SSブログ

ネタに困ったら用なんですが・・・ [撮ってみた【その他】]

わたくし、未だにおまけ関連集めるの大好きです。

引っ越しの際、大分捨てられたのですが

こいつらは、死守しております

DSC_8400.JPG

その中でも、お気に入りは

結婚する前に、行きつけにしていたショットバーのマスターから

結婚祝いと言っていただいた

マジックジョンソンのフィギュア

DSC_8401.JPG

もう買うのやめちゃいましたが

ガンダムジェネレーションタブレット(HPへ)』の物

お気に入りの4体です。この他に20体ほどあるんですけどね^^

DSC_8403.JPG

そんでもって、ペプシのおまけに付いていた

BE@RBRICK(ベアブリック)

まずは、スターウォーズシリーズ

DSC_8411.JPG

続いて、ワーナーブラザーズ作品シリーズ

DSC_8412.JPG

最近までやっていた、ガンダムシリーズ

DSC_8414.JPG

ただ、どのおまけも、コンプリートした事ないです。

因みに、一人で楽しく?新婚当初にいただいた

お風呂の桶に人形並べながら、撮影してたら・・・

相方が、[壁]д=) ジー

間違っても捨てられないように、厳重に保護していくつもりです。


ぽちっとな!(128)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 128

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
PylorI

隙を見て捨てられちゃいそうですね…
by PylorI (2011-02-07 08:22) 

コミミズク

ウチには、シャア+シャア専用のみあります。
パソの前で、私に挑んでます……(徹夜開けでイマイチ意味不明です)。

ドム…欲しかったなぁ。
by コミミズク (2011-02-07 08:30) 

ameya

宝物がたくさんですね^^
by ameya (2011-02-07 08:49) 

ころくま

興味ない人から見たら、?って思われちゃいますからね~。
金庫にしまっておきましょう~^^
by ころくま (2011-02-07 08:49) 

akkun

ちゃんと、管理しておかないと、
知らないうちに捨てられそう。。。
by akkun (2011-02-07 08:54) 

綾小路曽根斗麿

宝ものばかりですね。
これからも死守してほしいです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-07 10:25) 

poko

私も、気に入ったおまけがついてると買いたくなっちゃいますが
最近集めたいと思うようなおまけがないですね。
「いつの間にか捨てられてた!」なんて事のないように
しっかり守ってあげてください。
こんなおまけがついてるのがあるなんて知らなかったわ~。
by poko (2011-02-07 11:01) 

くまら

> PylorI さん
週に1度必ず確認しております(笑)

> コミミズク さん
私は、シャーゲルとセイラさんが・・・(悔)

>ameya さん
これでも減った方ですよ(泣)

> ころくま さん
我が家に金庫ないです・・・orz

>akkunさん
チョコエッグシリーズ、気が付けば捨てられちゃいました(怒)

> 綾小路曽根斗麿さん
(*`д´)b OK!

> poko さん
仕事の帰りに、コンビニで物色しております(笑)
by くまら (2011-02-07 11:06) 

emuzu

鑑定団出しましょv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-07 11:15) 

駅員3

ええ"、一部でも棄てたぁ[揺れるハート]
きっと、その中になんでも鑑定団に出したら、ビックリするような高値の付いたものが入っていましたよ[ウッシッシ][手(パー)]
by 駅員3 (2011-02-07 11:33) 

hirochiki

これだけ集められる情熱もスゴイと思いますが、
並べ方があまりにも几帳面で~素晴らしいですね!
by hirochiki (2011-02-07 12:42) 

mamii

捨てられないように厳重管理しないとね。
by mamii (2011-02-07 12:46) 

sig

他人には価値の分からないもの。それがコレクションというものですね。
by sig (2011-02-07 13:14) 

えーちゃんaaa

私は、おまけ集めてる訳じゃないのに、家にいっぱいあります(^^;;
缶コーヒーのおまけです。車系が多いです。
特に飾る事もなく箱に入れてあります。
by えーちゃんaaa (2011-02-07 14:08) 

m6324

おまけ付きだと買いたくなります。
by m6324 (2011-02-07 15:24) 

オレンジポピー

わ~♪ いいな~いいな~(^^)
可愛いな~。

by オレンジポピー (2011-02-07 17:59) 

弁慶

ちゃ~んと、ガードしてください^^
思い出多いものでしょうから♪

by 弁慶 (2011-02-07 18:24) 

くまら

>emuzuさん
私が死んだら・・・かな(笑)

>駅員3さん
以前、離婚騒動にもなりかけました><;

