SSブログ

そろ~~り [撮ってみた【野鳥】]

土曜日、いつものように犀川で探鳥

雪の影響か、鳥の出があまりよろしくないです。

白飛びしちゃった、モズ

CSC_8687.JPG

藪の中に・・・目立つ物体発見!

CSC_8693.JPG

出てこられました

CSC_8694.JPG

雉の雄です

CSC_8695.JPG

そのまま・・・

何事も無かったかのように去って行っちゃいました

CSC_8696.JPG

キジ、たまに藪から出てきて目が有ったりすると

一瞬空気が止まり、慌てて逃げ出してみたり

かと思えば、自分の数m前を平然と横切ってみたりと・・・

鈍感なのか、天然なのか、

不思議な鳥です(謎)


タグ:犀川 モズ キジ
ぽちっとな!(123)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 123

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
PylorI

雉って特に無表情で怖いかも
ソネブロ軽くなったのかなぁ
一仕事終えたらブログ巡回しよう
by PylorI (2011-02-10 09:28) 

やおかずみ

雉の雄は貫禄がありますね。悠然としていますね。
by やおかずみ (2011-02-10 10:25) 

kurakichi

拙ブログの40,000niceのキリ番を踏んでいただきありがとうございました。
これといって記念品など無いのですが まずは御礼まで。
by kurakichi (2011-02-10 10:50) 

poko

雪の中の雉、目立ちますね。
きれいだわ。
またまた寒波がやって来るとか!?
鳥の出が気になりますね。
by poko (2011-02-10 11:21) 

ころくま

悠然と歩いている感じですね~。
そういえば昔、キジの尾羽が家に飾ってありました。
1~2本引っこ抜いてみて下さい^^
by ころくま (2011-02-10 11:43) 

mamii

雪の中で雉は目立ちますね。
by mamii (2011-02-10 12:07) 

chichiの母

雪が深いのですね。
隣の高校の校庭に、よくきじがやって来ます。
by chichiの母 (2011-02-10 12:24) 

こうちゃん

野生のキジは見たことがありませんよ。
by こうちゃん (2011-02-10 13:24) 

くまら

>PylorI さん
今日の朝から、ソネブロさん重くて仕方が無い><;

>やおかずみ さん
根性ありそうで、大声で逃げて行くやつです(笑)

> kurakichi さん
え?キリ番ふんじゃいました(^0^)

> poko さん
ようやく、行きやすくなったんですけどね(泣)

> ころくま さん
捕まえるまでが一苦労しちゃいそうです><;

>mamiiさん
目立ちすぎです(笑)

>chichiの母さん
ここ数日暖かかったので、大分融けてくれたんですけどね^^;
by くまら (2011-02-10 13:31) 

駅員3

どこかで、毎朝犬の散歩についてくる野生の雉が話題になってましたが、雉って良いキャラしてますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-10 14:23) 

rtfk

けっこう人に慣れますよ^^)
by rtfk (2011-02-10 14:48) 

Cazz

どちらも奇麗な鳥ですよね♪
by Cazz (2011-02-10 14:53) 

hirochiki

雉さんは、私と性格が似ているかも(笑)
今日は、朝からソネブロが重くて・・・疲れました(>_<)
by hirochiki (2011-02-10 15:30) 

C★P

野生の雪の中のキジ、子供の頃はよく見ました。
懐かしく思います^^
きれいですよね♪
by C★P (2011-02-10 15:48) 

くまら

> こうちゃん
都会のど真ん中にいたら面白いでしょうね^^;

> 駅員3さん
面白い鳥ですよね(笑)

> rtfk さん
え?そうなんですか??

