SSブログ

観光地へ② [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで東山

スナップ写真撮るにはもってこいだと思う

でも、観光地なので、人が居て欲しいとも思う

P2061211.JPG

こんなお店も営業してます

P2061208.JPG

杉玉です

P2061209.JPG 

格子の奥に

CSC_8762.JPG

観光地なので、割高のイメージが有る為、

食べた事ない蕎麦屋さん^^;

CSC_8763.JPG

こ・・・これは・・直接印刷したのか?

それにしてもコールドパーマって何??

P2061216.JPG

結構気に入っている1枚

DSC_8730.JPG

おまけで鳥さんも 

浅野川に毎度いる、ユリカモメ

DSC_8739.JPG

金沢市東山、金沢市民である私の視線には

こういうふうに見えております

観光で来た方には、どういうふうに見えてるんだろう?


ぽちっとな!(110)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

まず、観光にいかないと行けませんね、
金沢、観光で行ったのは**年前です (>_<)
by himanaoyaji (2011-02-12 09:29) 

やおかずみ

セピア色が写真の雰囲気が出ていますね。
by やおかずみ (2011-02-12 09:32) 

sarry

コールドパーマって昔有ったような・・・
ヘアーアイロンも・・・アイパー?の事かな~
なんか懐かしい
by sarry (2011-02-12 09:54) 

hirochiki

私は、行ってみたいと思います♪
ただ、現在は、なかなか時間がありません(>_<)


by hirochiki (2011-02-12 10:21) 

ぐす

北陸で唯一行ったことのない県が石川県です(^_^;)
by ぐす (2011-02-12 10:23) 

rtfk

同級生が住んでいたので訪ねようと思っていたのですが
転勤しちゃって機会を逃しました(;´д` )
いつか訪れたい場所ベスト5に入ってます(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-02-12 11:09) 

poko

こんにちは。
観光地は人が多いと歩きにくかったり
写真を撮るのも大変だったりするので
人が少ないほうが嬉しいかな!?
それじゃぁ観光地は困るんでしょうけどね。
by poko (2011-02-12 11:18) 

emuzu

アレじゃないですかッ
去年の酷暑で、、、アイスシャンプーってあったでしょ
それのパーマ版v(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-12 11:22) 

Yuki

こんにちわ~♪
冬の金沢・・・いいんでしょうねヽ(*^。^*)ノ
寒いの苦手ですけど、行ってみたいです♪
by Yuki (2011-02-12 11:39) 

ころくま

観光に行きたいですね~^^
加賀の白峰ってお菓子、まだ売っているのかな。
とこなつは・・富山でしたっけ?^^;
by ころくま (2011-02-12 11:48) 

盛岡のヨッシー

7枚目の写真は、雪どけ水かな?
雨は降っていない感じだし。
金沢は、観光地だから撮りがいがありそうですね。
by 盛岡のヨッシー (2011-02-12 12:29) 

toki

旅行いいですね!!
金沢かぁ~。1度行ったことがあります。

by toki (2011-02-12 12:42) 

yukio

県外の友達が来ないと行かない場所ですね。
金沢といえば必ず東山は出るですけどね。
やはり、行かないなぁ。
by yukio (2011-02-12 13:09) 

mamii

北陸旅行もいいですね。
by mamii (2011-02-12 13:31) 

くまら

>himanaoyajiさん
是非おいで下さいな^^

>やおかずみ さん
この街並み、カラーでも良いんですが・・ね(笑)

> sarry さん
コールドパーマが何か判ってません><;

> hirochiki さん
お時間が出来ましたら、おいで下さい^^

>ぐす さん
え?そうなんですか??

>rtfkさん
子供の頃は、大嫌いでした^^;

> poko さん
写真撮るには、人いない方が良いんですが・・・
観光を売りにしている所なので^^;

>emuzuさん
え?アイスシャンプー?
し・・・しらない

> Yuki さん
喰い物は美味しいです^^

> ころくま さん
すいません、両方とも知らないです(大汗)

> 盛岡のヨッシー さん
は、屋根雪が融けて落ちている所です^^

>tokiさん
また来てくださいね~(笑)

>yukio さん
確かに、あまり市民は行かないかも^^;

>mamiiさん
寒いですけどね(爆)
by くまら (2011-02-12 14:37) 

ちゃと。

金沢はまだ行ったことないのです。。。両親と祖父母には
金沢旅行をプレゼントしたことあるのですが、是非行ってみたい♪♪
格子越しの灯りのお写真が好きです(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-02-12 16:04) 

銀狼

コールドパーマって懐かしい響き…^^
確か常温で薬液だけでかけるパーマの事ですよ^^
今はあんまり使わない言葉ですもんね。。。
by 銀狼 (2011-02-12 17:09) 

erucat

きょうはコールドパーマがツボでした^^
アイパー&パンチパーマを加えると最強ですね^^
by erucat (2011-02-12 18:56) 

ヒロ番長

こんばんは☆
ノスタルジックな感じの写真ですね♪1~6の写真☆
by ヒロ番長 (2011-02-12 19:11) 

くまら

> ちゃと。さん
次回は、是非来県の程^^

>銀狼さん
なるほどです、勉強になりました^^;

> erucat さん
アイパーや、パンチは知ってるんですが、これは知りませんでした(汗)

>ヒロ番長さん
カラーよりも、この方が良いかなぁ~と思ったので^^;
by くまら (2011-02-12 21:07) 

下総弾正くま

次回は東山に行ってどう見えるか確認するであります(`・囚・´ゝ
…「白赤毛染 コールドパーマ」は何だか怖そうなのでやめときます(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2011-02-12 22:40) 

qoo2qoo

タヌキさん発見!必ず撮りますね!
by qoo2qoo (2011-02-12 23:40) 

こうちゃん

セピアもこうして見ると
いいものですね。
by こうちゃん (2011-02-12 23:56) 

たろう

仕事じゃなくて
のんびり観光で行ってみたいなぁ♪
by たろう (2011-02-13 04:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

モノクロに混ざるカラー・・・・良い演出です!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-13 07:00) 

くまら

> 下総弾正くま さん
この美容室自体、存在するか不明です(汗)

>qoo2qooさん
良いアクセントになってくれるので(笑)

>こうちゃん
やっぱりモノクロの方が良いんですが、
設定間違えちゃったので^^;

>たろうさん
時間が空いた時にでも、お越しください^^

> BPノスタルジックカーショー さん
お褒めいただき感謝です^^
by くまら (2011-02-13 17:11) 

まっちゃん

アイロンパーマをホットパーマと言ったかどうかは知りませんが、それに対応してコールドパーマって言ったんじゃないでしょうかね。
別に冷たくはないですけどね。
by まっちゃん (2011-02-13 18:08) 

駅員3

モノトーンの写真良いじゃないですか!
風景もこの方が映えますね[カメラ]
by 駅員3 (2011-02-13 18:56) 

vivian

コールドパーマ
ヘアーアイロン
多分、昔のお洒落の先端だったんでしょうね♪
by vivian (2011-02-13 21:00) 

monkey

コールドパーマ。昔ありましたね。
たしか薬だけでちりちりにして電熱器を
使わないやつだったような・・・。
知ってるだけで年がばれるな!
by monkey (2011-02-13 23:29) 

くまら

>まっちゃん
熱を加えないパーマの事でしょうか??

>駅員3さん
スナップ写真の時は、たまにやって見ようかと^^;

> vivian さん
アイパーは知ってるんですけどね・・・(汗)

>monkey さん
そんな素敵な溶剤が・・・でもチリチリって(大汗)
by くまら (2011-02-14 15:46)