> hirochiki さん
この写真撮るのに、30分近く時間かけちゃいました(爆)

>mamiiさん
とりあえず、個数管理しかできませんが^^;

>sigさん
ですよねぇ~^^

>えーちゃんaaa さん
車系・・・若干ですが持ってます(汗)

>m6324さん
ですよね(笑)

>オレンジポピーさん
私のロマンです(爆)
by くまら (2011-02-07 18:39) 

銀狼

男って生き物は、本当にこういうの好きなんですよね~^^
私も、それなりに保管しておりますが、
どうも女性にはこの気持ちは理解できないようですな^^;
by 銀狼 (2011-02-07 18:42) 

若頭

うちでは奥さんが「湘南爆走族」を集めてましたね。
by 若頭 (2011-02-07 19:38) 

でいぶさん

私もコンプリートしたことがありません・・・
by でいぶさん (2011-02-07 20:42) 

ten

やはりガンダムですよね~^^
なかなか良く出来てますね♪
by ten (2011-02-07 21:14) 

ぷーちゃん

完全死守!で頑張って
by ぷーちゃん (2011-02-07 21:18) 

下総弾正くま

自分もオマケがあるとついつい買ってしまいますが、コンプしたことは…^^;
あの…さりげなく栗頭 大五郎がいませんか…^^;

by 下総弾正くま (2011-02-07 22:01) 

盛岡のヨッシー

沢山持っていますね。
ガンダムジェネレーションタブレットは1個も持っていません。
こうやって見ると小さくてもリアルですね。
なかなか良い感じです。
風呂桶撮影のBE@RBRICK(ベアブリック)最高です!!
相方に捨てられないよう頑張って下さい。
きちっとコンプリートすれば捨てられないかも...。
by 盛岡のヨッシー (2011-02-07 22:40) 

rtfk

死守しましょう!
ワタシも近々妙なコレクションを披露します(?)
by rtfk (2011-02-07 22:55) 

くまら

>銀狼さん
ですよねぇ~^^

>若頭さん
湘爆では、サクライが好きでした(笑)

>でいぶさん
集めれそうで、集められないんですよね(悲)

>tenさん
次は・・・Zかな?(望)

>ぷーちゃん
引っ越し前は、この倍ありました><;

>下総弾正くま さん
右下に、こっそりがっちゃんが居ます(笑)
by くまら (2011-02-07 23:12) 

ぷち

確かに、捨てられんように気をつけないとダメですね!!
ほんまレアもので、これはきっと価値がすごい事になるんじゃないですか!?
by ぷち (2011-02-07 23:29) 

くまら

>盛岡のヨッシー さん
以前、チョコエッグをコンプリートしたんですが・・・
8割捨てられちゃいました><;

>rtfkさん
楽しみにしてます^^
by くまら (2011-02-07 23:41) 

waka

我が家でも見た事あるようなものがあります!
おまけだったんですね(笑)
私も捨ててしまいそうになります(;一_一)
これからはちょっとだけ躊躇することにします。
by waka (2011-02-08 00:02) 

Pin-BOKE

きっと女性には分からない部分なんだろうな〜。
by Pin-BOKE (2011-02-08 00:24) 

erucat

くまらさん はじめまして
楽しいですね ここは^^
私はカードです ライダーカード^^

by erucat (2011-02-08 01:34) 

himanaoyaji

あっ、台は風呂桶なんだ (^-^)。
「フィギュア」集めてる人多いですよね。
by himanaoyaji (2011-02-08 05:46) 

くまら

>wakaさん
捨てる前に、持ち主に聞いてあげましょう(願)

> Pin-BOKE さん
この奥深さは、判らんでしょうな(爆)

>erucatさん
おーーカードですか、私は何故か
カード系にはあまり手を出してないです^^;

> himanaoyaji さん
エスカレートしてる人も結構いますよね(汗)
by くまら (2011-02-08 15:58) 

vivian

家の中が様子がリアルで面白い~♪
あっ!面白がってはいけないのですね。。。。。^^;
宝物は大切に保管して下さいね(^_-)-☆
by vivian (2011-02-08 17:22) 

くまら

>vivianさん
我が家は毎度戦場です(爆)
by くまら (2011-02-08 20:16) 

tokk

素晴らしいコレクションですね、どうか大切に守ってください。見てるだけでも楽しくなります。


by tokk (2011-02-09 06:53) 

くまら

>tokkさん
はい、死守するつもりです(キリ!)
by くまら (2011-02-12 22:32)