SSブログ

迷彩 [撮ってみた【野鳥】]

先週末、ちろっと探鳥へ行って出遭ったアオジ

弁慶(ブログへ)さんの真似して(汗)

何処にいるでしょうか?

CSC_8686.JPG

トリミングしてあるから簡単かな?

前の写真に写っていた2羽です 

流石に見えにくいので、もう少しトリミング

CSC_8685.JPG

CSC_8683.JPG

こちらは、健民海浜公園で出遭ったアオジ

CSC_8749.JPG

木に留まっていてくれると、見付けやすいんですけどね

CSC_8757.JPG

最近、アオジばかりが目立つようになり

カシラダカや、ミヤマホオジロ見かけないです。

カヤクグリも探してるんですが・・・見つからないです><;


ぽちっとな!(112)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 112

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
PylorI

ホントだ2羽居た…
左側の1羽だけしか輪からなかったよ
by PylorI (2011-02-09 08:18) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
そうですね。
また、あの夏がやって来ます・・・。
by 広島ピアノ (2011-02-09 08:35) 

rtfk

単体で見るときれいでも
自然の中では保護色になるんですね~不思議^^)
by rtfk (2011-02-09 09:22) 

ころくま

こちらでもアオジは多いですよ~
っていうか、アオジばっか
by ころくま (2011-02-09 10:32) 

やおかずみ

そちらもやっと雪が小康状態になったのですね。
by やおかずみ (2011-02-09 10:33) 

もももんがが

模様はスズメっぽいですが、本当に青いですね。
アオズっていうんだー。知らなかったです。
by もももんがが (2011-02-09 11:04) 

吉之輔

こんにちは、私も野鳥撮りたいのですが、なかなか
う無く捕れません、頑張りと辛抱が足りないのかもね、
歳の影響も有るのかもね。
ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 11:19) 

くまら

> PylorI さん
見つけにくい鳥さんなので^^;

> 広島ピアノ さん
今年は、またどういう夏になるんでしょうね・・・

> rtfk さん
このじみーーーな色が良いんだと思います(爆)

>ころくま さん
ホオジロとか、カシラダカどこ行っちゃったんでしょうね(泣)

> やおかずみ さん
ただ。。。週末にまた寒気が><;

>もももんがが さん
おしい!アオズじゃなくてアオジです(笑)

>吉之輔さん
あまり深入りすると、ふかーーいレンズ沼に入っちゃいますよ(汗)
by くまら (2011-02-09 11:41) 

hirochiki

また、初めての鳥さんを見ました!
アオジ、覚えておかないと( ..)φメモメモ
by hirochiki (2011-02-09 12:58) 

なぎさ☆

一枚目の画像w

見つけるまでに、かなり時間かかりました~!
ちゃんと隠れれる場所が分かってるんですねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-02-09 13:03) 

今造ROWINGTEAM

トリミングしてなかったら絶対わかりにくかったー!
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-09 14:02) 

m6324

完全に同化していますね!^^
by m6324 (2011-02-09 15:57) 

ヒロ番長

こんにちは☆
最初はわからなかったけどよく見たらいました♪
by ヒロ番長 (2011-02-09 16:23) 

emuzu

青痔って、、、青ではなく黄色なんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-09 17:11) 

くまら

>hirochikiさん
公園や、川沿いの藪の中にいたりしますよ^^

> なぎさ☆ さん
探すのに一苦労します(汗)

>今造ROWINGTEAM さん
気が向いたら、ノートリ掲載してみようかな(爆)

>m6324さん
見事です^^

>ヒロ番長さん
地味ですが、可愛いでしょ^^;

>emuzuさん
そういう鳥多いですよね
青痔って・・・(汗)
by くまら (2011-02-09 18:42) 

下総弾正くま

うまく溶け込むものですね^^;
忍びの者…(・・?)
by 下総弾正くま (2011-02-09 19:04) 

駅員3

野鳥は本当に隠れるのが上手いですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-09 19:10) 

弁慶

我が家までLINKして頂き、恐縮です♪
最近、アオジが出てきましたよね。

by 弁慶 (2011-02-09 19:13) 

ぐす+

うーん、知らない名前の鳥ばかりです(;・∀・)
by ぐす+ (2011-02-09 19:31) 

やま

こんばんは!
見つかりましたがうまく隠れていますね~~~
by やま (2011-02-09 20:58) 

sig

こんばんは。
上の写真、1羽しか分かりませんでした。ほんとに迷彩ですね。
by sig (2011-02-09 21:13) 

でいぶさん

雪は積もっていないんですね。
これなら探鳥も楽ですね。
by でいぶさん (2011-02-09 21:21) 

Pin-BOKE

熊本ではアオジよりシロハラばかりです(^o^)/
by Pin-BOKE (2011-02-09 21:33) 

オレンジポピー

み~つけた(*^。^*)
by オレンジポピー (2011-02-09 21:52) 

くまら

>下総弾正くま さん
こちらも隠れた方が良いのかなぁ??

>駅員3さん
探鳥始めた頃は、見付けるの一苦労でした^^;

>弁慶さん
アオジばっかりです・・・orz

>ぐす+さん
奥深いですよ(笑)

>やまさん
うーーん簡単過ぎたか・・・(汗)

>sigさん
雪の上に居てくれると、すぐ判りんですけどね^^;

>でいぶさん
だいぶ減りましたが、週末寒波がちょっと心配です><;

> Pin-BOKE さん
今季は、シロハラやツグミあまり見かけないです(謎)

> オレンジポピー さん
毎度鳥見付けると、私もそんな感じ(爆)
by くまら (2011-02-09 22:53) 

erucat

はじめて見ましたよー^^
スズメの色着きみたいですね^^;
可愛いです^^
by erucat (2011-02-10 00:03) 

tokk

アオジ、まず見ることは難しい野鳥です、綺麗ですね。
by tokk (2011-02-10 00:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こりゃ…老眼には厳しい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-10 05:31) 

himanaoyaji

鳥さん、しばらく行ってません、今度の週末も寒そう (>_<)
by himanaoyaji (2011-02-10 05:40) 

ameya

わー、ほんとに風景にとけ込んでいますね
by ameya (2011-02-10 07:11) 

くまら

> erucat さん
大きさスズメとそんなに変わらないですもんね^^

>tokk さん
そちらではあまり見かけないんでしょうか??

> BPノスタルジックカーショー さん
難易度上げてみます(爆)

>himanaoyajiさん
晴れてほしいんですけどね(願)

>ameyaさん
じっとしていると、見つけられないです><;
by くまら (2011-02-10 14:50) 

まっちゃん

ミヤマホオジロどころかホオジロも見ないですね〜
全体に留鳥が少ないです。
by まっちゃん (2011-02-10 23:13) 

ちゃと。

結構探したぞぉー(>д<)
そうでなきゃいけないのでしょうけど。。。
by ちゃと。 (2011-02-11 00:16) 

くまら

>まっちゃん
最近、カラ混成軍ばかりが目につきます

>ちゃと。さん
え??初級編ですよ(爆)
by くまら (2011-02-11 17:03)