>Cazzさん
キジはよく見ると、本当に綺麗ですよね^^
by くまら (2011-02-10 15:48) 

sarry

餌を探していたりすると、此方に気が付かず近くまで
来て驚く事有りますよね! 集中しすぎだよって感じです(笑
by sarry (2011-02-10 16:09) 

erucat

背景が雪だとキジが際立って綺麗ですね 流石ですね^^
キジの飛んでる姿見た事無いですよ いつも地べたをダッシュしてます^^
by erucat (2011-02-10 16:10) 

下総弾正くま

雉様の堂々とした動きに…ぷぷっ(´艸`)
日本の国鳥なのに、上野動物園とあまりよく見かけない紙のお金(旧札)でしか見たことがありません^^;
by 下総弾正くま (2011-02-10 16:16) 

えーちゃんaaa

キジの事を記事にした(^^;;ナンテ
私はキジもモズも見た事ないかも?
by えーちゃんaaa (2011-02-10 16:18) 

綾小路曽根斗麿

人に慣れるんですよね。
沖縄のホテルで雉さんを放し飼いにしてました。
ハブよけだそうですが、人がそばを通っても
一歩も動きませんでした。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-10 16:19) 

emuzu

結構飛びますよねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-10 16:41) 

くまら

> sarry さん
たまに心臓止まりそうになりますよね(汗)

>erucat さん
気がつくと飛んで行っちゃうんですよね><;

>下総弾正くま さん
因みに当地では、鍋で食べたりもします(笑)

> えーちゃんaaa さん
モズは、多分いると思いますよ^^

> 綾小路曽根斗麿さん
え?そんなに慣れてるんですか??
by くまら (2011-02-10 17:13) 

テリー

こんな冬に、雉をよく、見かけましたね。
by テリー (2011-02-10 17:47) 

p-ani

おぉ!雪に凛々しいキジ。見事! 
なんだか、すがすがしい気持ちになりました♪
こちら、下関では雪が珍しいからかしら。ちょっと羨ましいです。
by p-ani (2011-02-10 17:52) 

でいぶさん

野生の雉は未だ見たことがありません。

by でいぶさん (2011-02-10 20:52) 

オレンジポピー

雉の性格…おもしろ~い♪♪
さすが、日本昔話に登場するだけのことはある。(^^)

by オレンジポピー (2011-02-10 21:37) 

くまら

>テリーさん
冬の方が見付けやすいです^^

> p-ani さん
雪のない冬・・・羨ましいです^^;

>でいぶさん
ちょっと里山に入るといるかもしれないですよ(笑)

> オレンジポピー さん
日本の国長だから、天然なんですかね(爆)
by くまら (2011-02-10 23:39) 

waka

雉ってこんなにきれいだったんですね。
by waka (2011-02-11 00:08) 

ぷち

明日からまた寒くなるようで・・・。
写真に夢中になりすぎて、雪に埋もれないように気をつけて下さい。
by ぷち (2011-02-11 00:08) 

くま・てーとく

モズさん、白飛びしているからこそ、何となく透明感があって
神秘的というか幻想的というか…素敵です♪
by くま・てーとく (2011-02-11 02:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

キジの色が雪景色に映えますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-11 05:27) 

himanaoyaji

雪の中の撮影、元気ですね、 3連休何処かへ行こうかな、でも寒い(>_<)
by himanaoyaji (2011-02-11 05:51) 

CANDyちゃん

雪の中で見る鳥さんもいいですねぇ~♪ 綺麗!
でも、寒そう・・・(笑
by CANDyちゃん (2011-02-11 07:05) 

まっちゃん

キジってまともに見た事が無いんですよね〜
雪の上って言うのも露出が難しそうですね。
by まっちゃん (2011-02-11 08:46) 

くまら

>wakaさん
綺麗なのです(笑)

> ぷち さん
寒波の頃は、レンズに雪が積もる事しばしば(汗)

> くま・てーとく さん
え、そーなんですよヾ(-_-;) オイオイ...

>BPノスタルジックカーショー さん
目立ち過ぎですけどね(爆)

> himanaoyaji さん
まずは、家を出る事です!

> CANDyちゃん
写真撮ってると寒さ忘れますよ^^

>まっちゃん
曇ってると、露出上げなきゃいけないんですが
日が当たりだすと、反射するので
露出いじらなきゃならんのですが・・・忘れます><;
by くまら (2011-02-11 16:57) 

moonrabbit

記事は絶対に天然です。
何度かであって確信しました。w
by moonrabbit (2011-02-12 09:31) 

吉之輔

お早うさんです、雪の中の雉素晴らしいですね、我慢と忍耐
に成果でしょうね。
by 吉之輔 (2011-02-14 09:27)