SSブログ

あら [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、金曜にお遭いした鳥さんをもう1羽

久し振りに出遭った

ウソ♂

CSC_8624.JPG

当初、シメだと思い、素通りしようとしちゃいました

CSC_8625.JPG

懸命に、桜の芽?喰ってます

CSC_8628.JPG

こっちのも

CSC_8627.JPG

ボリボリ

CSC_8626.JPG

喰い終わったので・・・

CSC_8629.JPG

あっちへ行こうかなぁ~

CSC_8630.JPG

どんな理由が有るにせよ・・・仕事半分サボっての探鳥最高\(^0^)/

今更ですが、起こってしまった事は仕方がないので

前を向いて行こうと思うように、ようやく切り替える事にしました

前々回および前回、あたたかいお言葉や

助言頂きありがとうございます。

この家を建てるまでの過程を考えると

私達の我儘を最後まで聞いてくれた社長さん

(年末に挨拶に来た時にも、水周りや庭の造成にアドバイスをくれました)

ありがとうございます。

この家の受け渡しの際の笑顔が忘れられないです

またもっと色々教えて欲しかったです

自分達がこの家を守っていかなければいけない!

と言う気になりました。

前進します!!


タグ:犀川 ウソ
ぽちっとな!(95)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

ウソは、とても美しい鳥ですね。
何事も、後ろを振り返らず前進あるのみですよね!
by hirochiki (2011-02-06 10:51) 

やおかずみ

桜の芽というのは、おいしいのでしょうかね。
by やおかずみ (2011-02-06 11:07) 

PylorI

ウソって実際居る鳥なのね
ウソの木彫りとよく似てる…
by PylorI (2011-02-06 11:08) 

mamii

「うそ」は害鳥ですね、本当に桜の芽を全部食べ尽くしてしまいます。
元気を出して前進しましょう。
by mamii (2011-02-06 12:10) 

akkun

ウソって鳥がいるんですね~
by akkun (2011-02-06 13:04) 

rtfk

資本主義の社会ですから起こりえますね。。。残念ですが。。。
私もここ数年で知人が3人も自己破産して会社を閉めました。。。
それでも前に進まなければならないのですね。。。
by rtfk (2011-02-06 13:36) 

下総弾正くま

昨日・一昨日は御世話になりましたm(_ _)m
おかげさまで楽しい金沢旅行を満喫できました(^o^)
…ところで、犀川は今雪捨て場になってるとききましたが…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-02-06 13:47) 

まっちゃん

シメって今年は少なく無いですか?ウソの方が見た回数が多いです。

by まっちゃん (2011-02-06 14:25) 

弁慶

当地で「ウソ」に出遭ったら、吃驚してしまいそうです(~~;
鮮やかなマフラーですね。

by 弁慶 (2011-02-06 17:43) 

くまら

>hirochiki さん
振り返ってばかりいても仕方ないですもんね^^

> やおかずみ さん
うーーん・・・どうでしょう(謎)

> PylorI さん
木彫りが有るんですか??

>mamii さん
え?害鳥なんですか??知りませんでした(汗)

> akkun さん
久し振りに会えました(^^

> rtfk さん
この社長さんが、再起してくれることを願います^^

> 下総弾正くま さん
犀川の中流域は雪捨て場となっております
上流の方は・・・人があまり入れなくなっております><;

> まっちゃん
そういえば、シメ少ないかも・・・ウソは今期初見です^^;

>弁慶さん
綺麗な鳥さんでしょ(^^)
by くまら (2011-02-06 18:05) 

駅員3

前向きになることが大切ですね。
倒産したところも、倒産したくてつぶれた訳ではないですし、新居を大切に守って行ってください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-02-06 19:28) 

セイミー

ウソ 首都圏でも山の方へ行けば見られるんでしょうね
by セイミー (2011-02-06 19:41) 

スマイル

くまらさん こんばんは
ウソって鳥あいるのですね~
知りませんでした☆
金沢は、すごい雪らしいですね☆
大丈夫ですか?
by スマイル (2011-02-06 21:08) 

銀狼

前向きに頑張って下さい^^
by 銀狼 (2011-02-06 21:36) 

ちゃと。

奥様もお気を落としなんですものね。。。
くまらさんがご家族と今あるお家を大切に守って差し上げて
くださいね(▰╹◡╹▰) 愚痴ならいつでもどうぞ♪♪(笑)
by ちゃと。 (2011-02-06 21:37) 

gen

ご訪問&niceありがとうございます
by gen (2011-02-06 22:05) 

般若坊

首の襟巻の赤が、なんともおしゃれ!
by 般若坊 (2011-02-06 23:03) 

くまら

> 駅員3 さん
はい!頑張ります^^

>セイミー さん
だと思います^^;

> スマイル さん
先週は、大荒れでしたが、昨日は12度まで気温上がったので(汗)

>銀狼さん
了解です(^^)b

>ちゃと。さん
しばらく、どよーーんとしてましたが
ようやく回復しそうです(笑)

>genさん
こちらこそ^^

>般若若さん
綺麗ですよね(^0^
by くまら (2011-02-07 00:13) 

moroq

ウソ写したいなぁ。
いつもシメばかりで。。。
by moroq (2011-02-07 01:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

結構暗そうですが・・・ピントもぶれもなくOKですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-07 05:01) 

himanaoyaji

そうですよね、前を向いていくしかないですよね。
by himanaoyaji (2011-02-07 05:58) 

くまら

>moroqさん
私もまさかいるとは思いませんでした^^;

>BPノスタルジックカーショー さん
三脚さまさまです^^

>himanaoyaji さん
最近、365歩のマーチがテーマ曲です(笑)
by くまら (2011-02-07 08:29) 

sig

建築会社の方の誠心誠意の対応がせめてもの慰めですね。
大事に住んで長持ちさせましょう。
by sig (2011-02-07 13:12) 

くまら

>sigさん
この社長さん、本当に自分が建てた家が大好きだったんでしょうね
しっかりこの家守って行こうと思います^^
by くまら (2011-02-07 23:44) 

Pin-BOKE

ウソのあかいマフラーがさし色で効いてますね。
by Pin-BOKE (2011-02-08 00:24) 

tokk

うそ、名前は知っていましたがお姿は初めて、ちょっと感動です。
by tokk (2011-02-09 06:48) 

くまら

> Pin-BOKE さん
以前は、シジュウカラの赤い版だと思ってました(汗)

>tokkさん
お見せできて、光栄です^^
by くまら (2011-02-12 22:31)