。
でも・・・・・いろいろと考えてしまいます。
by やま (2011-02-06 16:18) 

くまら

>テリーさん
地方は、未だ氷河期です><;

>やまさん
どうしよう・・・と思っても仕方がないので
前向きます!
by くまら (2011-02-07 00:44) 

tokk

建築屋さんの倒産、ひしひし身近に忍び寄ってきますね。前に向かって頑張る、志あるところに道は開けるですか。
by tokk (2011-02-09 06:40) 

くまら

>tokkさん
振り返っても仕方ないですもんね^^;
by くまら (2011-02-12 22:28)