SSブログ

観光地へ [撮ってみた【その他】]

先日、下総弾正くまさん(ブログへ)が、来県していると

呟き所で確認、何処か良いとこ教えて!と依頼受けたんですが

最近色々有り、頭が働かず、あまりいい事言えず反省しております。

ただ・・・反省してたら、無性に観光地へ行きたくなったので

ふら~っと東山へ行ってきました

P2061188.JPG

今回は、色だけいじってみました

P2061215.JPG

街の至所にお花活けてあります

P2061189.JPG

四万六千日で購入するトウモロコシです

CSC_8760.JPG

こういう活け方好きです

P2061195.JPG

何食うか、ずーっと迷っていたカップルと

寝癖がおかしかった、おっさん

CSC_8761.JPG

この日は、日曜日&気温も高いのに・・・人少なーーい

写真撮るには良いんですが、ここは金沢人気の観光地の一つ(のはず)

これでいいのか??

明日へ続く


タグ:東山界隈
ぽちっとな!(130)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 130

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

人が少ないってことかな⁈
by ぷーちゃん (2011-02-11 08:51) 

やおかずみ

軒先にいろいろなものがぶら下がっているのですね。
珍しいですね。
by やおかずみ (2011-02-11 09:02) 

hirochiki

3枚目の写真のお花が。。。(T_T)
良さそうな所なのに、寂しいですね^^;
by hirochiki (2011-02-11 09:53) 

mamii

観光地にしては人が少ないですね、朝早かったのかね。
by mamii (2011-02-11 10:43) 

盛岡のヨッシー

確かに人少ないですね~。
天気も良さそうだし。
時間が早かったのかな?
すっかり雪なくなりましたね。
こちらは、今日も雪ちらついています。
by 盛岡のヨッシー (2011-02-11 11:00) 

tomickey

ボクも人に紹介できるのは飲み屋さんばかりだと気付きました~
名所の勉強をしておかないとです(^-^)
by tomickey (2011-02-11 11:01) 

rtfk

冬だからでしょうか?
確かに人通りが少ないですね~
春はもっと賑やかになるのでは・
by rtfk (2011-02-11 11:19) 

sig

行きましたー、ここ。趣のある素敵な雰囲気でした。
金箔の畳を敷き詰めたという部屋のある遊郭でお茶を頂きました。
風雅な時間だったなあ。
雪の東山界隈も良いでしょうね。
by sig (2011-02-11 11:30) 

sig

行きましたー、ここ。趣のある素敵な雰囲気でした。
金箔の畳を敷き詰めた部屋のある遊郭でお茶を頂きました。
風雅な時間だったなあ。
雪の東山界隈も良いでしょうね。
by sig (2011-02-11 11:31) 

C★P

雰囲気のあるところですね^^
好きです、こういう感じの場所^^
静かに落ち着いた空気を感じるのは人の少なさからでしょうか・・・
手桶に活けているのは菜の花?
春ですね^^
by C★P (2011-02-11 12:05) 

くまら

>ぷーちゃん
私が居た時は、十数人しかいませんでした><;

> やおかずみ さん
四万六千日ってこっちだけの風習なのかなぁ??

> hirochiki さん
日曜の昼下がりにこれでは…(汗)

> mamii さん
いえ、到着したのは14時過ぎだから、
もっと人多いと思ったんですけど・・・

>盛岡のヨッシー さん
昨晩から、散々雪降ると言ってたのに・・・
こっちはピーカンです(爆)

> tomickey さん
もっとマニアックな場所探してみようと思う今日この頃(笑)

> rtfk さん
積雪が有ると、人通りが減るんですが・・・(謎)

> sig さん
おーー来られましたか・・・え?遊郭入ったんですか?
私入った事ないです・・・orz

>C★Pさん
写真撮るには、何の気兼ねもしなくて良いんですけどね^^
by くまら (2011-02-11 12:53) 

ころくま

人影がまばらな感じですね。
個人的にはこのくらいがいいな~。
by ころくま (2011-02-11 13:05) 

テリー

冬の金沢は、やはり、観光客が少ないのでは?
by テリー (2011-02-11 15:22) 

くまら

>ころくまさん
写真撮るにはちょうどいいです^^

>テリーさん
確かに冬場の方が、少ないような・・・
でも、冬場の方が喰い物、美味しいのに(汗)
by くまら (2011-02-11 16:52) 

下総弾正くま

その節はお世話になりましたm(_ _)m

その“カップルで来てる”のが自分です(^▽^(^▽^*)
…すみません、見栄張って嘘つきました^^;
1人旅が好きだから(?)1人でふらふら…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2011-02-11 18:14) 

駅員3

セピア色の写真が良い雰囲気ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-11 18:56) 

スマイル

くまらさん こんばんは
なななんと金沢に下総弾正くまさんが参上なさったのですね☆
お世話様になりました~ってちゃうか・・・ぷぷぷ

街の至ところにお花が活けてあるなんて
素晴らしい心使いですね。
なkなかそんな街は見たことがありません~和みますね♪
by スマイル (2011-02-11 19:06) 

ゆき

人気の少ない観光地って、その地の裏の顔を見たようで
得した気分になれます(*^▽^*)
地元の人間しかいないその土地の息吹。匂い。音。
異邦の地の良さを知り、地元の良さを再確認する♪
旅とはいいものです(*'-'*)

by ゆき (2011-02-11 21:44) 

単騎

春先になれば人出も増えるんでしょうがまだ寒いせいですかね。
by 単騎 (2011-02-11 22:04) 

erucat

寝癖のオッサンがツボにはまってしまいました(笑)
手桶の花イイですね 私も好きですよ 粋ですよね!
by erucat (2011-02-11 22:48) 

ちゃと。

町並みにお花が活けてあるのは心が和みますね(*´ω`*)
四万六千日ってなんだろう?( ・∀・)?後で調べてみようっと♪
人が少ない所が大好きなわたくしです(笑)
by ちゃと。 (2011-02-11 23:19) 

qoo2qoo

セピアな写真、いい感じですね♪
by qoo2qoo (2011-02-11 23:51) 

くまら

>下総弾正くま さん
私も根本的に一人旅好きです
ただ。。コブが付いてきますけどね(汗)

>駅員3さん
明日も続きます・・・たぶん・・・

> スマイル さん
最近、こういう細かな心遣いしている街増えているようですよ^^

> ゆき さん
自分が、観光で行く街なら、それはそれで良いんですが・・・
当地の観光地がこれでは…(汗)

>単騎さん
この時期、懸命に観光客集めるために
いろんなイベントやってるんですけどね^^;

> erucat さん
この頭見ながら、しばらく後追けちゃいました(爆)

>ちゃと。さん
四万六千日、その日にお参りすると
四万六千日お参りしたと同じ御利益が有るそうです^^
by くまら (2011-02-12 00:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

2月は人が出ないですね。
その上この雪では飲食店は泣きますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-12 04:53) 

ameya

写真がセピア色になると一気に時間をさかのぼったような印象になりますね^^
by ameya (2011-02-12 07:14) 

まっちゃん

普段起きるのが遅い私は数日前に晴れるのがわかっていないとなかなか観光には行けないですね〜
今日はー、映画でも見よう。この前やっとレンタルでアバター見ました。CGもすごい事になってますね。

by まっちゃん (2011-02-12 10:17) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
どのお店も、閑散としているようでした(汗)

>ameyaさん
たまに画像いじるのも面白いですよね
処理用ソフト持ってませんが^^;

>まっちゃん
アバターは、3Dで観た方が・・・と言いながらも
我が家も3Dで、観てませんが(汗)
by くまら (2011-02-13 17:14)